くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

おまんた囃子♪

2011-08-02 11:02:21 | インポート
ひとなつを精一杯、生きる蝉の声が、ミンミンミンではなくて、シャワシャワシャワと
聞こえます。NHK連続テレビ小説「おひさま」の台詞もよく聞き取れません。
今夜は、NHK歌謡コンサート
テーマは「熱唱!真夏のスタミナ歌謡」
出演者・氷川きよしさん。冠二郎さん。キム・ヨンジャさん。神野美伽さん。
     天童よしみさん。BIGIN。藤あや子さん。山本リンダさん。石川ひとみさん。
きよしくんは、三波春夫さんのおまんた囃子とあの娘と野菊と渡し舟の2曲
おまんた囃子は初めて聴く曲です。
・・・・・YOU Tube三波春夫さんの、おまんた囃子
威勢が良くて、きよしくんには、ピッタリの曲調です。
その他、石川ひとみさんの「まちぶせ」も懐かしい、一曲です。
46455
【Web 女性自身メンバーズ通信】Vol.96 が配信されてきました
8月2日発売。8月16日号。▼氷川きよし 一夜限りの夢を!
『「きよしとこの夜2011」の写真、2ページが載っています。とっても楽しそうです。』
横浜の、みいちゃんから・・・ ↑ ↑ ↑
みいちゃん。今日の歌謡コンサートの観覧、楽しんできてくださいませ。
    4600 9月21日発売・情熱のマリアッチ4600_2

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは[E:smile] (もも)
2011-08-02 17:01:05
こんにちは[E:smile]
くちなしっちぃ、今日は朝から病院に行ってきたよ[E:bicycle][E:dash]
ほんとは昨日が診察日なんやけど、ちょっとおさぼりしてしまったので、薬だけもらってきましたわ[E:#xE401]
今日は久しぶりの歌謡コンサート、めっちゃ楽しみ[E:lovely]
くちなしっちぃは、おまんた囃子は知らないんや[E:sign01]
14才年下の私は知ってるでぇ[E:smile][E:smile][E:smile]
ほんと[E:sign01]きよしくんにぴったりの曲やわ[E:note]
二曲歌ってくれるのも嬉しいね
みいちゃん、行かれてるんやね[E:note]
アトラクの様子、ちょこっと教えていただけると嬉しいです[E:note]
くちなしっちぃ、お願いね[E:heart01]
新曲も楽しみ[E:lovely]
[E:tv]で見れるのは二ヶ月ぐらい先になるね[E:sign01]
情熱的に歌うんかなぁ[E:lovely]衣装はどんな感じ[E:lovely]振りはあるんかなぁって、さっき母乙女と電話で盛り上がってました[E:smile]
はぁぁ~~きよしく~~~ん[E:heart01][E:heart01][E:heart01][E:heart01][E:heart01][E:heart01]
返信する
くっちぃ~おばんです。今夜は、お久しぶりの、き... (ひまわり)
2011-08-02 18:26:04
くっちぃ~おばんです。今夜は、お久しぶりの、きよし君ですなぁ~[E:notes]
おまんた囃子…おらもわがらねぞぉ~~[E:despair]
ももっちぃ~歌ってみてくんなんし[E:happy01]

みぃちゃんは、観覧なんだなっす。
ももっちぃと同じく、アトラクちょっこし教えてくんなんし[E:happy01]

会報は、昨日やっと届いたよ。
まんず、ミネラルウォーターの高い事。
おらは、鳥海山の水飲んでっがら、水は、いらね(笑)

新曲も楽しみだし、ディナーショーもあるし。
ディナーショー、一度は行ってみてぇもんだけんど、ドレスもね、バックもね、フルコースなんぞ見だごどね。
おら、行げねぇ~~~[E:sign03]皆のもの、神戸コンがもうすぐでありますなぁ~~~[E:heart02]
神戸にも行ってみたいものよのぉ~~[E:sign03]
返信する
ももちゃん。こんばんは~[E:happy01] (くちなしの花)
2011-08-02 19:25:13
ももちゃん。こんばんは~[E:happy01]
愛車のベンツで[E:bicycle]病院へ[E:hospital]
暑い中、お疲れさ~ん[E:spa]
今日は歌謡コンのことで朝から落ち着かなくて、ジムも休みました。
あかんよ~休んだらまた、1キロ増える[E:pig][E:up]イケメンコーチが待っててくれたかな?待ってへんて~[E:sweat02]
おまんた囃子、知らんかった。きよしくんが、どんな風に歌ってくれるのか楽しみ~[E:karaoke]
何で、こんな歌、ももちゃんが知ってるの?
ふふふふっ。私が中学生で初恋をしてた頃、ももちゃんが、ふんぎゃ~おんぎゃ~って生まれた。もおおお~いや~[E:sweat01]
そんなこと考えたら、メッチャ歳の違いを感じるぅ~[E:sweat02]
そしたら質問[E:sign02]
メキシカン風のハット被って歌ってた、アイ・ジョージさん知ってる[E:sign02]
キサス、キサス、キサス[E:notes]
みいちゃんのお土産話、楽しみに待っててね。
新曲で、母乙女さんと盛り上がって、いいことよ[E:heart04]
衣装と、振り付けが楽しみ~[E:heart04]
もうすぐ歌謡コンサートが始まる~ドキドキしてきた~きよしく~~ん[E:heart04]
返信する
ひまちゃん。こんばんは~[E:happy01] (くちなしの花)
2011-08-02 19:36:40
ひまちゃん。こんばんは~[E:happy01]
どしたん?今日は思いっきり秋田ことば[E:kissmark]
おまんた囃子、おらもわがらねぇだべ。
ももちゃん。じゅうよんさい[E:one][E:four]も年下やのに知ってるだべし。
今度、みんなで、ガラオゲに行く機会があれば歌ってもらおがな”[E:karaoke]
もうすぐ始まるだよ。ワクワクしてきた。
会報、おらんぢも、ぎのう、届いた[E:loveletter]
ミネラルウオーター、神戸コンで、3本ほど買おうかな。
新曲も楽しみだね。
ディナーショー、関西であれば、おらいぐよ”~[E:restaurant][E:bar][E:boutique][E:bag][E:ribbon][E:rouge][E:ring][E:kissmark][E:wine]
みなのもの。あと、少しで神戸コンだべさ[E:notes]
ひまちゃんも[E:airplane]さ、乗って、神戸に来てね。待ってるよ~。
おらは、秋田のお祭りに行きたい[E:airplane][E:kissmark]
返信する
こんばんは[E:happy01] (おとめ)
2011-08-02 23:21:14
こんばんは[E:happy01]
歌謡コンサート楽しみにしておりました[E:note]
何しろ特等席で見ることができますものね~[E:note][E:heart01]
おまんた囃子私は知っていましたよ~歳相応に・・・三波春夫さんの聴いていました[E:note]
久しぶりにテレビのきよし君を楽しませていただきました[E:heart04]やっぱりテレビに出て下さるのが好いですね[E:sign03]
ですから今月は嬉しい」でございまして~~~[E:happy01]予約も忘れずにしておかなくてはね[E:tv]神戸行きは明日から仕度します[E:bag]
返信する
おとめさん。こんばんは~[E:happy01] (くちなしの花)
2011-08-03 00:45:16
おとめさん。こんばんは~[E:happy01]
今日の歌謡コンサート、私も、プラチナチケットの席で見ましたよ[E:tv]
みいちゃんから、観覧の様子の[E:phoneto]を頂いたので、ブログに書いてました[E:pc]
おまんた囃子、ご存知でしたか?
ブログに書いています↑↑↑
私…生まれていたような[E:smile]気がしますが初めて聴きました。
テレビが、次々と続いて嬉しいですね。
テレビでは、最前列センター席で見れますから[E:ticket]
明日は、千葉県の市川コンサート、それが終われば、神戸です[E:notes]
神戸行きの、準備をしてくださいね[E:bag]
返信する