くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

カスミソウ

2015-05-25 11:06:12 | 日記
        

風邪もすっかり治りました。

もったいないくらい良いお天気が続いています

家事も一番しやすい季節です。

秋まで続けていた、断捨離も暑くなる前に復活しなければと思っています。

一昨日は、上の孫の部活が、2時ころ終わるので…と連絡が入り

みんなで、三田(さんだ)方面へドライブがてら食事に出かけました

三田といえば神戸牛です。神戸牛のほとんどが、三田牛と但馬牛です。

裏六甲山や、有馬街道などを通り、山々の新緑が綺麗で目の保養になりました。

神戸は表は街ですが、南は海、北は山と、横長の街なので、裏手へ行くとすぐ田んぼや山に囲まれています。

上の孫が中学生になれば今までみたいに家族全員集合は無理だと思っていたので楽しいひとときを過ごしてきました。

5月22日に中間テストが終わったみたいです。“中間テスト”懐かしいことばです。

部活は、バレーボール部に所属しています。

                    

今日は朝から、観葉樹の鉢替えなどしながら

氷川きよしさんの15周年記武道館コンサートのときにいただいた

カスミソウ5月12日に母の日にもらったカーネーションと一緒に切り花にして飾りました。

        

              ↑ 1回目に飾った5月12日に切った、カスミソウ

我が家は、陽あたりだけは抜群

水やりを丁寧にしているとまだまだ蕾だったのがいっぱい咲きました。

        

         ↑ 今朝、切って、スプレーバラと一緒に、ワイングラスに飾りました。

15周年から16年目に突入した、氷川きよしさんの未来を祝していっぱい咲きました。

とても嬉しいです。

           

         

従妹からもらった、ドイツすずらん、秋から冬にかけて枯れた葉などを処理して

雑草なども抜いて大切に水やりをしていたら今年も新芽が出て可愛いお花が咲きました

        

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生地。 (和。)
2015-05-25 15:00:22
くちなしさん,皆さんこんにちは。関東は先程震度4強の地震がありました。幸い被害は無かったです。でもビックリしました。さて神戸は私の生まれた所です。後は横浜育ちです。神戸は懐かしい思い出が残っています。又,何時の日か訪れてみたいですよ!。
15周年に頂いたカスミ草も咲きましたが,今一育て方が下手になり余り可愛く咲きません。ちょっとショックですけど,まぁもう暫くは見れると思いますが。何か黄色くなってしまいました。
根元が??。くちなしさんのカスミ草も,変わったすずらんも素敵ですよね。大事に育て上げて下さいね。又,色々見せて下さいね。宜しくお願い致します。
返信する
素敵なお花 (もみじ)
2015-05-25 16:42:28
くちなしさん風邪も完治された様でカスミ草やスズラン&バラも祝福してるみたいで素敵ですね~安堵してま~すきよしくんの16周年に向けての励みになりますねいつも素敵な画像嬉しいで~す今後も楽しみにしてますね~ご家族皆さんとの団らん目に浮かびますわ
返信する
Unknown (おとめ)
2015-05-25 17:16:50
こんにちは
今日は家の中は涼しい風が通り抜けるのですが。
外は暑かったですよ

くちなしさん・・風邪が完治されて良かったですね元気になったら何でもできますし楽しめますね~お花を上手に咲かせていらっしゃいますね私は農家で生まれ育ったのに、あまり花を育てるのは上手ではありません
両親は花を育てるのはとても上手で、家の周りはいろんな花がいっぱいでしたが、そんな両親には似てないのですね。私は誰の子かしら(笑い)
冗談はともかく花は癒されますね~

三田牛をご家族で食べに行かれたのですね
高級牛肉は美味しいですよね想像しただけで口の中が潤ってきます
返信する
追加。 (和。)
2015-05-25 23:17:35
くちなしさん,お風邪が治り良かったですね。
ずっと辛かったこと?,御察し致します。

皆さんお風邪には,くれぐれも,お大事にされて下さいね。序でにそろそろ来月の一日の大宮コンのチケットが,届き始めているようですね。
私は相模大野を買いました。
早くきよし君のコンが,待ち遠しいです。
返信する
和さんへ (くちなしの花)
2015-05-25 23:18:12
こんばんは。
関東方面、地震がありましたね。
気をつけてくださいね。
和さんも神戸生まれですか。
故郷ですね。
今日もとても良いお天気だったので
のんびりと家の片付けをしました。
風邪も治り、爽やかなお天気だし・・・
気持ちがウキウキします。
カスミソウ、今日、2回目を切って飾りました。
無事に咲いてくれたのでほっとしています。
返信する
もみじさんへ (くちなしの花)
2015-05-25 23:22:13
こんばんは。
風邪のご心配ありがとうございました。
すっかり元気になりました。
武道館の、カスミソウ、きよしくんを祝福する
記念のお花だったので大切に育てました。
家は、ボロ家ですが陽あたりだけは抜群なんですよ
もみじさんも鹿児島のお疲れ出されていませんか?
ゆっくりとおやすみくださいね。
返信する
おとめさんへ (くちなしの花)
2015-05-25 23:26:47
こんばんは。
風邪のご心配ありがとうございました。
すっかり元気になり声もよく出るようになりました。
今日は、家の中で、いっぱい片付けをしましたよ。
カスミソウも、いっぱい咲いてくれました。
2回目、切って、スプレーバラと飾りました。
実家の亡き母が庭に、バラや、スイトピーなどを
いっぱい咲かせて学校から帰宅する途中で
スイトピーのあまい香りが漂ってました。
返信する
Unknown (夏子)
2015-05-26 12:42:19
和さん、いい加減、出禁になったダイレクト応援サイトにハンネをころころ変えて来るのやめて下さい。
返信する
長らくのご無沙汰でした。 (すみれ)
2015-05-26 13:28:14
くちなしの花さん、皆さま、ひょっとして忘れられてはいないかとちょっと気にしながらのコメントですがもう皆さまにお返事をされた後ですからここではいかがなものかと…。
先ほどお江戸から帰ってまいりました。 綺麗な富士山が見えました。

さてどの辺りからお話しましょうか
22日~上京して孫の運動会を見て昨日はきよしくんの次に好きな{/kaeru_love/山本}耕史君の嵐が丘の舞台を日生劇場に見に行きました。  彼は〇歳からのデビューですからどんなジャンルの物もこなしますが今回は本格的なシリアスな舞台で客層もきよしくんと全く違い明日行く愛知のコンサートとのギャップを今日一日で変えなければなりません。

話が飛びますが熊本コンでお会いしたよっちゃんのお若い事 私の娘ですね。 こんなお若い方がどんどん増えてきよしくんを支えていただきたいものです。
きよしくんは交通の便が良くなった九州は実家から各地に行かれた様子で何かしらゆったりした雰囲気でした。  やっぱりお母様の手作りのお食事で癒されたのでしょう。

くちなしの花さんも体調が戻られて良かったです。  お陰さまで私はこの冬も風邪一つひかず何やかやで飛び回っています。 四泊家を空けただけなのにPCの受信箱には40件もメールが…FAXは三通
その事が気になりつつ一番にコメントを入れました。

アルバムの情報も入り楽しみが増えましたね。
PCのご機嫌が良いうちに今日はこの辺で。
返信する
Unknown (タヌキ)
2015-05-26 19:55:14
こんばんわ!(^^)!とっても素敵に彩りよく飾っておられますね!!私にはセンスと言うものがないのでくちなしさんのご近所だったら頂きたいくらいです。滋賀の方も日中は暑いくらいですが、夜は少し肌寒いです。明日は愛知に行ってまいります。
返信する