くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

昭和

2014-04-29 23:54:15 | インポート
Cid_000b01c7b6679a69f3300200a8c0nat ノロノロ低気圧の影響で、お昼過ぎから、バケツをひっくり返したような
大雨と雷が凄かったです車から降りる時、足もとは、アンクルブーツの上まで
道路は水浸しになりました。今は少し小雨になりました。
明日は関東方面に行くみたいなのでお気をつけくださいませね。
5月21日(水)発売、氷川きよしさんの「氷川きよしの昭和の演歌名曲集」
のジャケット写真が公開されました。
・・・・・Cid_001901c712e591d5d7f00200a8c0nat コロムビアHP
<デビュー15周年記念企画>待望の決定盤!!
全曲、新録音による昭和の名曲カバーアルバム発売決定!!
Cozp925 【Aタイプ(初回完全限定スペシャル盤)】
CD+DVD 「無法松の一生~度胸千両入り~の映像DVDが付きます!!
★収録楽曲★
1.無法松の一生~度胸千両入り~[村田英雄]
2.船方さんよ[三波春夫]
3.赤いランプの終列車[春日八郎]
4.リンゴ村から[三橋美智也]
5.誰か故郷を想わざる[霧島昇]
6.かえり船[田端義夫]
7.涙を抱いた渡り鳥[水前寺清子]
8.若いお巡りさん[曽根史郎]
9.落葉しぐれ[三浦洸一]
10.東京ラプソディ[藤山一郎]
11.ふるさとのはなしをしよう[北原謙二]
12.人生一路[美空ひばり]
★括弧内はオリジナル歌唱歌手(敬省略)
★曲目・曲順は変更される場合がございます。
Cocp38564 Bタイプ・CD
Aタイプ(初回完全限定スペシャル盤)と Bタイプの2種類を発売!
★Aタイプ・Bタイプ共に絵柄別のスペシャルステッカー封入!
★Aタイプ・Bタイプはジャケット写真・歌詩ブックレットの内容も異なります。
きよしくん。今回のジャケ写、ちょっと落ち着いたサラリーマン風でタイトルの文字
に昭和を感じます。ジャケ写ともども昭和チックです。
あっそうそう明日は、デイリースポーツ新聞の「月刊・氷川きよし」の発売日ですよ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。[E:happy01] (おとめ)
2014-04-30 00:09:12
こんばんは。[E:happy01]
出かけていてここへの訪問が真夜中になりました・・・車の中で居眠りしていたので、眠くはないのです[E:coldsweats02]
新しいアルバムのジャケ写が公開されたのですね。
返信する
おとめさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-04-30 00:43:45
おとめさん。こんばんは。
私も出かけていました。
お互いにお遊び大好き夫婦ですね[E:car]
大いに楽しみましょう。
新しいアルバムのジャケ写が公開されました。
きよしくん。昭和チックでサラリーマン風ですね。
返信する
おはようございま~す[E:cloud][E:rain]作日は西日... (もみじ)
2014-04-30 06:35:25
おはようございま~す[E:cloud][E:rain]作日は西日本強い[E:rain]だったんですね[E:wobbly]東京の方は夜[E:night]から小雨[E:rain]が降りだしましたが午後から大雨[E:rain]との事ですから外出が思いやられますわ[E:down]くちなしさんのお孫さんあのイケメンさんですねぇ判りましたよ(笑)きよしくんのアルバムのジャケ写でたんですねぇ真面目なサラリーマン風で[E:happy01]小値賀島の[E:tv]観られましたか[E:sign02]きよくんが自然体でゴマ豆腐御馳走になってる民宿の御馳走見ててくちなしさんとダブってしまったのですが気さくで料理の上手さからでしょうか[E:sign02][E:lovely]のどかな田舎は鹿児島の垂水と似てますが(笑)近くの桜島[E:fuji]の降灰が凄いので観光客をためらわせてるんですよ~[E:wobbly]ゆづくん紫綬褒章決まりましたね素晴らしい[E:scissors]おめでとうございま~す[E:heart02][E:lovely]
返信する
今日早速月刊氷川きよし買ってきましたよ (仁美)
2014-04-30 07:06:26
今日早速月刊氷川きよし買ってきましたよ
懸賞も応募してきました
返信する
こんにちは。 (すみれ)
2014-04-30 16:46:44
こんにちは。


またまたコメントが飛んでしまいましたが再度挑戦しています。   新しいPCなので右の余った指がどこかに当たるのかもしれません。


お天気になったのでデイリーと週女を買いに出掛けました。   素敵なきよしくんと一緒に思いがけずにゆづくんのお宝な写真も載っていて得した気分です!!  [E:happy01]



くちなしの花さんのお尋ねの私の絵ですがボタニカルアートと言いまして植物の細密画です。   実物大に立体的にそっくりに描く絵です。  友達が本格的に習っていてとても上手だったのでお仲間で同好会らしきものを作り月二回、描いていますが丁度きよしくんに出会った頃からですからコンサートの日と重なる事が多くてなかなか作品が仕上がりません。   雰囲気の良い画風なのであちこちから声がかかって作品展を年に四回もするものですから私は出品の枚数のノルマが果たせずに四苦八苦!!  8日から始まる今年初めての作品展の二枚が明日完成という慌ただしさ!!    本当はゆうぽうとコンに行くつもりでしたが断念しました。  [E:smile]



がさがさしている私らしくない繊細な絵を描くと褒め上手の友人は言いますが上達は頭打ちです。   でも何か集中する時間を作るのも必要かと続けています。   お近くでしたらご覧いただきたいのですが残念です。  そんな関係もあって植物の勉強もしてボランティアにも役立てています。



もう四回もクリコンのDVD見ました!!
有線大賞のトークの時は一時停止て録画を再生して見直したり楽しんでいます。   大体10回位見てから所定の場所入れますから堪能しますね。[E:heart02][E:note][E:lovely]

明日からゆうぽうと二日間コンサート!!きよしくん頑張れ!!![E:notes]
返信する
もみじさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-04-30 22:58:44
もみじさん。こんばんは。
おはようございます~から~こんばんは~になってしまってごめんなさいね。
PCは、だいたい夜に開くので遅くなってしまいます。
そちらの方の大雨は大丈夫でしたか?
昨日と打って変って、良いお天気でした[E:sun]
お洗濯物がからりと乾くので気持ちが良いです。
うふふふっ。孫ね!イケメンって嘘ですよ。
今の子は、みんなイケメンですね。
きよしくんのジャケ写、昭和チックですね。
小価島の番組の録画、まだ見る時間がなくて見てないんですよ。
ゆづくん。良かったですね。おめでとうございます。
返信する
仁美さん。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-04-30 23:00:08
仁美さん。こんばんは。
デイリースポーツ、買われたのですね。
私は予約だけしているので明後日、取りに行きます。
返信する
すみれさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-04-30 23:05:45
すみれさん。こんばんは。
デイリースポーツ、予約だけしています。
明後日、取りに行きます。
ボタニカルアート、初めて聞きました。
植物の細密画、細かい作業のようですね。
絵心は全くないのですが観賞するのは好きですよ。
ゆうぽうとコンサート、断念されましたか。
絵に集中して良い作品を作ってくださいね。
返信する
くちなしっちぃ、こんばんは[E:happy01] (もも)
2014-04-30 23:26:38
くちなしっちぃ、こんばんは[E:happy01]
ちょっこしお久しぶり~[E:paper]
ゴールデンウィークが始まって、お父ちゃんは8連休[E:sweat01]
だけど、今日も明日も病院のはしごで、あぁ~忙し[E:dash]
アルバムは買うけど、予約しようかコン会場で買おうか考え中やわ[E:sign02]
インターネットエクスプローラーがニュースになってるけどなんか怖いね[E:shock]
普通にそこからネットにつなげてるとこなのにね[E:sweat01]
スマホも少し慣れたけどって言うか、パズルゲームにはまっとりますわ[E:smile]
返信する
ももち。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-05-01 18:26:19
ももち。こんばんは。
お元気だった??
心配してました。
連休で、パパさんとラブラブでと想像してました[E:heart04]
病院までラブラブラブ[E:heart04]
8連休、楽しくお過ごしください。
エクスプローラー、怖いね[E:shock]
この間、イベント大好き家族が集まったとき、スマホを見に行ったけど、説明されてもチンプンカンプン[E:sweat01]
周りが急かすのよ。ほんまに~~[E:sign03]
返信する