くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

明日は、きよしとこの夜☆

2011-08-17 09:15:41 | インポート

朝、少し通り雨がありました。蝉の鳴き声は相変わらず元気です。

私には、シャワシャワシャワと聞こえます。友人の駄洒落『蝉が朝から、じぃじじぃじと鳴いて起こされる。蝉は、どうして、ばぁばばぁばと鳴かないのかな?』って。爆笑しました。

お盆の京都の風物詩、五山の大文字の送り火も終わりました。

全国高校野球選手権大会も、今日は準々決勝。球児たちの頑張っている姿は、いつ見ても感動します。地元だけではなく、全国の球児たちにエールを贈ります。

今日から、東北で、全国高校総体(インタハイ)が始まります。懐かしいです。

明日は「きよしとこの夜2011 夏スペシャル」

ポチッ《氷川きよしさんと芦田愛菜ちゃんがマルモリダンスで日本中に元気を》

NHK総合・8月18日(木)、夜7時30分~8時45分。放送。

      89861e19dde9436f89e93799bd2177f7_n

氷川きよしさん、グッチ祐三さん、ベッキーちゃんの、3人が繰り広げるバラエティー番組「きよしとこの夜」が、“日本中に元気と笑顔を届けたい!”をテーマに、夏のスペシャル番組として復活する。氷川きよしさんは「いつもファンの方の声を励みにしているので、今度は僕が『きよしとこの夜』で元気をお返しします。」という思いで登場。

      Ce391da9f1514161bea9ab4e3aa6220b_n

加山雄三さん、グッチ祐三さんによる料理コーナーでは、夏バテに負けないような“ヘルシーなスタミナ料理”を紹介。歌のコーナーでは、「TOMORROW」や「君といつまでも」など聴く人を励ます曲が多数披露されるほか、芦田愛菜ちゃんらによる「マル・マル・モリ・モリ!」ダンスに、氷川きよしさんも初挑戦。氷川きよしさんは「一生懸命、心をこめて歌い、日本に元気を届けたい」と新曲「あの娘と野菊と渡し舟」も披露する。ゲストはほかに大竹しのぶさん。東貴博さん。小沢一敬さん。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは[E:happy01] (おとめ)
2011-08-17 16:15:18
こんにちは[E:happy01]
今日は久しぶりにどこにも行かず家でのんびりと過ごしました[E:happy01]
最近ちょっと動き過ぎでしたので、暑さの疲れもありますし、丁度良い休息になりました[E:think][E:sleepy]
それと久しぶりのまとまった雨が降りましたよ[E:rain]犬たちは雷を怖がって、私から離れようとしなかったです[E:thunder]
これで少し暑さが和らぎそうです[E:down]
明日はいよいよ年に一度の、きよこのスペシャルですね[E:note][E:note][E:note]
ばっちりと録画予約もしてあります[E:tv]それでもリアルタイムで見たいので、早く用事を片づけてテレビの前に座ります[E:sign03][E:sign01]

加山雄三さんも大好きですので今から楽しみにしています[E:happy01]
早く会いたいですよ~~きよし君[E:heart04][E:heart04]
返信する
くっちぃ~おはよ。 (ひまわり)
2011-08-18 06:56:49
くっちぃ~おはよ。
朝から[E:rain][E:thunder]だよ。
大雨洪水警報まで出てる。
明日まで、[E:rain]みたいだよ。

インターハイ、始まってるよ。
おらんとこは、[E:soccer]の会場になってるべし。
県外の[E:bus]が、高校生を乗せて、あっちゃこっちゃ走ってるっす。

高校野球は、能代商業高校に、元気貰ったす。
たった一人で投げ抜いた、保坂君のあの爽やか笑顔には、やられたっす。
やるべき事はやたから、負けても、涙は出ないとコメントしてたし。
今年10月に山口で開催される、国体に、出場が決まったし。

今夜は、きよこのだなっす[E:happy01]
返信する
おとめさん。こんにちは~[E:sun] (くちなしの花)
2011-08-18 16:40:18
おとめさん。こんにちは~[E:sun]
昨日から今日にかけてお出掛けしてました[E:car]
そちらは雨でしたか[E:rain]神戸は今夜から明日と雨の予報です。
少し涼しくなるかもしれません。
今日は、いよいよ、きよしとこの夜ですね。
早く、用事を済ませて、特等席でスタンバイします[E:tv]
予約録画もOKです[E:scissors]
楽しみ~~きよしく~~ん[E:heart02]
返信する
ひまちゃん。こんにちは~[E:happy01] (くちなしの花)
2011-08-18 16:46:34
ひまちゃん。こんにちは~[E:happy01]
秋田は[E:rain]なのね。大雨洪水警報に気をつけてね。
今年のインターハイは東北地方だね。
息子の高校生のころが懐かしく思い出されます。インターハイ、インターカレッジ、国体と全国に行ってました。
高校野球も準決勝になったね。
甲子園で汗を流して頑張る姿に感動します[E:baseball]
今夜は、きよしとこの夜、楽しみだね~[E:tv]
特等席でスタンバイ[E:scissors]
返信する