くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

市川市文化会館コンサート・みいちゃんから♪

2012-03-19 23:42:05 | インポート
3月11日(日)姪の結婚式などで、バタバタと忙しくて、パソコンの前に座る時間もなく、ひさしぶりに開けましたブログも毎日、書かないと、パスワードを入力しないと、ロックされていました
横浜の、みいちゃんから、市川市文化会館での、きよしくんのお話をいただくまで、忘れていました。今日は、市川のコンサートだったんですね
色々とお電話で楽しいお話を聞かせてくださいました。お疲れのところありがとうございました。
みいちゃんから・・・『入り待ち・・・きよし君、12時35分過ぎに、黒いハットに黒縁メガネで楽屋入りしました。
獅子の衣装がお引きずり?みたいに、階段を下りる、きよし君の後ろから付いて来るのが見えました。
有楽町で逢いましょうのイントロで「今日は晴れて良かった。来てくれて有り難う」
「ふれあいコーナー」は今回から変更になりました。先ず、10人の質問と、名前と、座席番号を発表をして、スタッフさんが、座席まで、プレゼントを持って行って渡します。時間があれば、質問に答えます。今日のプレゼントは、情熱のマリアッチと、櫻と、きよしのズンドコ節のシールでした。時間は、15分ほどで終わり、答える時間は無かったです。「歌を聴きたい人がいっぱいいるので・・・」との説明でした。最近、家庭菜園を復活したそうです
平尾昌晃さん(なかにし礼さんにも?)に、4年前から、プロデューサーが、オファーしていたそうです。
出発の、二番と、三番の間奏で、バンドさんのコーラスがあり、最後の繰り返しの“櫻”の時には、客席も唄いました。
バンドさんの紹介の時、トロンボーンの苅込さんが、法螺貝を鳴らしました。
アンコールの時、クリスマスコンサートの英字新聞の衣装で、きよし君は箱から出てきます。
917955
寒紅梅。きよしのソーラン節。ソーラン節は、アップテンポで、ロック調(いつかの、紅白の時のような、よさこいソーラン風?)イントロで、ソーランを繰り返し、ドッコイショドッコイショと、繰り返しを、きよし君、客席、ブラス隊で、盛り上がりました。
きよしのズンドコ節。最後の部分は来月の大阪コンサートまでお楽しみにね
・・・・・・・・みいちゃんからでした。(みいちゃん、とってもラッキーデーでしたね。)
大阪コンがますます、楽しみになってきました。ただいま、チケット待ちです。
そして、明日、20日~22日まで、ひさしぶりに、ライオンの「ごきげんよう」に出演です。何年ぶりかしら??韓国の「7(セブン)」さんと、ご一緒して以来ですね。
あの頃の、ライオン製品のCMも懐かしいです。
       919955
青い空に~君の白いシャツ~光に揺れてる~君の笑顔が~風に揺れている~白さと~ハーブ~の~ブルーダイヤ~
薬局でいただいた当時のCMのポップを今でも洗面台の前にぶら下げて、きよしくんの笑顔を見ながら歯磨きしています。もう一度、この爽やかなCMに出演してほしい・・・LION・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは[E:smile] (もも)
2012-03-20 19:12:00
こんばんは[E:smile]
くちなしっちぃ、ほんまにお久しぶりやわ[E:paper]
相変わらず、忙しく元気にしてるとは思ってたけどね[E:run][E:dash]
今日はいいお天気で、朝早くにお墓参りして、お買い物に行って、なんとかごきげんようをリアルタイム見ることができましたわ[E:lovely]
髪も短くなって、可愛らしいきよしくんやったね[E:heart01]
やっぱり、きよしくんはほんわかしておもしろいね[E:note]
笑顔見てるだけで幸せ[E:heart01][E:heart01][E:heart01]
あっそうそう、7さんは前々回かな?
前回は女子アナさんとか、水森かおりちゃんがゲストの時で、ときめきのルンバの頃やよ[E:confident]
みいちゃんからのコンサートの様子読みながら、もう心は大阪コンになってドキドキしてきたよ[E:heart01][E:heart01][E:heart01]
もうそろそろ[E:ticket]も届くやろし、はぁ~~[E:heart01]
明日のテレビも楽しみやね[E:note]
くちなしっちぃ、ひまちゃんもきよしくんの[E:tv]で癒されてるかなぁ[E:confident]
返信する
こんばんは~ももちゃん。 (くちなしの花)
2012-03-20 22:48:50
こんばんは~ももちゃん。
最近、ブログの更新を怠けてて、勝手でごめんなさい。
パソコンすら、開けない日々が続いていました[E:pig]これからもお付き合いくださいね。
ももちゃんも、お墓参りだったのね。私も行ってきました。賑やか家族で[E:kissmark][E:up]
ごきげんよう、今から録画を見ますね。
ああっ~~そうだったのね。ありがとう。思い違いしてました。
水森かおりさんが、短大時代のお話された時のこと思い出しました。
みいちゃんから、昨日のコンサートのお話、聞いて、アンコールが楽しみ~~[E:notes]
箱の中から出て・・・・・・・・・・・[E:good]またまた・・・・・・・・・・・・ああ~楽しみ~~[E:present]
もうすぐ大阪コンのチケットが届くね。ドキドキしてる[E:heart04]
ひまちゃん、その後、お身体はどうしたかしら??お元気になってるかな??
返信する
こんばんは[E:happy01] (おとめ)
2012-03-20 23:36:24
こんばんは[E:happy01]
まぁ~くちなしさん、久しぶりではございませんか[E:sign03]
このお部屋を開いてみては空振りで寂しかったですよ~[E:think]
毎日忙しくしていらっしゃったのですね[E:run]
姪御さんの結婚式無事にすんだのですね。おめでとうございます[E:ribbon]
結婚式・・いいものですよね~[E:heart04][E:happy01]
今日は出かけましたので、録画して出ましたが、久しぶりのごきげんよう~
早速帰って見ましたが、きよし君のほんわかトークが大好きです[E:heart04]
癒されますね。きよし君又若くなったような~髪型のせいかな?
素敵です[E:heart04]私も大阪に行くつもりにしています[E:note]楽しみです[E:note]
返信する
こんばんは~おとめさん。おひさしぶりです。 (くちなしの花)
2012-03-20 23:59:35
こんばんは~おとめさん。おひさしぶりです。
ブログに訪問してくださって、ごめんなさいね。勝手ばかりして。
姪の結婚式までにダイエットに励んだり忙しくて、パソコンを開く時間もなかったです。
ダイエットは無理でした[E:pig]それどころか、またまた体重が増えました[E:pig][E:up]
もう、開き直るしかないので、美味しいものいっぱい食べます。
姪の結婚式も無事に終わりました[E:bell]ありがとうございます。
写真が整理できたら、またブログに書きますので見てやってくださいね。
姪なのに、涙が止まりませんでした。弟はもっと寂しいと思います。
今日の「ごきげんよう」私もついさきほど録画を観ました。
きよしくんの、ほんわかトーク私も大好きです。
髪も短くなって、爽やかでしたね[E:heart04]明日も楽しみです。
おとめさんも大阪コンに行かれるんですね[E:notes]楽しみですね[E:notes]
返信する