くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

氷川きよしさん・ちょいときまぐれ渡り鳥

2014-11-20 20:17:27 | 日記
氷川きよしさん・ちょいときまぐれ渡り鳥


今日も暖かな一日でした

11月もあっという間に終わろうとしています。焦ります。

きよメール 11月20号が届きましたね

寒くなりました。皆様、お元気ですか。氷川きよしです。

おかげをもちまして「ちょいときまぐれ渡り鳥」が「第56回 輝く!日本レコード大賞」にノミネートされました!!

ファンの皆様が応援してくださったおかげです!!本当にありがとうございます!!」………以下

氷川きよしさん、ほんとうにおめでとうございます

15周年に相応しい、年末にしたいですね。応援しています。

                          

あとはクリスマスコンサートの案内です。

今日、神奈川県民ホールコンサートへ行かれた横浜の みいちゃんからお知らせいただきました

お風呂に入っていたのでごめんなさいねお疲れのところありがとうございました

………みいちゃんから「今日からアルバム初披露です。

女のみち。湾岸列車。愛燦燦と人生一路は引き続きです。

きよし君と西寄さんがMCで、レコード大賞ノミネートを受けて、みんなで万歳しました。

NHK紅白歌合戦も出来たら出たいので頑張りますと言われました。

レコード大賞に演歌は、きよし君だけなので頑張りますって言われました。」………みいちゃんからでした。

                

幸せの黄色いハンカチ。高倉健さんのご冥福をお祈り致します。

ゴルゴ13欠かさず本を読んでいました。映画化されたとき、高倉健さんがぴったりの役柄とお顔や容姿でした。

「あなたへ」も良い作品でした。11月23日(日)テレビで放送されます。

ブラック・レインは、主人と映画館で観ました。男性が惚れる男性…高倉健さんでした。

レコード大賞・特別栄誉賞を受賞されました。おめでとうございます。涙が出そうです。

明日は、ひさしぶりに映画を観てきます。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとめ)
2014-11-20 23:41:12
こんばんは
今日は友達と手芸などして頭と手先の運動をする日今私には荷の重い編み物を教えてもらっていて、失敗してはほどいて・・・おっとどっこいいけねぇよ~と失敗するたびにきよし君の歌を使わせて貰っています
今日のBGMは勿論昨日届いたアルバムですが、友達が、今回のオリジナルはともかくとしてカバー曲は全部好きだってとても喜んでいます


高倉健さん私も好きでした凄い俳優さんだったのですね。ご冥福をお祈りします
返信する
こんにちは。 (すみれ)
2014-11-21 11:19:44
良いお天気が続きますね。

昨日はたくさんの参加者と一緒に銀山跡の見学とハイキング!!帰りに道の駅に寄って珍しいわさび菜を買って早速、夕食で焼肉に巻いていただきましたらとても美味しかったです。

今はアルバムを聴きながらPCを開きました。
レコード大賞に続き作詞大賞にもノミネートされて嬉しいですね。
次は有線大賞ですがこれも確実です!!!

今年のコンサートも残り少なくなりましたが嬉しいことにきよしくんに近い席ばかりですが当たりたいサイン色紙は後方の方ばかりなので…どうしてでしょうね??
マイクが無くて声が届かず会話が出来ません。
何かと理由もあるのでしょうが詮索はよしましょう

くちなしの花さんは映画をご覧になられましたか??
もうずいぶん映画館には行っていませんね~。
見たいと思う映画はあるのですが機会が無くて。またお話を聞かせてください。
返信する
ごめんなさい!! (すみれ)
2014-11-21 20:08:20
おっとどっこいいけねよ!!間違いました。
     作詩大賞でした。
返信する
きよしくん&ゆづくん (もみじ)
2014-11-21 22:03:15
今晩は関東はとても凌ぎやすい1日でしたぁくちなしさんきよしくんのちょいときまぐれ渡り鳥の動画UP嬉しいですね~コンサート熟しながら年末へ向けての賞レース15周年をで終わって欲しいですねところでフィギァスケートのゆづくんも歩けるようになり回復に向かっておられるみたいで安堵してます素敵な演技観れるのを楽しみにしてるのですが
返信する
おとめさんへ (くちなしの花)
2014-11-22 01:49:45
こんばんは
いいですね~おっとどっこいいけねえよ~私たちだけの流行語大賞にしましょうか
私も今、BGMにアルバム流しています
カバー曲、しびれますぅ~
高倉健さん、男の中の男!って感じの方でしたね。
日曜日、テレビで「あなたへ」の映画が放送されますよ。
返信する
すみれさんへ (くちなしの花)
2014-11-22 02:01:07
こんばんは
ハイキングでしたか。紅葉が綺麗でしょうね
わさび菜、美味しいですね。六甲のめぐみへ行ったときに買ってきます。
作詩大賞のお知らせありがとうございました。
テレビで、12月4日(日)に放送と番宣がありました。
有線大賞も確実ですね。
今日、留守中に大阪コンサートのチケットの不在票が入ってましたので明日届けていただきます。
色紙当たりたいですね。書かないと当たりませんね。
今回書いてみようかな。
氷川きよしさんのファンになるまでは、映画という映画は殆ど観に行ってました。
主人の趣味のひとつには映画があります。
洋画が大好きなんですよ。
今日は宮沢りえさんの「紙の月」を観てきました。
神戸の地下鉄や元町大丸、オリエンタルホテルなどが出てきますよ。
返信する
もみじさんへ (くちなしの花)
2014-11-22 02:05:36
こんばんは
おっとどっこいいけねえ~よ。うたたねをしておりました
そちらも良いお天気でしたか。神戸もダウンが暑いくらいのよいお天気でしたよ
きよしくんの年末は、記念になる良い年末になると良いですね。
ゆづくんも歩けるようになられましたか。
無理はしないで頑張っていただきたいですね。
返信する