くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

夏祭りにっぽんの歌♪

2012-08-03 21:01:31 | インポート
オリンピック観戦で、朝から睡魔が襲ってきます。
今日までに、金、銀、銅メダル19個戦後最多のメダル獲得です
あとは、競泳男子400mメドレーリレー。なでしこジャパンのサッカーなど期待がいっぱいです。
昨夜、テレビ東京系列・関西はテレビ大阪「木曜8時のコンサート・夏祭りにっぽんの歌パート1」2時間の放送がありました。東京中野サンプラザ。
40840
                                 オープニングFestival6
40870
幕開けは、まつりにふさわしい、きよしくんのきよしのソーラン節から始まりました。ツアーコンサートの、よさこいソーランバージョンより少しおとなしめのソーラン節で盛り上がりました。
40876
浜口庫之介特集ということで、出演者のみなさんが、浜口庫之介先生の名曲を次々に披露。きよしくんは、新沼謙治さん、小金沢昇司さんとバラが咲いた。
40898
司会の松丸アナさんから『氷川きよしさん、浜口先生の曲って、今、聴いても十分新しいですよね。』
きよしくん『そうですね。歌っていても聴いていてもワクワクしますよね。』
松丸アナさん『どうしてでしょうか?先生の曲で印象に残っているフレーズはありますか?
40900
きよしくん『そうですね。やっぱり「ウッフン」(黄色いさくらんぼの)』
40908
きよしくんは浜口庫之介先生の作品から星のフラメンコ
40921
40933
星の~フラメンコ~~オ~レ~
40940
出演者全員で愛して愛して愛しちゃったのよ。
Cm40946
CMに入る前のお茶目な、きよしくん。
スペシャルゲストコーナーは、芸能生活50周年を迎えられた、舟木一夫さん。昭和38年。ああ~懐かしい~。高原のお嬢さん。絶唱。明日咲くつぼみに。高校3年生。(この歌がヒットしたとき私も高校3年生だった・・・)学園広場。を歌われました。舟木さん、お若いです。
40951
最後は、出演者のみなさんで明日があるさを歌唱。。。。。おしまい

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは[E:happy01] (おとめ)
2012-08-03 22:49:44
こんばんは[E:happy01]
今日も頭から湯気が出そうな一日でしたわ~~~[E:sun]今はやすらぎの時間です[E:note]
沢山きよし君の写真を貼り付けて下さって有難うございました[E:heart04]
私は見れませんが雰囲気だけは伝わって来ます[E:sign01]とても楽しそうですね[E:notes]
用事はいっぱいあるのですが、先送りして、冷房効かせてオリンピックを見るこの頃です[E:sign03]でもオリンピックは四年に一度ですから許して貰いましょう[E:happy01]
返信する
こんばんは[E:smile] (もも)
2012-08-04 00:59:37
こんばんは[E:smile]
くちなしっちぃ、今日は遅くにおじゃまします[E:confident]
あともう少しで、なでしこジャパンが始まるので見ようかなとは思ってるけど…瞼が重くなってきたわ[E:coldsweats02]
もう、水泳にバレーボールに、卓球に柔道に…陸上も始まったし、お父ちゃんはその間にジャイアンツも見てるし、[E:tv]忙しい[E:dash][E:dash][E:dash]
昨日のきよしくん、可愛くて華やかでかっこよくて笑顔が素敵で爽やかで大好き[E:heart01][E:heart01][E:heart01][E:heart01][E:heart01]
あっ[E:sign01]なでしこ[E:soccer]始まるわ[E:note]
がんばれ\(*⌒0⌒)b♪\(*⌒0⌒)b♪
返信する
おとめさん。ももちゃん。こんばんは。 (くちなしの花)
2012-08-04 01:43:04
おとめさん。ももちゃん。こんばんは。
ただいま、興奮しています[E:soccer][E:up]
サッカーなでしこジャパン、日本が先制点が入ったとこ[E:soccer]
毎日、毎日、オリンピック観戦と野球と、きよしくんの番組は、合間に録画で見ています。
何だか、今回のオリンピック、日本に魔力がついてるような気がするわ~[E:up]
もう~目が、シバシバ、トロトロ、早く寝ようと思いながら、先制点が入ったから、寝られへん[E:pig]
返信する