くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

2ヶ月間・闘った苺

2010-05-11 11:29:47 | インポート
クルルさんのブログから完全お引越しをして、約2ヶ月。
最初は、テンプレートの配置。リラックマの時計を付け、上から降ってくる苺を散らしました。
苺。可愛いかな??って思って散らしたのが、次から次へと降ってくる苺が邪魔になり削除
するのに試行錯誤して闘ってきました。昨夜、やっと苺を消すことが出来ました。
AMAZONさんの、ゆらゆら広告も削除できて、何だか、すっきりしました。
     Strawberryi9 Strawberryi9_2 O143
2ヶ月、降ってきた苺さん。ごめんなさい。もう、お腹いっぱいになったので、さようなら。
今日は、若葉雨が降っています
午前中、きよしくんのコンサートのエントリーを済ませてきました。
多分、私にとっては、10月の大阪コンサートが今年最後のコンサートになるでしょう。
今月の会報に付いていた応募券。「大ヒット御礼!!三味線旅がらす、ノベルティプレゼント」
と、CD の封入ハガキの応募も投函してきました。
勿論、HKのど自慢出場の応募です(大嘘ですよ!・・・・・・だといいなあ~と・・・・・・夢)
会報の応募券のハガキの、5番の意見や要望等には
「会報などは、地域によって届く日の差があります。今月は、5月4日に届きました。
せめて、月末までには全員、届くように配慮をおねがいします・・・・・・・・・・・・・・等」
きよしくんが一生懸命、頑張っていらっしゃるのですから・・・ね!!
きよしくんは、昨日に続いて、愛知県、愛知県芸術劇場でコンサートです
次は、いよいよ関西圏のコンサートです
今日、夜、8時30分~9時。ラジオ大阪、氷川きよし節。もうひとつきよし節でお耳にかかります。
いちご。いちご。いちご。いちご。いちご。ごめんね!ありがとう!Strawberryi9_3

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くっちい、皆さん、こんにちは(^-^*)/ (ひまわり)
2010-05-11 12:35:56
くっちい、皆さん、こんにちは(^-^*)/

今のところ、秋田は[E:sun]てます。
今夜は[E:rain]になるようです。くっちい、お引越しから二ヶ月経ちましたか~☆
早いような、遅いような[E:smile]何処に引っ越ししても、此処は楽しいからいっすべ[E:sign03]
あだじは、ハガキに応募券貼って、住所もみんな書いて[E:ok][E:ok][E:ok][E:ok][E:ok]なんだけんど、まだ[E:postoffice]にも入れずに[E:bag]の中に入ってるってばよ。
くっちい、HKのど自慢かよぉ~[E:shock]
うぉ~そん時は、おとめさんに、[E:karaoke]に連れてってもらって、練習だよ~。

でさ、ムヒのCM、きよし君から、嵐の相葉君に代わったなっすび[E:sign03]
きよし君のCM、また一つ減っただなっす。

くっちい、あだじは、11月11日の仙台コンが最終になるだども、まだきよし君に逢ってねぇ~よ[E:sign03]

かほさん、きよしパチンコはなっす、ルンバが出て来ると大当りだよ~。
パチンコ屋さんから、きよしパチンコの虎の巻貰ってきただよ。
近所の友達が、きよしパチンコグッズ一式、あだじの分もゲットして来たんだって。
8月頃まではきよしパチンコ台あるらしいよ。
くっちい、一度は行ってみろってばよ[E:coldsweats01]
返信する
くちなしさん・・・皆さんこんにちは~ (おとめ)
2010-05-11 15:23:24
くちなしさん・・・皆さんこんにちは~
空からいくらでも降って来た苺ちゃんお別れですか~~~
何だか名残惜しいような気もします。
クルルから変わってもう2カ月になるのですか・・早いですね。
あの時の方達みんなどこかに引っ越されて、何人かとは繋がっているのですが、
わからなくなっちゃいました。
クルルも良かったですが、ここもいいですよ~
私はパソコンは苦手なので、新しいところは無理ですね~~~
エントリー済まされましたか?私も昨日済ませて来ました。
さてどんな席が当たるでしょうね~~3階席が一度当たりましたが、
見晴らしが良かったですよ~~
きよし君の汗が飛んで来るような近くで見てみたいものです。
はがきも書くには書いたけど、まだ出しておりません。
今まで当たったことは一度もないので、気分が乗らなくて・・・・
又締め切り間際に出すことになるでしょうね~横着なおとめです。
返信する
おとめさ~~ん。こんにちは~。 (くちなしの花)
2010-05-11 16:38:34
おとめさ~~ん。こんにちは~。
空から降ってきてた苺、可愛いんですが、文字を打ってる時に巨大いちごが
ぼっとん。ぼっとんと。邪魔になってて、削除しました。削除の方法が難しくて
昨日の夜、頑張ってみました。苺ちゃんに、ごめんさないです。ありがとう~。
はぁい~クルルさんから、お引越しして、もうすぐ、2ヶ月です。
何とか、慣れてきました。やれば出来ますね。最初は、クルルさんが懐かしくて
名残があり、こちらのブログに愛着がわきませんでしたが…。
おとめさんも、頑張ってくださいね。
コンサートのエントリー今回、おとめさんちからは、いっぱいありますよね。
広島は、いいですね。福岡、広島、岡山地方に行けますよね。
その内に私も、岡山、広島コンに行くのが夢ですよ。
応募ハガキ、当選したことはないんですが、一応、一縷の夢に期待して
投函してきました。奈良コンのチケットが、ボチボチ届く頃なのでドキドキです~。
お昼前から、お嫁ちゃんと、下の孫が遊びに来て、上の、2年生の孫が学校から
帰ってくるので、今、帰りました。今日もよく喋りましたぁ~~。
返信する
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪ ジャジャ... (エリリン)
2010-05-11 23:14:55
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪ ジャジャジャーン☆
乙女美女軍団から除名されては困るので、久しぶりに登場しました~~
私、まだ名簿に載ってますか~?
いちごがなくなっちゃってます~食べちゃったんですね。。。
完食(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ

私いちごは大好きですが、メロンとスイカが苦手です。
これからスイカが店頭に並ぶ季節がやってきますが、私にとっては恐怖です。
丸ごとスイカは良いのだけど、切ってあるスイカは香りがするので息を止めて通過しないといけないのでーす。
甘い物は大好きなんだけど、スイカの甘ったるい香りは×××
甘い物が嫌いだと痩せられるのに・・・・・大好きなので体はマルマル○○○

暑い日が続いたので日曜日に衣替えをしましたが、今日はちょっぴり寒いです。
なおしてしまった(しまいこんでしまったと言う意味です)長袖の服を、又少し引っ張り出しました。
扇風機とストーブが同居しています。

連休は孫が来たので何かと忙しくて大変でした。
孫はこちらに来ているときにほっぺたまっかっかのりんご病にかかってしまったのですが、りんご病と気付かずに外で思いっきり遊ばせたので体を除いて顔と手足が蕁麻疹のようになってしまいました。
何かの食あたりかと心配しちゃいましたよ~。
今はもうりんご病も治ったと娘から連絡があったので一安心です。

♪なんで~こんなに可愛いのかよ~♪ 孫と言う名の宝物~~♪

きよしくん、アルバムで唄ってくれないかな~

久しぶりに出てきてくだらない事を書いてしまってごめんなさい~
返信する
うぉぉぉ~~!!エリリンリンリン。ジャジャジャ... (くちなしの花)
2010-05-12 00:29:30
うぉぉぉ~~!!エリリンリンリン。ジャジャジャジャ~ン。って~!!
おひさですぅ~元気にしとったと??(博多弁)
乙女美女軍団から除名なんて、しないよ。お元気だったらよか(博多弁)
苺ね~最初は可愛いと思って散らしたけど、邪魔~!邪魔~!
やっと削除できたぁ~大成功~(^-^)//""パチパチ(^-^)//""パチパチ
真夜中に、エリリンが、こっそりと食べたんじゃなかと??(博多弁)しつこい!!
私は、エリリンが嫌いな、すいかが果物の中で一番好きなんよ~。柿とね。
お孫ちゃんが、りんご病だったの?大変だったね!治って良かったね。
内の下の孫も、3週間程前に突発性発疹で熱が出たみたいだけど…
もう元気になって、今日も来てたのよ。食べてしまいたい位、プルンプルンしてて。
ホッペに、チュッチュッチュッチュッチュッしたわ。
福岡も寒かったのね。神戸も今日は半袖着たり、長袖着たりと忙しかったよ。
【なおす】言葉ね。関西でもつかうよ。しまうこと。ひさしぶりに訪問して、標準語に
なってるんやけん。もっと、きよしくんの故郷のことばをつかわんね~。
聞きたいけんね!11月に福岡サンパレスコンがあるよ。
楽しみにしててね。今月は奈良コンへ行ってくるけんね。
ひさしぶりの、エリリンのコメント、嬉しかったぁ~~。ありがとう~!!
また、お元気な時に来てね!除名なんて絶対にしないけんね。
オ(*゜o゜*)ヤ(*^0^*)ス(*゜▽゜*)ミィ(゜-^*)ノ""マタネ♪
返信する