くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

寒い!

2014-03-21 23:23:04 | インポート
暑さ寒さも彼岸まで・・・というのに、今日は寒くてまたダウンコートを着ました。
もうすぐもうすぐ春が来るからね!北国のあなた!雪が降ってるみたいで大変だけど
あともう少し頑張ってね!
明日の「ミュージックフェア2500回記念放送・第七夜」
いよいよ、氷川きよしさんとゴスペラーズの皆さんの豪華なコラボ♪
美空ひばりさんの名曲♪真っ赤な太陽をアカペラでコラボされます。
  123073812
1月30日と31日、大阪フェステイバルホールで公開収録をして、まだまだ続きます。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くちなしさん!こんばんは[E:night] (あいす)
2014-03-22 00:26:32
くちなしさん!こんばんは[E:night]

朝9時に出発して、とっても素敵なきよしくんの入り待ち、昼、夜、さわやかな出待ちをして高松から11時に帰ってきました[E:rvcar]

昼は、2列センターできよしくんをじっくり堪能してきました[E:heart02]
歌も完璧で素晴らしかったです[E:note]



オープニングのサイバースーツ、国際フォーラムでは見たのですが、3月のコンサートでも見られると思っていたのでちょっと残念でした。。。


おとめさん。鳴門行かれるんですね?

移動日の楽しいお話が聞けたらいいですね[E:lovely]






返信する
あいすさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-03-22 00:47:19
あいすさん。こんばんは。
先日は失礼しました。お電話番号、携帯に入力していました。
昨日は、入り待ち、出待ちもされたんですね。
2列目センター席で、あの半ズボン姿が見られたのですか。良かったですね。
私は来月の明石と岡山のチケット待ちです。
岡山で見かけたらお声をかけてくださいね。
返信する
くっちぃ~おはよう(^o^) (ひまわり)
2014-03-22 07:06:36
くっちぃ~おはよう(^o^)
昨日はお彼岸で、お墓参りだったべよ。
まんず、このまし吹雪で、うんとさびがった。
道端の木々は真っ白けの雪景色です。
今日も、さびぞぉ~……[E:snow]

でもな、クロッカスは、花が咲きそうだし、[E:tulip]の芽も、いっぺー出てきたぞ。
ぼちぼち春なんだべな。
来週からは、毎日[E:sun]マークで嬉しい(^-^;

四国では、桜が、開花。
おとめさん、四国さ行って来たんだな。
きよし君、えがったべな。


くっちぃ~今日は、MFにきよし君でるんだべが。
教えてくれて、有り難う。
ビデオさ、とるべ。
返信する
いつもの挨拶が今日はこんにちはになりましたぁ東... (もみじ)
2014-03-22 14:17:04
いつもの挨拶が今日はこんにちはになりましたぁ東京は[E:sun]てますが春の[E:typhoon]やはりダウンコート離せませ~ん[E:wobbly]今朝はお彼岸だし自由が丘近くのお寺さんでの法要があるとの事を聞いてたので同じ宗派(増上寺・知恩院系)なので[E:train]で30分急いで行きましたらやはり地元の信者の方が多く主人の33回忌を前に少しホットした気分で戻り[E:riceball][E:bread][E:cafe]して[E:pc]開けました[E:happy01]昨日出掛ける前に明治座での夜桜演歌祭りのチケット届きましたが今回遠くからきよしくんを見る羽目になりましたぁ[E:down]コンサートでは身近に観れたので仕方無いで~す[E:wobbly]昨晩友の舞台の後美味しい中華料理のお店予約しててくれたので4人の予定が風邪で3人になり鱈腹[E:beer]飲んだり食べたりて一気に[E:pig][E:pig][E:pig]になった1夜でしたぁ(笑)そんな訳で寝坊して急いで[E:cafe][E:bread]食べ出掛けちゃいましたぁ[E:train][E:run]きよくんのMF未だ観てないので今から[E:tv]録画で癒されますわ[E:heart01][E:heart02][E:lovely]ついでに可愛いゆづるくんもね[E:lovely]
返信する
こんにちは[E:happy01] (おとめ)
2014-03-22 17:41:39
こんにちは[E:happy01]
明日鳴門に行く準備を済ませました[E:sign01]今日は家の用事をすべて済ませました[E:run]
又遊ばせて貰うのですから頑張らないとね[E:up]天気も心配なさそうだし・・・
それにしても主人は元気です~鹿児島~高知と短い間に、長距離運転するのに、疲れたと言わないのです[E:up]
もしかして人間ではないのかも[E:sign03]その分私は座っているだけなのに疲れますから~どちらがまともなのかわからなくなりました(笑い)
明日は数名のきよともさんに会う約束をしましたので楽しんできます[E:note]

あいすさん・・高松に行かれたのですね[E:note]良い席できよし君堪能出来て良かったですね。
私も岡山に行くことにしています。お目にかかれるかも・・・ですね[E:happy01]

ひまちゃん・・そちらは雪が降ったのですね[E:snow]でも春はもうすぐですよ[E:cherryblossom]
早く暖かくなりますように・・・[E:tulip]
返信する
高松コンサートから帰ってきました。  昨年は四... (すみれ)
2014-03-23 18:48:55
高松コンサートから帰ってきました。  昨年は四国をぐるりと回りましたが今回は高松のみだったのに連休の最中という読みが甘かった!! 行きの二時間近くの渋滞にはいっとき昼の部には間に合わないと諦めました!!  が…15分前に席に座れました。  寿命が少し縮んだ様な?  [E:crying]   


やっぱりきよしくんに会うとテンションがあがりますね~ [E:heart02]

少しセットリストが変わりましたが大方は今までと同じです。残念なのは王将が2コーラスになった事です。でもクリコンをご覧にならなかった方にはあの可愛らしい園児服は楽しまれますよね。  [E:happy01]


私が泊まったホテルは海が一望に眺められた11階でその気持ちのいいこと!!  久し振りに奮発して泊まりました。  翌朝は左右が海で1.5キロほどの遊歩道の先に赤灯台がありそこまで散歩しました。帰りには前にきよしくんが実を拾ったというオリーブの木がたくさんある公園をぬけて気持ちの良い散歩でした。


のんびりのひとり旅!!風の吹くまま気の向くままに美味しいおうどんでお腹は満腹!!心は思い出でいっぱい!!
帰りの渋滞だけが…[E:smile]

帰ってからは新しいPCをお誕生日のプレゼントに買ってくれていましたが慣れるまで大変かしら??  まだXPを使っています。


そうそう私も明石と岡山コンに参加します。  それぞれ日帰りのつもりでしたが色々考えて明石で一泊ホテルを取りました。   つい自分の歳を忘れていました。  主人も丁度何かで留守になるとかで賛成してくれたのでやれやれです。

櫻の花もさろそろ咲き始めました。  大好きな櫻の歌も一段と心にしみる事でしょう。 お花見にお酒は付き物、  大利根ながれ月の一口飲む仕草を皆さま、お見落としのありませんように。  [E:lovely]
返信する
ひまちゃん。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-03-24 19:55:25
ひまちゃん。こんばんは。
お彼岸のお墓参りだったね。
まだ寒くて雪景色なのね。
春はもうすぐそこまで来ています[E:cherryblossom]
芽が出て花が咲き、ワクワクする季節だね。
もう少し頑張ろうね。
返信する
もみじさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-03-24 19:58:33
もみじさん。こんばんは。
昨日までダウンを着てましたが今日は暖かだったです。
ご主人さま、33回忌なのですね。
長い間、お疲れさまでした。
今は、きよしくんや、ゆづくんに、ときめいて楽しい人生を謳歌してくださいね。
返信する
すみれさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-03-24 20:00:50
すみれさん。こんばんは。
四国ツアーお疲れさまでした。
素敵なホテルで気の向くままのひとり旅も良いですね。
次は明石、岡山が待っていますよ[E:note]
返信する
おとめさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-03-24 20:03:01
おとめさん。こんばんは。
ごめんなさい。コメントのお返事またまた順序を間違いました。
四国ツアーからお帰りなさい。
お疲れさまでした。
次は岡山ですね[E:note]
返信する