くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

ハロウィン音頭

2014-02-28 21:43:14 | インポート
昨日の、しとしと雨も上がり、洗濯日和になりましたこれから、ひと雨ごとに暖かくなりますね。
昨日、氷川きよしさんのファンクラブから会報と、10月のファンクラブ限定、ハロウィンコンサート
のDVDが届きました。
昨日は、半分観て、今日は最後まで観ました。
懐かしい、オリジナル曲がたくさん収録されています。
どの曲もすごくお気に入りなのですが特に♪夏子の海峡が大好きです。
我が家から、10分ほどのところに、日本標準時の「子午線」の大きな時計台があります。
大橋は、明石海峡大橋だと自分では思っています。
明石海峡大橋の下は、渦潮が見えます橋を渡れば、淡路島の水仙峡があります。
ある人に言わせれば「四国」を歌った曲だと言われていますが、四国を歌った曲には
♪霧の中の愛子があります。
♪夏子の海峡の詩を見ると、我が家の窓から見える景色が浮かんできます。
  1230028
  70908
会報で「氷川きよしデビュー15周年記念コンサート」日本武道館
2014年 10月7日(火)2014年 10月8日(水)の、2日間、3公演
エントリーは、一人、4枚となっています。落選を少なくするには、せめて一人、2枚までの
エントリーにしてほしいです。そうすれば、落選の確率が低くなると思うんですよ
この写真の明石海峡大橋の向こう右側に見えるのが、明石市です。
4月3日(木)にデビュー以来、初めて、明石市民会館・アワーズホールでコンサートが
行われます。明石市役所の前の小さな会館で、エントリーが一人、4枚でした。
何故なるべくファンクラブの会員の落選が少ないように、一人、2枚にしてほしいです
きよしくんの素敵な笑顔とご挨拶と、イラストのポストカードが同封されていました。
年会費の更新の振り込み用紙も入っていました。一年間は早いですね。
明日は郵便局へGOです。
最近、物忘れがひどいので忘れない内に何でもすぐにするのです





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (すみれ)
2014-02-28 22:39:05
こんばんは。

くちなしの花さんの更新が早いとのんびり屋の私はオタオタしてしまいますよ。[E:delicious]

私にも更新の用紙がはいっていました。同じ月に入会したのですね。それと当選振込用紙あれこれ!   私は月曜日にでも郵便局に行きます。  


ハロウイーンのDVD一度見ただけですが何人かの顔見知りの方を見つけましたが私は左よりに居ましたが解りませんでした。
解って良し解らなくて良しですよ。
今までクリコンの出待ちなどでもはっきり嬉しそうに映っていて恥ずかしかったので映っていない方がいいですよ  [E:happy01]


本当にどうして四枚にするのかわかりませんね。四人グループの人でもあるのは三公演!ダブって取る人が多ければ二人での申し込みは不利ですよ。 料金は上がるし手数料も上がって一枚申し込むのが多い私は高くつきます。


楽しみなディナーショーも四万円になりました。  [E:note][E:eye]   痛いな~。
何時もご一緒のきよ友さんとは思案中です。
明石コン私も行きますよ。 初めてですからどんな会場か楽しみです。   たこの大好きな私ですが美味しいお弁当など教えて下さいね。


お洒落をしなくなってもう何年になるかしら??イヤリング、ネックレスなど山ほど眠っています。  イヤリングは好きでしたがピアスはしないのですが耳たぶって太るんですってね??   [E:catface]久し振りにしたら痛かったって聞きました。  ねじのじゃないと駄目ですって!! 私はボブのヘヤースタイルなのでイヤリングはどうかしら??  流行もあるのでしょ??  お洒落がお上手なくちなしの花さん教えて下さい。
返信する
すみれさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-02-28 23:34:12
すみれさん。こんばんは。
会費の更新、早いですね。
デビュー当初は、グリークスの一般発売でチケットが取れていたのでファンクラブに入会したのは、そのあとです。
今回のハロウィンコンは会場がかなり映っていましたね。
きよしくんのオフショットもいいですね。
チケットの件ですが前々から思っていたことです。
どうして一人、4枚もエントリーさせるのか腑に落ちません。
3公演で落選が怖いです。
武道館だと、1万人くらいしか入らないでしょ。
4枚エントリーして当選した人でチケットを売る人がいるんですよね[E:sign03]
ディナーショーは参加しません。
各テーブルに降りてこないのはディナーショーの意味がないですね。
明石コンにいらっしゃるのですね。
JR明石駅、大阪から新快速に乗って明石で降りてすぐ南にバスターミナルがあります。
明石市役所行きのバスで、3分くらいです。
会館の辺りは海沿いなので、名物たこ焼きを召し上がるのだったら、魚の棚商店街にたくさん、明石焼きの美味しいお店がたくさんありますよ。
おだしでいただく、たこ焼きです。
イヤリングはいつもしています。
ピアスにしたいのですが怖いです。
小さな、ぶら下がるイヤリングが好きです[E:ear][E:shine]
返信する
こんばんは。[E:happy01] (おとめ)
2014-02-28 23:55:49
こんばんは。[E:happy01]
今日も暖かかったですが、花粉の飛び出しが始まったので、花粉症の方は大変ですね。
私は今は大丈夫なのですが、今大丈夫でも、誰でもいつ発症するか、その可能性はあるらしいですから、そうならないように願うだけです[E:think]
FCから会報が届きましたが、仰る通り・・・誰でも参加したい15周年の記念コンサート、なぜ一人4枚にするのでしょうかね[E:sign02]
落選~の文字を見るのは嫌ですねぇ[E:down]籤運の悪い人は当選の確率が低くなるわけだし・・如何にも大雑把に~と言う感じがしてなりません。
落選の憂き目にあう人が少なくなるように考えて欲しいですね。


明石海峡大橋・・十数年前に主人の車で、親友のせっちゃんと三人で淡路島に渡り、渦潮見物したり、あちこちドライブして瀬戸大橋経由で、帰ったのですが、お母様をなくされて数か月後だったので気分転換になったととても喜んでくださったのですが、そのすぐあと癌が見つかり、お母様の後を追うように旅立たれたのです。
明石海峡大橋はとても切ない場所なのですが、私にとって彼女と楽しい時間を過ごした大切な思い出の場所[E:confident]又行きたいです[E:car]
返信する
お早うございます。 (すみれ)
2014-03-01 09:18:04
お早うございます。


花曇の大阪です。三月になりました。  そして今日は私のお誕生日です。[E:cake]   アルコールが駄目なので自分にプレゼントの意味で美味しい物を頂に出掛ける予定です。  
朝早くから孫たちからおばあちゃんおめでとう!!の電話がありました。  この歳で嬉しい!ほどではありませんがこの一年も現状維持でいければとささやかな気持ちです。  [E:confident]


お祝いの電話に出なかった孫の一人がインフルエンザにかかって部屋に閉じこもっているのでお見舞いに好きな本を買ってあげてとママに頼みました。   今度6年生ですが孫の中でも優しくって気遣いのある女の子です。   お勉強はいまひとつのようですが無理をさせなくて良いと思うのですが塾に通っています。


くちなしの花さんのお宅からは明石は近いのですね。  有難うございます。 私のきよしくんを訊ねてあの道この道への行き方ノートに書き込みました。
この10年余り、行ったコンサート会場の様子をメモしています。

会場へのアクセス、客席の様子、入り出待ちの見え方、会場付近の食事の場所などなど…時間が経つと忘れていますのでとても参考になります。   北は北海道から南は鹿児島まで。  [E:bleah]
記念の切符や美味しかったお店のカードなどで分厚くなりました。   PCで調べても行って見ないと解らない事もたくさんありますから私の必需品です。


私もディナーショーには不満がありますよ。   他の歌手の人はステージからテーブルの側を歩いて下さいますもの!!
だだきよしくんファンの中には心無い人もいますでしょう??  大阪城の新春演歌祭りの時も大騒ぎの時もありガードがきつくなりました。   皆さん気持ちは同じですが後先を考えない悲しい人もたくさんいます。   入り出待ちでも時間があったから行ったものの不愉快になる事も多いですからね。  自分が目立ちたくって後方の人の事など考えません。大きなうちわ、ペンライトや手を上げる!!  注意すると早く来ればいいでしょう!!と睨まれて  [E:pout]
これが同じきよしくんファンなんだと思うと泣きたい気持ちになる事もあります。
[E:delicious]

最近は無理をしないでステージのきよしくんだけを堪能できればと思うようにしています。   大阪コンも近づきました。 入り待ちも出待ちもしませずに中ノ島のバラのお花でも見てゆっくりします。
返信する
おはようございます東京は[E:cloud]から小雨[E:rai... (もみじ)
2014-03-01 12:30:28
おはようございます東京は[E:cloud]から小雨[E:rain]になってきましたぁ悔しい何故?実は10時恒例としてる新田神社(新田義興公が祀ってある神社で後醐醍天皇を守りに出た時撃たれた武将)に行く前にメール打ち投稿しょうと思って確認する筈が又ドジして消えちゃいまして[E:down][E:bearing]又一から~[E:weep]
すみれさんお誕生日おめでとうございま~す[E:birthday]きよしくんに癒され[E:heart01]優しいお孫さんに癒され元気でお誕生日迎えられた事最高でしたねぇ[E:heart02]くちなしさん明石海峡大橋の近くにお住まいですかぁ羨ましいで~す良いところですねぇきよしくんがコンサートで来てくれるので待ち遠しく嬉しさ一杯ですね[E:heart02]昨晩フジテレビ系列で浅田真央ちゃんの特集に魅入りましてアスリートの凄さお母様・お姉さまとの家族愛に支えられながらの(勿論お父様は陰の力でしょうが)苦しみやお母様を亡くされたり本当に涙・涙でした[E:crying]ゆづる君も10代なのに完璧に成長してる姿、たった3日しか日本に居なく異国カナダへ行かれる姿にも有言実行日本男児の誇りも感じましたねぁ素晴らしい~」[E:scissors]私の飲み友達元オリンピックアスリートのお母さんがいつも子供でありながら子供でないわぁともらしてらしたのが解かる様な気がします[E:wobbly]ところでチケットの件ですが確かに4枚でなくせめて2枚にして欲しいですしディナショーもやはり下に降りてきて欲しいですよねぇ私はFNS歌謡祭のある新高輪プリンスホテルの時花道ありましたから傍で楽しめたのが最後ですが事務所側がもう少しきよしくんが欲してる事を受け入れて欲しいし料金も1階席2階席3階席も同じでなく変化あって欲しくないですかぁ[E:angry]15周年以降ファンが浮気する噂聞いてますから考えて欲しいですねぇ
返信する
くちなしっちぃ、こんばんは[E:smile] (もも)
2014-03-01 18:53:28
くちなしっちぃ、こんばんは[E:smile]
今日は朝一番の9時予約で膝のリハビリの予約してたから洗濯物も干す間もなく出かけちゃいました[E:dash]
ついでにちょっとサボってた注射もしてもらってきた[E:weep]
今さっき、MF終わったわ[E:lovely]
豪華なコラボのきよしのズンドコ節[E:note]やったよね[E:shine][E:shine]
今日はトークの場面には座ってなかったね。
先週は座ってたけど、トークに参加してなかったし、後半の週に期待しとこ[E:notes]
DVD、好きな曲がたくさん入ってるわ[E:heart01]
望郷しぶきは何回聴いてもしびれる~~[E:lovely]
もうすぐ大阪コンやね[E:notes]
風邪のフルコースもデザートまできて、あともうちょっと、気合いで治すぞ~~[E:punch][E:punch][E:punch]
返信する
おとめさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-03-01 20:21:01
おとめさん。こんばんは。
また雨になりました[E:rain]
これから花粉症の人にとっては辛い季節ですね。
春の草花を押し花にして額を作ったのが変色してきたのでまた今年も作ろうと思っています[E:tulip]
会報、届きました。素敵なポストカード、PCのデスクの横に貼りましたよ。
15周年の武道館、一応エントリーするつもりですが落選が怖いです。
一人、2枚のエントリーに制限してほしいです。
また意見箱に書いて入れます[E:memo][E:pencil]
返信する
すみれさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-03-01 20:31:11
すみれさん。こんばんは。
花曇りでしたか。こちらは、雨が降っていました[E:rain]
お誕生日おめでとうございます[E:birthday]
お孫さんから、おめでとうの言葉、何より嬉しいですね。
今度、6年生のお孫さん、我が家の上の孫と同じ年ですね。
今日、息子の嫁から電話があって、土、日はサッカーの試合や練習で忙しいので
なかなか行けなくてごめんなさい・・・って。
いつも元気な連絡だけはくれるので嬉しいです。
明石市民会館、明石の、海岸にあります。
たこフェリーがあったところです[E:ship]
小さな街ですからすぐに分かりますよ。
JR明石駅に降りられたら山側に明石公園と明石城が見えます。
浜側は、バスターミナルです。
いよいよ大阪コンですね。
マナーの良い人の隣に座って気持ちよくコンサートを楽しみたいですね。
返信する
もみじさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-03-01 20:43:24
もみじさん。こんばんは。
もみじさんも神社、仏閣がお好きなようですね。
私は旅に出ると神社やお城などを訪ねるのが楽しみなんです。
海や山も大好きです。
昨日、真央さんのテレビ、用事をしながら観ました。
オリンピック選手の家族は大変ですね。
何年か前まで、CMに出演しても、オリンピック協会に全額寄付でしたが今は、何割かはいただけると思います。
そうしないと素質がある人でも伸ばして上げることが出来ないと思います。
真央さんも、ゆづくんもお姉さまの習っていたスケートを見て、スケートを始めたみたいですね。
武道館のチケット、皆さん同じこと思ってらっしゃるんですね。
一人で、4枚も要らないと思います。
きよ友さんの多い人は、譲り合うみたいですが私は、そういうのはあまり好きではないんです。
えっ[E:sign02]15周年終われば浮気するファンがいらっしゃるのは悲しいですが
今のFCの考え方ではそんな気持ちにもなりますよね。
返信する
ももち。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-03-01 20:49:31
ももち。こんばんは。
膝のリハビリと注射と大変だよね。
イケメン先生ですか??[E:lovely]
風邪のフルコースもデザートくらいになって良かったね。
大阪コン、もうすぐだしね。
元気で参加しょうね。
MF、録画したまま、まだ観てないのよ。
楽しみにしとこ。
ハロウィンのDVDも一回観たきりです。
望郷しぶきもいいね。
きよしくんのアルバムの曲、シングルより好きな曲がいっぱいあるわ[E:note]
返信する