くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

最後と決めたひとだから♪

2012-08-31 12:54:33 | インポート

きよしくんの新曲・最後と決めた女(ひと)だから

昨日の、木曜8時のコンサート~名曲!にっぽんの歌~で初披露されました。

手に汗を握って緊張して見ました。聴きました。

イントロが流れると司会の宮本アナさんから曲紹介『愛する女性と別れてからなおも思い続ける男の深い恋ごころ、氷川きよしさんの新曲には、せつない物語が描かれています最後と決めた女(ひと)だから・・・』

5096813

最後と決めた女(ひと)だから

5092513

花の咲かない 運命と決めて

5092913

どこに消えたか 書き置きだけで

5097613

残り香淡い 面影を

5097813

あてなくひとり 探す町・・・

5093513

誰も愛せぬ 愛せはしない

600613

あゝ・・・最後と決めた 女(ひと)だから

5094713

何処で咲いても ふたりの夢は

5094813

永遠に散らない 散らせはしない

5099713

また来る春を しあわせを

600113

信じて強く 生きようよ・・・

600913

あゝ・・・最後と決めた 女(ひと)だから

作曲の鶴岡雅義さんの曲には必ず入る、レキントギターの演奏と、バックコーラス、水木れいじ先生の、ロマンチックな詩。せつない歌ですが、とても、リズミカルで親しみやすく、すぐ覚えられそうな、昭和の香りがする、何処か懐かしい曲調でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは[E:happy01] (おとめ)
2012-08-31 20:45:14
こんばんは[E:happy01]
素敵なきよし君の写真の貼り付け有難うございます[E:heart04]
何となく眠いような一日でしたがこれを拝見すると目が覚めましたよ[E:sign01]
大分より~今朝の2時ごろ何事も起こらず・・老夫婦無事に我が家に帰って来ました[E:note]
大分は途中から高速を降りなければいけないので時間がかかります[E:car]
でも行って良かったです[E:note]楽しかったです[E:happy01]
主人は私を会場に降ろすとどこかに消えたのですが、、九州のきよともさん達とも会えておしゃべりが出来たのも嬉しかったし~きよし君の元気なのが嬉しいですね[E:heart04]
8月は動き過ぎましたので、9月はちょっと、おとなしくしていようかな~なんて考えています[E:think]
好きなこととはいえ、長時間のドライブはさすがに疲れますが、関門海峡の夜景の美しさに癒されて、そこで休憩したら元気が出た単純な私です。これからしばらく余韻に浸ります[E:note][E:heart04]
返信する
おとめさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2012-09-01 00:02:57
おとめさん。こんばんは。
昨日は、お疲れさまでした。そしてありがとうございました。
大分から、やはり夜中の2時ごろのご帰宅になりましたか?
優しいご主人さまですね。運転もかなりの距離ですね。
大分は、電車で行くととても遠いです。
湯布院と別府に行ったことが何度かあります。
楽しいコンサートで良かったですね[E:note]
関門海峡の夜景、綺麗でしたか。
昨日、モクハチで、新曲を聴きました。
ものすごく歌謡曲、演歌で、歌いやすくて、こんな曲だったら、男性のかたもカラオケで歌うと思います。
また、カラオケに行ってくださいね。
私も行って歌いたいような曲調でした[E:note][E:karaoke]
返信する