くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

エンカメ♪

2013-09-27 22:18:10 | インポート
急に涼しくなりました・・・星空の下で秋の虫が鳴いています
昨日の深夜・1時30分~テレビ朝日で「ザッツ・エンカ・テインメント~ちょっと唄っていいかしら?~」
の放送に先週に引き続いて、氷川きよしさんがゲストでした。
1170233
1170229
司会の友近さんが、きよしくんの楽屋を訪ねます。
1170296
友近さんから、きよしくんに大阪クイズです。
Q1・キダ・タローさんは大阪でなんと呼ばれているでしょう?
1170242
答えは「なにわのモーツァルト」きよしくん、全国各地をツアーで周っているのに勘が鋭いです。
1170361
Q2・このキャラクターの名前は何でしょう?」
1170305
きよしくん「なんだろコレ?」 おはよう朝日の「朝おき太」くんです。
1060732
きよしくん、昨年の 9月22日に「おはよう朝日です」にゲスト出演で、朝日おき太くんと
一緒にいます。
関西に住んでいても「おきたくん」だと思っていました。このときの、きよしくん可愛い~
1170254
Q3・吉本新喜劇の末成由美さんのギャグは何でしょう?
きよしくん、昨年、なんばグランド花月で末成由美さんとお芝居されましたね。
だから知ってますよ ボク・・・と言いながら・・・
1170273
インガトンガモンガですよ。きよしくん、よく覚えていらっしゃいますね。ちょっと違うけど。
末成由美さんが聴かれたら爆笑されるでしょう。楽しい答えです。
80901
昨年の、なんばグランド花月。マネージャー役の末成由美さんと。インガスンガスン。

1170278
正解は「インガスンガスン」私も、昨年、なんばグランド花月に行くまでこのギャグは
知りませんでした。なんの意味合いもないギャグだそうです。
1170339
友近さんのギャグは、鼻に手をあてて「コアラ」だそうです。
このギャグも知りませんでした。
1170268
今月の1曲は、氷川きよしさんの満天の瞳です。PVが流れました。
明日は、滋賀県立芸術劇場でコンサートです。きよしくん応援しています
もうすぐ来月の大阪フェスティバルホールのチケットが届くことでしょう。
テレビ朝日の夕方のニュースで、新しく建て替えられたホールをよく見ます。
朝日新聞社さんの社屋も建て替えられました。
フェスティバルの真横にあった、リーガロイヤルホテルはなくなりました。
便利だったのにね~。





















最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くちなしっちぃ、こんにちは[E:happy01] (もも)
2013-09-28 16:07:49
くちなしっちぃ、こんにちは[E:happy01]
時々、携帯から文字が見えない時があるので今日はパソコンからのお邪魔です[E:coldsweats01]
インガスンガスン、確か…あれ以来神戸の何処かで合言葉のようになっているって聞いたような…[E:smile]
きよしくん、めっちゃ得意げにインガトンガモンガって言って間違ってたことに焦ってる顔が可愛い[E:lovely]
末成さんがこの放送見てて、きよしくんのこのギャグ使ってくれないかなぁ[E:happy01]
二週に渡っての友近さんとの楽屋トーク面白かったね[E:notes]
あの西宮のイベントの日にラジオの生放送とエンカメの収録もあったんやね[E:confident]
今度は、スタジオゲストで歌ってほしいね[E:note]
堺コンのチケットは昨日届いたけど、続いてフェスティバルホールも届くかなって思ったけどまだやわ[E:sweat01]
今年はほんとに残念な席ばかり[E:sweat02]
せめて母乙女と行く日だけでも、双眼鏡がなくてもきよしくんの素敵なお顔が見える席が欲しい~~~
返信する
ももち。こんばんは。 (くちなしの花)
2013-09-28 19:15:06
ももち。こんばんは。
ほんと!携帯から文字が見えなくなってるね。
ごめんね。一度、NTTにきいてみます。
ふふふふっ。インガスンガスンね!
あの日からはまってしまって友達との挨拶には、鼻から息を抜いて「インガスンガスン」
友達が家に来たとき、インターホンで「インガスンガスン」っていうからご近所さんに聞こえたら何言ってるのかと思われるから、家に入ってからにしてって。
私も昨日、きよしくんの間違ったギャグ「インガトンガモンガ」を末成さんが聞いててこれから遣ってほしいなぁ~と思ったわ。
堺コンのチケット届いたの?
もうすぐフェスティバルのチケットが届くね。
残念な席だったの?また運が巡ってくるから待っててね。
さっき、みいちゃんから会報が届いて、来年の一月に神戸コンがあるんだって[E:note]
嬉しいけどあとが長い間ないのよ。
返信する
こんばんは♪ (kiyomama)
2013-09-28 21:56:10
こんばんは♪
エンカメの続きのありがとうございます!!
皆様には大阪コンのチケットが届き始めているんですね、ももっちさん…ドンマイですよきっと良い時がありますよ~。

処で皆さん会報、クリコン当落来ましたか?私の横浜は届きました[E:scissors]

先ずは安心しました♪
此れからもぼちぼち、良い報告を待ちましょう~ね。
又くちなしの花さん…、何時も画像をありがとうございます!!此れからも宜しくお願い致します。
返信する