くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

8月17日。氷川きよし節。

2010-08-24 16:55:12 | インポート
<script language="javascript" src="/.shared-blogzine/decokiji/deco1002_line2/deco.js"></script>
8月17日(火)午後、8時30分~9時。ラジオ大阪。氷川きよし節
きよしくん『氷川きよしです氷川きよし節。今週もスタートです
寺島さん『文化放送、寺島尚正です。今週も、よろしくお願いいたします。
番組では、みなさんのメール、おハガキを募集しています。みなさんの周りで
おこった出来事、きよしくんへの質問、何でも、けっこうです。ドシドシお寄せください。』
氷『氷川きよし節、最後まで、お付き合いください。』
寺『きよしくんと、私の二人で昔話を、オリジナルラジオドラマ風にして、ラジオドラマ
を、お届けしております。今週は、夏休み、真っ只中ということで、子供たちに
人気があるということで、“さんびきのこぶた”を、きよし節ラジオドラマ風に
して、お送りしょうと考えております。元々は、イギリスの童話なんですね。
さぁ~始まり~始まり~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・きよし豚と、寺豚の熱演・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きよし豚の・・・グワ~グゥ~グエ~グゴ~鼻にかかった豚の声お上手でした。
氷『豚は難しいんですね~』
寺『いやぁ~~きよしくんの長男は、個性的な豚だと思いますよ。』
氷『ちょっと、悩みましたね。どういう風にしたら・・・』
寺『いや~~けっこう、新しい・・・・・・・』
氷『新境地を開拓させて・・・・・・』
寺『色々と、これまでも編み出してきた、きよしくんの新しさが出たと思いますよ
氷『寺島さんも、新しい、豚キャラが・・・・・』
寺『ふっふっふっふっふっ~』
氷『きよ句会でございます。みなさんから、お寄せいただいた俳句を、ご紹介させて
いただきたいと思います。』
寺『たくさんの俳句、ドンドン、ご紹介してまいりましょう~』
氷『まずは、こちらの方です。徳島県の、よしこさんから、いただきました。』
人も木も 美風を浴びて 癒されて
寺『この、びふうというのは、美しい風と書いて、美風なんですね。』
氷『綺麗で、素敵ですね。』
寺『よしこさんは、きよしくんに、氷川さんは、風は好きですか?風っていいですね~
と、寄せられていますが・・・・・』
氷『風も色々、あるじゃないですか。すっごい強い風と、そよ風もありますし・・・
こう・・・なんていうんでしょう~草原の匂いを見せながら、ふわぁ~っとくる
ちょっと、あったかい風が好きですね~なまあたたかい・・・』
寺『ちょっと、あったかいの・・・・・』
氷・寺『よしこさん、どうもありがとうございました。』
寺『さっ~次、いきましょう~』
氷『鎌倉市の方から・・・川の字を 心で書いて 氷旗(こおりばた)
氷・寺『はぁ~~ふぅ~~ん
寺『これは、みなさん、お分かりいただけましたでしょうかね?甘処の店先に
”氷”っていう旗、よく揺れてますよね。Ss2009060323043312106 これを見つけて、氷川君の
“氷”だから、その後に、“川”を自分の心で書いて、“氷川”と、いつも、イメ-ジしています。』
氷『嬉しいですね~~
寺『だから、きよ友さんは、氷というと冷たい、イメ-ジから入るんですけど・・・
きよ友さんは、“氷”という字を見たら、氷川きよしで・・・浮かべるわけですね~』
氷・寺『ありがとうございました~
寺『さっ~続いては、こちらです。』
氷『埼玉県の方から・・・なす、きゅうり 小さい庭で 穫りたてを
寺『この方はですね。自分の、おうちの庭で支柱を立てたり、水をやったりする毎日
が楽しみです。きよしくんが今、作っているのは・・・??トマト??』
氷『トマトと、きゅうり、なす、すいか、かぼちゃ、にがうり、セロリ、レモン、いちご、
ネギ、山椒、にんにく、レタス、バジル、桃、けっこうありますね。』
寺『桃??』  氷『いただいたんですよ。』
寺『20は、ありますね。』
氷『でも、難しいんですよ。帰ってないんですけど、枯れちゃってるかもしれない?』
寺『お仕事で・・・・・自動水やり機をまだ・・・今、便利な物があるんですけど、心配
だったら、今度は自動水やり機を・・・ネそうしたら安心。ペットもそうなんですが
大事なものだと思いますよ。あと、今までは、無関心でいたものを食べる、やっぱり
自分で、この野菜は旨いなぁ~とか・・・ネ大切さっていうのが・・・・・・・・・』
氷『そうなんですよ~大切さが、わかります
寺『きよしくん、是非、野菜の話を聞かせてください。』
氷・寺『ありがとうございました~
寺『お便り、ご紹介いたしましょう~』
氷『はいラジオネーム、きよしオンリーさんからいただきました。(ありがとうございます)
きよしくん、寺島さん、こんにチントンシャン。(こんにチントンシャン)いつも楽しく
聞いています。きよ食品で、私は試していませんが、娘が美味しいということで
きよしくん、寺島さんに試していただきたく、メールをしてみました。板チョコを少し
食べて、次に、ロッピーチーズを食べて、牛乳を飲んでください。美味しいみたいですよ。きよしくん、体に気をつけて頑張ってください。応援しています。
(ありがとうございます~)』
寺『お嬢さんが、板チョコを、ちょっと食べて、ロッピーチーズを食べて牛乳を飲む。
どういう味になると思いますか??』
氷『どういう味でしょう~思いつかないんですけど・・・』
寺『やってみますか。チョコ、チーズ、牛乳を口の中で混ぜる。』
氷『う~~~ん今、口の中で混ざり合って・・・』
寺『牛乳だ牛乳いきましょう~。ワッハハハ(TT∇TT)人(TT∇TT)ワッハハハ・・・・
きよしくんね。チョコ食べた、チーズ食べた、牛乳飲んだ、別に中和されたわけでも
何でもない。チョコは、何処に行ったんだろ??』
氷『ないですチョコ!!チーズ!!牛乳!!はやっどっと疲れが出ます。』
寺『口の中で混ぜても、まずくはない。』 氷『まずくは、ないですね。』
氷・寺『う~~~んう~~~ん
寺『そろそろ判定の時間です。きよ食品に・・・・・
氷『ちょっと、悩んでいたんですけど・・・申し訳ございません大変に失礼いたしました
寺『何度も言いますけど、まずいんじゃないんですけど・・・でも・・・みっついったから
と言って何かの味になるわけでもない・・・みっつの力で・・・3×3=9位の感じに・・・
早く食べても、結果、みっつの味ですね。』
氷『美味しかったですね~』  寺『これ、もうひと工夫・・・』
氷・寺『きよしオンリーさん、ありがとうございました~
氷『氷川きよし節、お楽しみいただけましたでしょうか。お相手は、氷川きよしと
文化放送、寺島尚正でした。それでは、又、来週、お耳にかかりましょう~さようなら~
           
もひとつきよし節『それでは、ここで、もう一曲、氷川きよしさんの歌をお楽しみいただきましょう~』   きよしのドドンパ
今晩、8時30分~9時、ラジオ大阪。氷川きよし節の放送。
明日発売の新曲が聴けるといいなぁ~
明日は、テレビ、ラジオ、出演。新曲が午前中に届きますドキドキ~ワクワク~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは[E:happy01] (おとめ)
2010-08-24 18:09:04
こんにちは[E:happy01]
今日もこの言葉しかないです…ほんまに暑おすえ~~~[E:sun]
もういい加減にしておくれやすな・・・と言いたいおとめなのでございます[E:pig]
午前中買い物に出たついでにかき氷食べて来ましたよ~[E:happy01]もう我慢できません~ひと時は暑さがしのげますね[E:horse][E:pig][E:pig]しかし甘いものが氷といえども私の血となり肉となり~秋にはえらいことになる可能性もあるのです[E:sign03]でも暑さに負けて食べずにおれまへんのどすえ[E:pig]
後になりましたがラジオレポ有難うございました[E:happy01]
明日はCDが届きますねぇ[E:note][E:note][E:note]テレビも楽しみ[E:heart04]
イベントがあるらしいですね~でも東京から遠く離れた所では行くこともできず・・
ワイドショーで見ることが出来るでしょうか[E:tv]
返信する
おとめさん。こんばんは~[E:moon3] (くちなしの花)
2010-08-24 19:36:01
おとめさん。こんばんは~[E:moon3]
今日も猛暑でした~[E:sun]午前中は、なるべく、エアコンと仲良くしないようにと
思いながら、昼食時から、もお~~ダメでした[E:sweat01]
外気の温度が、わからないほど、冷やしています[E:dash][E:dash]
きよし節・・・[E:pencil]午前中から、PCの前に座って、キーが重くて
四苦八苦[E:sweat01]長時間のセキュリティ対策が始まって、もういや~[E:pc]
何とか、書けました。読んでくださって、ありがとうございます。
最後の方は、諦めたり、意地になったり・・・[E:annoy][E:annoy]
かき氷が食べたいです~宇治金時。
いよいよ明日、CDが届きますね~[E:present]
徹子の部屋と、笑っていいとも!きらめき歌謡ライブ。東京でのイベントの
きよメールがきましたね[E:mobilephone]東京まで、行けません[E:sweat02]
明日は、新曲と、テレビとラジオと、ワイドショー[E:note]
友達の、ランチの誘惑には負けませんよ~[E:sign03]しっかり家にいます[E:scissors]
返信する
くっちぃ、こんばん[E:dog][E:dog] (ひまわり)
2010-08-24 21:20:44
くっちぃ、こんばん[E:dog][E:dog]
きよし君から、池袋への招待[E:loveletter]が届いたけんど、行けねぇ[E:sign05][E:sign05][E:sign05]行けねえ[E:sign05][E:sign05][E:sign05][E:sign05]とんでもねぇ[E:typhoon]
明日のワイドショーかな、明後日かな?
明日もお助けレディっすよ[E:wobbly]
暫く、お助けレディっすよ[E:wobbly]
明日の徹子の部屋は、予約[E:ok][E:scissors]
笑っていいともは、まだしてねってば。

きよ友さんは、バイヨン届いたって。
あだじは、秋田コンでゲットしてくるべよ。

あ[E:sign05][E:sign05][E:sign05][E:sign05][E:sign05]来る、きっと来る[E:sign05][E:sign05][E:sign05]最前列センター鼻血ぶー席。
明後日あたり、佐川のにいちゃん来るかなぁ[E:heart02]
返信する
ひまちゃん。こんばん[E:dog]出張レディ、お疲れサ... (くちなしの花)
2010-08-24 22:27:43
ひまちゃん。こんばん[E:dog]出張レディ、お疲れサンバにルンバ[E:spa]
きよしくんから、東京、池袋の招待状が届いたね[E:mobilephone]
イベントは、なんでんかんでん、花の、とーちょーだべさ・・・[E:sweat02]
行かれへん[E:sweat02]とおおおお~~~い[E:sign05]
明日も、お助けレディ、素材は、冬物の、コーデュロイかな[E:sign02]
暑いので、あせもに気をつけて・・・ブヒ~[E:paper]
あっという間、コンサートまで、後、2週間。最前列、センター、鼻血ぶぅぅ~~席
明日かな??佐川さん[E:run][E:shine][E:ticket][E:ticket]
明日のテレビ、忘れないように録画してね~[E:tv]
ひまちゃん、CDは、コンサート会場で買えるんやね。いいなぁ~よだれ~~[E:sweat02]
コン会場では、ポスターが付くね。羨ましい~~[E:sweat02]よだれ~~[E:sweat02]
はぁぁ~~明日の、スケジュール、ファンの私たちも、いっそがしいぃぃ~[E:typhoon]
ドキドキして、眠れない[E:bomb]
返信する
こんばんは[E:happy01] (もも)
2010-08-24 23:55:22
こんばんは[E:happy01]
くちなしっちぃ、いつになったら涼しくなったねぇって言えるんやろね[E:sad]
テレビで言ってたけど、今年は秋がなくっていきなり冬になってしまうぐらい暑さが続くって[E:sign03]
明日は、いよいよ待ちに待った[E:cd]発売と[E:tv]とラジオ[E:lovely]
週刊誌チェックもやけど、噂のananは明日発売のものに載ってるみたいやから、
それも忘れないようにしないと、もう楽しみがいっぱいやわ[E:scissors]
明日は朝出かけないといけないので、いいともは間に合わないかなぁ~
それにしてもすごい[E:sign03]今週のきよしくんのスケジュール[E:sign03]
がんばれ~~きよしく~~ん[E:heart01][E:heart01][E:heart01][E:heart01][E:heart01]


返信する
ももちゃん。おっは~[E:sun][E:sun][E:sun]あっつ... (くちなしの花)
2010-08-25 09:56:32
ももちゃん。おっは~[E:sun][E:sun][E:sun]あっつい~よぉ~[E:sign05]
10日、連続の猛暑日[E:bomb]お昼ご飯食べる時から、朝まで、ずぅぅ~~っと
エアコンのお世話になっとります[E:dash][E:dash]
今、銀座、山野楽器さんから、CDが届くのを待っています[E:present]
テレビにラジオに週刊誌、あああああ~~いっそがしぃぃ~~[E:typhoon]
今日は友達のお誘いの誘惑には負けへんよ~[E:restaurant][E:cafe][E:ban]
朝、お出かけなの??早く、帰ってきてね。
きよしくんが待ってるよ~~[E:heart01]
返信する