くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

花の絨毯

2014-05-07 23:21:35 | インポート
世の中のゴ-ルデンウィ-クも終わり、街の中は静かになりました。
昨日、兵庫県の山奥の城崎温泉の近くの神鍋高原(かんなべこうげん冬はスキ-場)
まで、6年生の孫〇海のサッカ-の合宿の最終日のリ-グ戦を観戦に行ってきました。
孫は大きくなっても孫。この間まで、オムツをしていたような・・・大きくなるのは、はやいっ
感慨無量でした好天に恵まれて汗ばみました。声が嗄れるほど応援して今朝は声が
出ませんでした。
ドライブがてらに寄り道をしながら帰宅しました。
 1130750
 
 1130706
 1130710
 1130711
お花の絨毯をいっぱい撮ってきました
 1130701
昔、いただいた、ドイツすずらんの株も大きくなって、鉢替えをしないといけません。
ものすごく良い香りがします。やはり生花の香りは、どんな高価なコロンでも勝てません。
お手洗いには、いつも一輪だけ、香りのお花と石鹸を入れています。
今は、カモミ-ルを差しています。モスコミュ-ルではありませんぞ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは[E:happy01] (おとめ)
2014-05-07 23:43:51
こんばんは[E:happy01]
お休み前に訪問して見ましたら~きれいなお花[E:sign03]
少々眠くなっていた目がパッチリです[E:up]
神鍋高原ですか~ここは行ったことがあるような気がします[E:car]
今は花がきれいですねぇ・・・[E:shine]
お孫さんのサッカーの試合を見に行かれてご家族で楽しい時間を過ごされて来られたのですね[E:happy01]
これだけお花が沢山咲いていますと目の保養も十分出来ましたね[E:happy01]
我が家の小さな小さな花壇に今スズランが咲いていますが少しの花でも癒されますもの[E:lovely]
カモミールも良い香りがしますね[E:sign01]モスコミュールこれは飲んで美味しい[E:bar](笑い)
返信する
くっちぃ~おはようさん。 (ひまわり)
2014-05-08 07:35:23
くっちぃ~おはようさん。
桜も葉桜になりました。
でも、芍薬、牡丹、ボケなどが蕾をつけ、ユリやグラジオラスの背丈が、かなり大きくなっています。

先月30日、父が亡くなりました。
母が亡くなって、一年もならないんです。
突然の事で、凹みっぱなしだけれど、今はなんとか、落ち着いてます。
少しづつ、何時もの生活に戻りつつあります。
父は、母の側にいけて、ほっとしていることでしょう。

またこれから、こちらにコメントしますから、くっちぃ~皆様、宜しくお願いします。
返信する
おはようございま~す連休も終わりましたねぇゆっ... (もみじ)
2014-05-08 08:15:45
おはようございま~す連休も終わりましたねぇゆっくりPC[E:pc]開ける時間無く今日も出掛ける前開けましたら目の覚めるお花癒されましたよぉ[E:heart01]くちなしさんもお孫さんのサッカー[E:soccer]応援(眼に浮かんできましたよ)で声出なくなったとの事お疲れ様でしたぁ[E:lovely]でも何より癒され元気出ましたでしょうね[E:heart01][E:punch]私も娘家族が早めの[E:present]持参で一緒に[E:restaurant]したり遅くまで居てくれましたので久し振りに楽しめました[E:heart02]。孫共が大きくなるとなかなか会えませんので前向きに淋しくない人生送りたいと思い飛び跳ねてま~す[E:notes][E:run][E:train]。今日は神奈川県相模原での木八の収録にきよしくんも出ますのでそろそろ出かける準備して2時間分の収録らしいので又レポしますね。きよしくんディナーショー東京での新高輪プリンスホテル[E:hotel]の時花道あり近くで見れたのが最後ですがファンの近くに降りて来たら行きたいですよねぇ[E:lovely]ひまわりさんお父様お亡くなりになられたんですねぇ[E:crying]ご愁傷様でしたぁ早く元気出して下さいね[E:punch]
返信する
おはようございます (仁美)
2014-05-08 08:22:01
おはようございます
今日の木8収録できよし君何を歌うのかな
放送日が楽しみですよね
さあ今日もきよし君パワーぜんかいで
頑張りますよ
返信する
こんばんは。 (すみれ)
2014-05-08 19:45:44
こんばんは。

この世の中にお花が嫌いな人はいないでしょうね。  素晴らしい景色を堪能してお孫さんを声がかれるほど声援して楽しい連休でしたね。[E:scissors]


今日の私は絵の作品展を搬入してから植物園内を散策してきました。   ハンカチノキは残念ながら散っていましたがベニバナトチノキやキングサリが見頃で友達とおにぎりを食べながらおしゃべりにこれも花を咲かせました。  [E:happy01]

まあ女ってお喋りする事が多くて話題は尽きませんね。  新緑の中で気持ちの良かった事!!!  [E:coldsweats01]
胸の遣えも何となく和らいできました。


もみじさんは歌謡コン、木8など良く当選されますね。  なかなか当たらないと聞いていますが。   私は最近関東のコンサートには行っても公開放送にはご無沙汰です。   せめてこちらである歌謡コンには当たりたいと6月も出しましたがきよしくんはご出演かわかりません。  [E:think]


最後になりましたがひまわりさん、大変でしたね。お悔やみ申し上げます。
まだまだお忙しいと思いますがお時間が出来ましたら元気なコメントを出してくださいね。楽しみにしています。
返信する
くちなしっちぃ、こんばんは[E:happy01] (もも)
2014-05-08 19:55:37
くちなしっちぃ、こんばんは[E:happy01]
わぁ~お花の絨毯綺麗[E:lovely]
気持ちが明るくなるよね[E:up]
お孫ちゃんの成長を見ていけるのは楽しみやし幸せなことやね[E:good]
きよしくん、連日のテレビ収録、今日も元気で笑顔見れるかな。
もみじさん、レポ楽しみにしてますね[E:note]

ひまちゃん、お父さん亡くなられて大変やったね。
身体に気をつけて優しい謙パパさんと仲良く元気でいるんやで [E:confident]
返信する
こんばんは。 (おとめ)
2014-05-08 22:19:31
こんばんは。
今日も一日あっという間に終りました[E:run]時間の経つにが早い早い[E:dash]

ひまわりさんお父さんが亡くなられたのですね。お悔やみ申し上げます。
返信する
今晩は~[E:night]木八の収録終え戻りましたが[E:h... (もみじ)
2014-05-08 23:51:38
今晩は~[E:night]木八の収録終え戻りましたが[E:house]今回二回分の収録でしたのでなんだか頭がコンガラがってます~(笑)最初の1時間が7月3日放映分[E:tv]次が6月5日放映分[E:tv]との事で観てる私も記憶に残すに必至でしたが無い頭の記憶を思い起こし少しレポしてみますね~[E:happy01]先ず7月3日分ですがきよしくんはなんとなく緊張してる感じでした[E:think]オープニングは[E:karaoke]五木ひろしさんでしたが次に[E:karaoke]水森かおりさん次に[E:karaoke]きよしくんが久し振りに[E:note]三味線旅がらす[E:karaoke]を歌ってくれまして歌い終えてコマーシャルの時間になった時いきなり宮本アナが[E:kissmark]応援してますからね[E:happy01]と言われたのできよしくんもびっくりキョトンとしてました[E:wobbly]客席も週刊誌の件知ってる人は解りましたが知らない人もキョトンだったみたいでした[E:happy01]テレビ局の計らいかなぁと思ったのが客席に(他の歌手が歌われる時)必ずきよしくんは座らせて下さるのでファンも大喜びでしたよ[E:heart02]1500名の客席でしたがNHK程のファンはいませんから盛り上がりが今一でしたけど最初拍手の練習の時も氷川きよしくんだと思って拍手して下さいと言われた時もきよしくんはどこでも特別な扱いして下さるのには(NHK&テレビ東京)凄くファンとして嬉しいもんですね~[E:lovely]客席で宮本アナが他の歌手に質問した後必ずきよしくんにも振られるんですがファンとしてはハラハラドキドキで[E:heart04]天然ボケの返答してますから放映を楽しみにしてて下さいね[E:happy01]客席インタビューに水森かおりさんが私たちの2列前のきよしくんファンに当たりきよしくんの玄海竜虎伝(曲名記憶が定かでないのですが)が好きだとの事できよしくんに歌ってと宮本アナが振りましたら歌詞も出て来なくやっと思い出し歌いだしたり本当にとぼけたきよしくん可愛いかったですよ[E:lovely]確か最後の五木さんの前に[E:notes]一剣[E:karaoke]を歌ってくれました[E:notes]きよしくん&水森かおりさん&天童よしみさん&五木ひろしさんが2曲他は[E:note]秋元順子さん[E:note]大月みやこさん[E:note]渚ゆう子さん&[E:note]三島敏夫さん[E:note]三山ひろしさん[E:note]大石まどかさん[E:note]山本譲二さんは1曲でしたぁ[E:notes]6月5日分のレポ明日にさせて貰いますねぇ[E:happy01]
返信する
昨晩の続きレポしますね[E:happy01]最初の7月3日... (もみじ)
2014-05-09 19:41:48
昨晩の続きレポしますね[E:happy01]最初の7月3日分の収録に天童よしみさんがやしきたかじんさんの[E:notes]ヤッパ好きやねん[E:karaoke]を特別なバンドで歌われ感動しました[E:lovely]事忘れてました[E:happy02]6月5日放映分の収録は7月3日収録の後で開場もリハーサルが遅れてしまい30分遅れでしたので待たされて怒ってらっしゃるお客さんもいらっしゃいましたが無料で観戦させて頂けるので感謝[E:heart01]感謝[E:lovely]で観戦してきました[E:notes][E:lovely]先ず7月3日の収録後6月5日分はどの歌集が残るのかしら[E:sign02]と案じてましたらオープニングにきよしくんと水森かおりさんが出てくれましたので[E:clover][E:heart02]これも局の計らいかなぁと[E:heart01]トップに真っ白の衣装でのきよしのソーラン節[E:notes]で盛り上げてくれました[E:up][E:notes]後矢張り他の方が歌われる時きよしくん観客席に3人の中でいつも最後に座ってまして(画面右端に)宮本アナから必ず質問を振られるのですが余りに唐突なもので相変わらずの天然振りで答えてますから楽しみしてて下さいね[E:happy01]ラストに石川さゆりさんが歌った後確かコンサートで着ている着流し姿で[E:notes]大利根ながれ月[E:karaoke]元気に歌ってくれましたので満足で贅沢なコンサートでしたぁ[E:heart01][E:heart02][E:clover][E:lovely]出演者ですが[E:up]石川さゆりさん[E:note]市川由紀乃さん[E:note]島津亜矢さん[E:note]大江裕さん[E:note]こまどり姉妹[E:note]新沼謙冶さん[E:note]氷川きよしくん[E:note]水森かおりさん[E:note]エミージャクソン(安西マリアさんと親交のあった歌手で同じ歌の涙の太陽(亡き安西さんを偲んで)歌われました[E:karaoke][E:notes]大分先の放映ですから忘れそうですが1週間前には録画の[E:pc][E:loveletter]告知しますね~(笑)
返信する
こんばんは。 (おとめ)
2014-05-09 23:01:05
こんばんは。
もみじさん収録観覧レポ有難うございます[E:note]
東京の方は良いですねぇ~こんな凄いメンバーの方たちの出演される番組を無料で見ることできるのですから羨ましいですわ[E:note]
しかもこの番組は私の地方では見ることが出来ません・・・まぁ仕方ないですね。田舎ですからね~でも話を聞かせて貰うから想像できますよ[E:heart04]
きよし君に対する宮本アナのお話・・・嬉しいですね[E:sign02]
返信する