くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

風舎

2014-06-16 19:14:13 | インポート

Photo

テラスレストラン・風舎

ここのところ良いお天気が続いています

昨日、父の日っていうことで息子夫婦の招待で食事に行ってきました。

神戸の菊水山、有馬街道から少し奥に入った山の中の隠れ家的レストラン。

  1150060

ブル―ベリ―園のところの駐車場に車を停めて、細い坂道を歩きます。

  1150115

  1150076

とてもアンティ―クでお洒落なお店です。

  1150077

店内は自然の木の素材で出来ているテ―ブル、床など森林の香りがします・

予約席の窓からも神戸の街並みが一望できます。

  1150079

前菜の魚介類の冷製サラダ。鮎魚女、金目鯛、鱧、などのポワシェサフランソ―ス。

  1150087

ブル―ベリ―の冷製ス―プ。

  1150093

フィレ肉のポテトの赤ワインソ―ス。ペコロス。かぶ。芽キャベツ。の野菜添え。

  1150097_2

デザ―ト。ブル―ベリ―ジャムプリン。

  1150098

すぐ横のテラス。

  1150101

テラスから眺めた絶景のロケ―ション。こぢんまりした神戸の街が一望できます。

ハ―バ―ランド、メリケンパ―ク、神戸空港、ポ―トアイランド、神戸港、大阪湾などが見えて最高の景色です。

  P1150109

菊水山カントリ―クラブごちそうさまでした。

ブル―ベリ―園の開園は、6月30日。摘み取りは7月12日(土)から。60分食べ放題。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは[E:happy01] (おとめ)
2014-06-16 23:25:29
こんばんは[E:happy01]
ご家族で父の日のお食事会なさったのですね[E:restaurant]
おしゃれで素敵なレストランですわ[E:sign03]さすが神戸ですねぇ[E:ribbon]こんなところで食事すると料理も一段と美味しいことでしょう~~~良かったですね。[E:restaurant][E:cafe]
メリケンパーク、ハーバーランド、ポートアイランド~田舎者の私にも思い出がありますわ~今は亡き親友と旅行したこと、韓国の俳優を見るために行ったこと、近いところではきよし君のコンサートに行ったついでに歩いたこと[E:happy01]
又行ってみたくなりました[E:car]
そのためには元気でいないと・・ですね[E:pig]ブルーベリーは大好き[E:sign02]
食べ放題に行ってみたいです。我が家の小さな庭の隅にブルーベリーの木があるのですが、小鳥が食べに来て私の口に入るのは。ほんの少しだけです[E:confident]
返信する
おとめさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-06-16 23:53:57
おとめさん。こんばんは。
昨日は食事をご馳走になってきました。
ここは、神戸の人でもあまり知られていないのですよ。
友人と時々行きます。
景色が最高です。
返信する
くちなしっちぃ、こんばんは[E:happy01] (もも)
2014-06-17 00:14:11
くちなしっちぃ、こんばんは[E:happy01]
お洒落な素敵なレストランやね[E:shine]
景色もいいし、お料理も美味しそう[E:delicious]
写真も綺麗に撮れてて、良い目の保養させてもらったわ[E:lovely]

来週はみいちゃんとびわ湖ホールやね[E:notes]
私が一緒に行くわけではないんやけど、楽しみにしてるんよね[E:smile]
この前の大阪の握手会は当たるような気がして当たらなかったし、きよしくんが出演するみたいって噂で出演がなかった歌謡コンサートは当たったし、大東で良い運使ってしまったかな[E:sweat01]
返信する
ももち。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-06-17 00:56:25
ももち。こんばんは。
昨日は空気の美味しいところで美味しいコ―スをいただいて最高の日になりました。
神戸に来られた人をこんなところへ案内したいけど車でないと行かれへん場所なんよ。
びわ湖ホ―ル、みいちゃんと、プチ旅行してきます。
お留守番いててね。
ほんと!先週の大阪の握手会、何となく当たる予感だけしてたんだけど・・・
あかんかったね。運が巡ってくるまでプラス思考で待っとこね[E:good]
また歌謡コン当選したのね。NHKに強いね。ご主人さまとお出掛けくださいませ。
返信する
おはようございます。 (すみれ)
2014-06-17 11:20:10
おはようございます。

少し空模様が怪しくなってきました。
父に日でご家族の皆様でのお食事!!さぞにぎやかでお話も弾んだことでしょう。  [E:happy01]

あまりに美味しそうなご馳走に行きたくなりましたよ。    PCで検索しましたらたくさんの情報が出てきました。
素敵な景色の中でのお食事は素晴らしいですね。     バーベキューも出来るのですね。   山の上の名前は忘れましたがホテルに泊まったことがあります。   神戸には6年間住んでいましたが南斜面で冬も暖かく住みやすいところでした。    私は山が好きですから神戸は海と山とどちらもあって終の棲家に行きたい所ですが多分叶いませんでしょう。  [E:think]


明日のボランティアが済めばきよしくんに会えます!!  [E:lovely]   福井から舞鶴、びわ湖コンと考えては見たのですが…今回はあきらめました。

きよしくんも大好きだけれど私は一家の主婦という事を忘れないようにしなくてはね。  [E:smile]   

 自分のお部屋を夏模様にして仕切に銭形平次さんの楽屋暖簾のレプリカを下げました。 通販で買ったのを大切にして時期を待っていました。    [E:heart02]
一年前には三回も上京したことが思い出されます。   自分の部屋のドアをあけて二三歩、歩き次に暖簾をくぐります。   そんな面倒な事を一日に何回もしながら楽しんでる私が自分で面白いです。 
  [E:coldsweats01]   庭にある黒竹を適当な長さに切り上手くかける場所を作りました。    主人が何をするやらと笑っています。 
  とうとう??あの時のDVDは出ないようですね、何かの事情でしょうが残念です。


又、だらだらとおしゃべりしてしまいました。  [E:delicious]    降りそうで降らない雨ですがきよしくんは何をしているかしら???  皆さん ごきげんよう、さようなら。[E:paper]
返信する
わぁ~素敵[E:restaurant][E:cafe][E:bar]~御主人... (もみじ)
2014-06-17 16:49:40
わぁ~素敵[E:restaurant][E:cafe][E:bar]~御主人様もさぞかし大喜びだったでしょうねぇ[E:heart01][E:lovely]家族の温かさが[E:camera]から滲み出てますね~[E:heart01][E:happy01][E:bar]くちなしさん少し[E:pig]なってませんかぁ(笑)美味しい[E:restaurant][E:cafe]は幸せを感じる一時ですから最高ですものね~[E:up][E:heart02][E:happy01]なんだか[E:camera]で見てるだけでも幸せを感じましたよ~[E:heart01]ありがとうございま~す[E:happy01]
返信する