くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

忙しかった一日

2010-03-31 11:12:20 | インポート
昨日は、孫たち、息子家族が来て、大忙しの日でした。
〇海は春休み、4月には、2年生になります。相変わらず元気いっぱい
〇海は、1才3ヶ月を迎えます仕草が何とも言えない位、可愛い
いただきます。ごちそうさま。ありがとう。いないいないバー。私たちの動作を全て真似を
するようになりましたパパ、ママ、じぃじ、ばぁば、は~い!など言葉も少し覚えました。
泣いたのを見たことがなく、いつもご機嫌良く笑っています。このまま、素直に女の子らしく
優しく育ってほしいと願っています
忙しい中で、ばぁばは王子さまの歌謡コンサートが気になって・・・気になって
落ち着いたのが真夜中、ドキドキしながら録画を観ました。
オープニングは、きよしくんの「すみれの花咲く頃」難しい名曲です。
ダンサーさんと共に、宝塚の雰囲気を思わせる華やかな幕開けでした。
観覧に行かれた、みいちゃんから、夜、連絡を頂き、「すみれの花咲く頃」きよしくんは
家で、200回も練習されたそうです。お忙しい中、努力をされていらっしゃるんですね!
きよしくん
いよいよ新曲の「三味線旅がらす」正装に近い、黒に地文様の入っているロングスーツ。
新曲、テレビ初、お披露目に相応しい素敵な衣装でした。千アナさんとのMCも、32才、
デビュー11年目を迎えた、重みのある落ち着いた、お応えでした。一際、輝いています。
原点の股旅演歌、「三味線旅がらす」CDで聴くより、振り付けを見ながら聴くと一段と
素晴らしい曲だと感じました。「箱根八里の半次郎」の振り付けは、花柳糸之先生の
ご指導を受けたと聞いています。今回、チントンシャン、チントンシャン、日本舞踊に近い
振り付け顔の表情に、きよしくんの大人の爽やかな色香を感じました。
みいちゃんのお話では、番組終了後のアトラクでは、千アナさんから、オリコンの
「おめでとう」の紹介。きよしくんは、クリスマスコンサートの衣装で「ときめきのルンバ」
で盛り上がったそうです
みいちゃん、色々ありがとうございました昨日の歌謡コンサートの観覧は華やかで
見応えのある観覧でしたね。
きよしくん、オリコン、演歌史上初の、10年連続、TOP10入りの快挙
演歌ソロ歴代最高の初動、8.3万枚シングルランキング、2位
きよしくん、おめでとうございます
故・松井先生の遺作「三味線旅がらす」ロングヒットに繋がりますように・・・
今から、週刊女性を買ってきます
きよしくんが表紙、カラー8ページ、撮り下ろしロングインタビュー。
20362413_s

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くちなしさんこんにちは (おとめ)
2010-03-31 16:55:01
くちなしさんこんにちは
昨日はお孫ちゃんたちと楽しい時間を過ごされたのですね。
私は昨夜はテレビにかじりついてきよし君にのぼせて居りました。
やっぱりテレビに出て下さるのはいいですね~
お友達が観覧に行かれたのですか・・・いいですねぇ。
東京近辺に住まわれている方はこんな機会もありますからね。
オリコンに入って良かったですね。おめでとう・・・きよし君・・・
夕方本屋さんに走って、早速、週刊女性をゲットして来ました。
グラビアを見つめる私の目も、多分ハート型になっていたのでは~~~?
返信する
こんにちは~[E:smile] (もも)
2010-03-31 17:23:40
こんにちは~[E:smile]
お孫ちゃん、もう少し大きくなるとしぐさも女の子らしくなってきて、もっともっと可愛くなってくるよ[E:tulip]
昨日のきよしくん、ほんとに華やかで輝いてて、綺麗な歌声で素敵でした[E:heart01]
すごいね、200回も[E:sign01][E:sign01]
昨日は、初めて歌う曲と新曲初披露で、きよしくん眠れなかったやないかな。
大阪コンでほんの少しでいいから、すみれのは~な~さ~く~ころ~って歌ってほしいね[E:heart01]
昨日テレビで見た素敵な王子様に逢えるまで、あと一週間よ~[E:lovely]
いやぁん~ドキドキしてきた~[E:heart01]

返信する
くっちい、ももちゃん、おとめさん~こんばんち[E:... (ひまわり)
2010-03-31 17:50:49
くっちい、ももちゃん、おとめさん~こんばんち[E:smile]

夕べのきよし君素敵だったすなぁ~[E:heart01]
『すみれの花咲く頃』も、『三味線たびがらす』も、良かったよ~ん[E:smile]
ブルーの衣装、黒の衣装[E:lovely]どっちも、どっちも、鼻血ぶーだよ~[E:bleah]
あんまり久しぶりのきよし君でヘロヘロになりました。
くっちい、ももちゃん、もうすぐ生きよしだなっす[E:scissors]ちぃーけっとよぉ~し[E:sign01]
ペンライトよぉ~し[E:sign01]
お顔よぉ~し[E:sign01]
あとなんだ?

因みに、あだぢは今日、結婚記念日だよ~。
返信する
おとめさ~~ん。こんばんわ~☆ (くちなしの花)
2010-03-31 19:57:26
おとめさ~~ん。こんばんわ~☆
は~い!昨日は賑やかで楽しい一日でした♪♪
テレビの前の特等席で、きよしくんに、のぼせられましたか。
本当にテレビは、いいですね~。もっと、もっと出演してほしいですね。
来月、11日には、NHKの日本農業賞のコンサートの放送がありますが
3月収録分なので、ルンバですね。
お友達は、観覧に行かれました。関東も激戦ですから観覧は大変ですね。
4月には、NHKきらめきラジオの放送があるようです。その観覧も激戦のようです。
週刊女性、買ってこられたんですね。昨日、発売だったんですが孫とお出かけしてたので
今日、買ってきました。おとめさんと同じく目が、ハートになっていますよ。
女性自身は、4月解禁のパチンコきよしくんでした。
返信する
ももちゃ~~ん。こんばんわ~☆ (くちなしの花)
2010-03-31 20:09:47
ももちゃ~~ん。こんばんわ~☆
そう~女の子は可愛いね!男の子も好きなんだけど…。
小さなお手手で、ハンカチで顔を拭くしぐさやら、テーブルを拭くしぐさやら。
何でも真似します。電話が大好きで、電話機を持って誰も相手がいないのに
勝手に、もしもしの、しぐさをするのよ。ばぁばに似て、お話大好きな女の子になりそう・・・。
洋服が可愛い~!!

昨日、真夜中に録画を観たら、きよしくん、三味線旅がらすを歌う前に
深呼吸してたよね。かなり緊張したのでは??
すみれの花咲くころも、すごく難しい曲だから楽しみだった。お上手だった。
演歌歌手で、どんな曲でも歌えるのは、きよしくんぐらいよね。
ホント~!!バタバタしている間に、コンサートの日が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪♪
いやぁ~ん。王子さまに逢えるまで後、1週間。半年ぶりだから
鼻血ぶぅぅぅ~~のティッシュの用意をしなくては・・・5箱。ぶぅぅぅ~~。
うわっ。どうしょう~~。
返信する
ひまちゃ~~ん。こんばんちぃぃぃ~~。 (くちなしの花)
2010-03-31 20:18:45
ひまちゃ~~ん。こんばんちぃぃぃ~~。
昨日の、きよしくん眠れないほど素敵だったね。
携帯電話の、ⅰモード開けっぱなしで朝まで、グ~スカピ~と熟睡してたぁ~。
ブルーの羽根の付いた衣装も、黒の衣装もよくお似合いで素敵だったね。
はぁぁぁ~~い!もうすぐ生きよしくんだよ。半年ぶりだから
鼻血ぶぅぅぅ~~だよぉ~!!失神しそう。
ちぃーけっと、よぉぉぉ~~しOK!!
ペンライト、よぉぉぉ~~しOK!!
鼻血ぶぅぅぅ~~のティッシュ、スーパーの、安売り、5箱入り、よぉぉぉ~~しOK!!

★ひまちゃ~~ん。謙パパさ~~ん。結婚記念日★
^^)/~~~▼▽▼▽▼▽[☆おめでとう☆]▼▽▼▽▼▽~~~\(^^ )
返信する