くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

氷川きよしさん・NEWアルバム

2014-04-25 20:05:21 | インポート
若葉が眩しく快晴の日が続いています
このお天気を逃さないように、断捨離の復活を開始しました。
よくもまぁ~物持ちの良さに我ながら呆れ返りながら少しずつ進みました。
何にでも愛着を持ち過ぎて整理がつきませんが思い切りました。
☆2014年4月25日号☆長良グループ・メルマガ第39号が配信されてきました
★「氷川きよしさんの昭和の演歌名曲集」2014年5月21日(水)発売決定!!
これまで多くの昭和の名曲を歌い継いできた、氷川きよしさんの全曲新録音による名曲
カバー決定盤が遂にリリース
NEWアルバム
①無法松の一生~度胸千両入り~
②船方さんよ
③赤いランプの終列車
3024213
④リンゴ村から      赤いランプの 終列車 【2012年7月4日・NHK歌謡コンサートより】
⑤誰か故郷を想わざる
⑥かえり船
⑦涙を抱いた渡り鳥
⑧若いお巡りさん
⑨落葉しぐれ
⑩東京ラプソディ
⑪ふるさとのはなしをしょう
⑫人生一路
【Aタイプ(初回完全限定スペシャル盤)】CD+DVD・無法松の一生~度胸千両入り~PV(DVD付き
・・・・・・・・・・・・・・Cid_001901c712e591d5d7f00200a8c0nat コロムビアHP




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あわててコメント入れていたらやっぱりミスがあっ... (すみれ)
2014-04-25 20:43:49
あわててコメント入れていたらやっぱりミスがあった~と反省していたら同時にくちなしの花さんが更新なさいましたね。

はい!!ドラマ見ながらキイを叩いています。  [E:happy01]



今月の素敵な時間の本に良い記事がたくさん!!    老前整理の記事です。
私は物の無い時代に育ちましたのでなかなか物が処分出来ません。   まして古い家ですから収納場所の押入れはたくさんあって10年位手をつけていない衣装缶など幾つもあります。  [E:smile]
自慢じゃないけれど家の中の9割のものは不用品かも??です。
今からマンションの2LDK位のこじんまりした所に引越ししない限りだめです。

思い切って処分するときはある施設に持ち込んでいます。まだ使えたり着れる物は捨てられません。


記事にはモノを捨てる時は使えるのではなく使うのかで判断を、と書いてあり全くそうだと思いました。老前整理の5原則を参考に私も季節の変わり目がんばりましょうか?   この??が曲者です。   [E:shock]


新発売のアルバムにはちょっぴり不満です。 昭和の カバー曲もっといい曲たくさんありますもの。  [E:think]
返信する
すみれさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-04-25 23:23:33
すみれさん。こんばんは。
↓下にもコメントありがとうございます。
昨年くらいから思い切って断捨離を始めましたが真冬に中断・・・また復活しました。
今日は、お布団や、DVDレコーダー(アナログ)貴金属類など業者さんに来てもらって持って帰ってもらいました。
貴金属類は気にいった同じものしかつけないのでまだまだ整理するつもりです。
目利きのある業者さんで貴金属や時計などは高価な金額になりました。
お布団は、客布団だけ置いて、思い切りました。
あの結婚のときの荷物の布団やドレッサーや箪笥などは約に立ちません。
着物もしつけのままが多いです。
昔の結婚には親は大変だったと思います。
無駄なことが多いですね。
洋服もボチボチと整理するつもりです。
どこかで思いきらないと断捨離は出来ませんね。
今回の素敵な時間[E:book]寂聴さんが載っているので買いたかったのですが。
昭和のカバーアルバムより、きよしくんアルバムのオリジナル曲の中からシングルカットして世の中の皆さんに知っていただきたいです。
NHK歌謡コンサートやモクハチでアルバムの曲を歌って披露してほしいです。
きよしくん・イコール・ズンドコのイメージから脱皮してほしいです。
みなさん、そのイメージしかありません。
返信する
すみれさんへ・・・打ち間違いです[E:sweat01] (くちなしの花)
2014-04-25 23:25:00
すみれさんへ・・・打ち間違いです[E:sweat01]
約=役です。
返信する
こんばんは[E:happy01] (おとめ)
2014-04-25 23:25:48
こんばんは[E:happy01]
今日も天気のいい一日でした[E:sun]
朝から張り切って洗濯機を三回ほど回して自分たちのものは勿論、犬のベッドの布団とか色々洗いましたわ[E:run]
忙しかった[E:dash]
でもよく乾いた洗濯物を取り込んでたたむ時は、ひなたの匂いがするので、幸せな気分になります[E:sign01]

アルバム発売のお知らせがありましたね[E:note]
私もすみれさんのご意見に同感です。
昭和の名曲、沢山ありますよ、全部ではありませんが~なんでこれなの~と、ちょっとだけ思ってしまいました。これはまぁ皆さんが考えられたうえでの選曲なのでしょうからね。
文句をつけるつもりはありませんけど・・・[E:think]
返信する
おとめさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-04-25 23:33:26
おとめさん。こんばんは。
ほんと!快晴が続きますね[E:sun]
包布やシーツ、マットなどよく乾いて、お布団も太陽の匂いがして気持ちが良いです。
私も今回のアルバムに関して、疑問を持ちました。同感です。
返信する
くちなしっちぃ、おはよう[E:happy01] (もも)
2014-04-26 08:42:34
くちなしっちぃ、おはよう[E:happy01]
今日も暑くなりそうやね[E:sun]
また断捨離始めたんや。
夏になる前に今するのがいいよね[E:good]
誰かしてくれへんかな[E:sweat01]
アルバム[E:cd]の曲はそれぞれ好みがあるからね[E:sweat01]
私は、無法松の一生はいつか今のきよしくんでアルバムに入れ直してほしいと思ってたからめっちゃ嬉しいよ[E:notes]
今回はカバーだけだから、次はオリジナルのベストアルバムかなって期待してるんやけどね[E:happy01]
これからテレビ出演もいろいろあるみたいで楽しみやわ[E:note]
返信する
おはようございま~す[E:happy01]今日も東京は風の... (もみじ)
2014-04-26 09:25:25
おはようございま~す[E:happy01]今日も東京は風のない爽やかな日和[E:sun]で~す[E:happy01]今恒例の神社お詣りして30分[E:run]して[E:cafe]しながら[E:pc]開けましたぁ[E:happy01]昨日は早起きして一番電車でゆづくんのTシャツゲット[E:scissors]してきましたぁ[E:heart02]帰宅したらきよしくんのDVD届いてまして[E:clover]な日でしたがくちなしさんTシャツゲット[E:scissors][E:heart01]できましたか?フジテレビにワイドショーのカメラも来てまして慌てましたが会社お休みして並んでる若いゆづくんファンは後ろ向きに顔隠してましたが・・[E:down]・今日仙台でのパレード[E:rvcar]楽しみです[E:lovely]19歳で世界一になったアスリートですし[E:note]きよしくん自身も日本一の演歌歌手(きよしくんもアスリートと同じと言ってましたよね)自分に厳しく人に優しい思いやりのある共通点に感動してのファンですから[E:lovely]昨日もTシャツ購入後募金箱がありましたので皆さんおつり¥1000以上支援金として投入されてまして優しい方多いんだなぁと感動した1日でもあり並んでゲットした甲斐ありましたぁ[E:clover][E:shine][E:scissors]さぁ今日はのんびりきよしくんのDVDにしたり癒される[E:heart02]1日にしますわ(笑)[E:notes]
返信する
ももち。こんにちは。 (くちなしの花)
2014-04-26 15:13:28
ももち。こんにちは。
良いお天気で家の整理の荷物の中に埋まっています。
もう~大変、あと何年生きるか分からないけど、物の執着を思い切って捨てようと思っています。
自分の物持ちの良さに呆れながらやってます。
トラック何台分も捨てなければ・・・
お父ちゃんに捨てられないように頑張ります。
アルバムの件、何で今更カバー曲なん??って感じ。
アルバムに埋もれている、きよしくんオリジナルの名曲集を作ればいいのにね。
返信する
もみじさん。こんにちは。 (くちなしの花)
2014-04-26 15:20:21
もみじさん。こんにちは。
今日も快晴です[E:sun]
恒例の神社のお参り良いですね。
心があらわれるようですね。
きよしくんのDVD届いて良かったですね。
ゆづくんのTシャツもゲット出来ておめでとうございます。
楽天の追加販売は、ゼロ分で売り切れました[E:pc]
諦めていたら、東京にいる友達が買って送ってくれました。
もう~嬉しくて~嬉しくて~[E:t-shirt]
持つべきは友達だと改めて感謝しました。
もう、仙台のパレードは終わったころですね。
ニュースで流してほしいです[E:tv]
返信する
今晩は~[E:night]珍しく夜のお出ましで~す[E:hap... (もみじ)
2014-04-26 21:34:48
今晩は~[E:night]珍しく夜のお出ましで~す[E:happy01]なぜなら関東で放映された大地の恵み関西方面は後日放映との事ですが[E:shine]楽しみに皆さん待ってらっしゃるでしょうから少しだけコメントしときますね[E:happy01]出演者は氷川きよしさん&千昌夫さん&杉田かおるさん&NHk児童合唱団&昆夏美さん(ミユージカル歌手)&岡本知高さんです[E:notes]先ずきよしくんの[E:notes]どこかで春の歌で始まりますが歌が終わると受賞された方を最初にきよしくんがエスコートしてきた方が高菜を生産されてる方でトークも相変わらず楽しいきよくんですよ[E:lovely]その後きよしくんが[E:notes]赤い夕陽の故郷を歌いますが客席が映し出されてペンライトの凄さにびっくり[E:eye]でしたよぉ[E:sign01]オーイの掛け声もバッチリ[E:scissors]で盛り上がってるのに[E:tv]観て(収録の時NHKホールでは気付かなかったもので(笑)びっくり[E:eye]でしたぁ[E:happy01]昆夏美さんはミユジカルの歌手ですがテレビ初出演との事を収録の時おっしゃってましたが([E:tv]ではカットされてました)歌は上手でした[E:notes]岡本知高さんの髪と衣装にはビックリ[E:sign01]お楽しみに[E:happy01]千昌夫さんがエスコートした方は米造りとアイス工房されてる方でアイスクリームをゲストの歌手が試食するのですがきよしくんは早々に完食して笑われてる場面や楽しい雰囲気のコンサートで[E:notes]持ち歌の大利根ながれ月を無地の着流しで歌ってくれますから楽しみにオンエァーお待ちくださいね[E:heart01][E:lovely]
返信する