くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

2016年・2月花時計

2016-02-16 21:59:37 | 日記


2月16日・神戸空港開港 10周年を迎えました

市営空港のため、私たちは反対の署名をしました。

何の目的があって海を埋め立てて高額な費用をかけた中途半端な空港を建設するのか疑問でした。

生まれ育った故郷の悪いことは、ブログに書きたくないのですが・・・

出来た当時から赤字続きで、民間に移行する計画らしいです。

神戸空港建設のため、市民税と、神戸市の水道料金などが、値上げされました。

氷川きよしさんのコンサートで、福岡サンパレスに行くとき、新幹線ではなくて

飛行機で行こうと思っていたら福岡空港には着陸しません。鹿児島空港だけです。

三宮の駅前から、関西空港行きと伊丹空港行きの、リムジンバスが運行されています

みんな、不便な神戸空港は利用しません。

海外旅行も、国内も、関空からです。

今更ね~~~ブチブチいってもしかたないわね~~~利用したことがないのです。


     

2月のこうべ花時計は、神戸空港開港10周年のロゴがデザインされています



濃青パンジー。水色パンジー。シロタエギク。

この記念のロゴのデザインは、一般公募で、海と空をイメージした青色。

異国の文化が混在する、神戸の街を表現しているらしいです。

     

神戸市役所本庁前のフラワーロードには、KOBE AIRPORT を祝した幟が風に揺られています。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
税金? (もみじ)
2016-02-17 08:08:04
おはようございますくちなしさんこうべ花時計綺麗ですねぇでも神戸空港開港され10年なるんですかぁどこの県・市にも無駄な施設などで赤字運営してたりで首かしげる事が多いですもう少し先を見据えた行政であって欲しいですよねおとめさん早い快復お祈りしてま~す
返信する
綺麗な花時計に。 (和代)
2016-02-17 08:35:15
くちなしの花さん,皆さんおはようございます。
税金の無駄遣いは,儚くも大なり小なりありますね。民間運営に企業団体にと,頭を抱える問題が山ほどにありますU+203C。神戸に限らずに。何とかならない物でしょうね~,
さておとめさん一日も早く御回復されますように,御元気になられて下さいませ。
返信する
Unknown (あら・・)
2016-02-17 09:18:13
和代さん、生活保護費は税金からです(笑)
一生懸命働いている方の血税からですからですよ。
返信する
少し、、 (よっちゃん)
2016-02-17 22:24:11
こんばんは。
いつも素敵な花時計の写真ありがとうこざいます。

コメント読んでたらなんか悲しくなりました。名指しで個人的な事を書くのはどうかと思いますが、、。

くちなしさんのブログであり、掲示板でもない訳ですので、、。

人にはそれぞれの、人にはわからない事情や痛みがあると思います。くちなしさんのブログを読んでいる方なら、きよし君ファンの方だと思いますが、読んで心が折れそうなコメントは控えて欲しいです。誰も得もしないし、皆悲しく嫌な気持ちになるだけだから、、。

きよし君の澄んだ歌声を聴いて、きよし君も言うようにきよし君ファンは仲良くしたいですよね。
えらそうな事言ってすみません。正直仲良く気持ち、、それだけです。
返信する
もみじさん・よっちゃんへ (くちなしの花)
2016-02-17 23:18:47
ご無沙汰して申し訳ありません。

ある事情があって、コメントのお返事が出来ないままです。
ごめんなさい。

いつもコメント、大変嬉しく拝見しています。
ありがとう!感謝しています。
これからもよろしくおねがいいたします。

おとめさん、少しお元気になられたみたいです。
まだ、PCは無理なので・・・

よっちゃん、来月の岡山コンサートまでに
おとめさんは、お元気になられると思います。
お大事に・・・と祈っています
返信する