くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

しぐれの港(モクハチ)

2013-04-09 21:17:39 | インポート
昨日、冬物をクリーニングに出してしまったのに寒いです
先週、氷川きよしさんのグランキューブ大阪コンサートだったので録画していた
「木曜8時のコンサート~名曲にっぽんの歌~」今日見ました。埼玉県・深谷市民文化会館
収録日の、きよしくんは少し、ふっくらして見えました。
11302822
1130275
11302993
司会の宮本隆冶アナさんのご紹介で『モクハチ、名曲にっぽんの歌、2時間スペシャル
オープニングを飾るのは、氷川きよしさんの晴れやかな笑顔と弾ける情熱は今夜も輝いています。盛り上がってまいりましょう!♪きよしのソーラン節。』
11303044
テレビ東京の松丸アナさんから『氷川きよしさん、最近、嬉しかったことは何かありますか?』
きよし君『木8に出れたことですね。そしてこの素晴らしい深谷の場所で歌わせていただくことが一番嬉しいです!最高です!!』
11303115
モクハチ、お楽しみ歌謡劇場「カラオケスナック洋子(長山洋子ママ)」長山洋子さんの、2才半になられるお嬢ちゃまが長山洋子さんに『ながやまようこちゃん』って言われるみたいで可愛いですね!その長山洋子ママからカラオケを会場に座っていた氷川きよしさんに何かカラオケを・・・と言われて、きよしくんは『♪やだねったらやだね~やだねったらやだね~♪』と一節。
11303226
きよしくんと同じ長良プロダクションの岩佐美咲さん。松丸アナさんから『♪無人駅という曲で、デビューした期待の新人、岩佐美咲さんは、氷川きよしさんの事務所の後輩ですね!』と紹介されました。
11303217
きよしくんは『後輩なんですよ。皆さん、よろしくお願いします。美咲ちゃん!頑張ってね!』と、エールをおくりました。
岩佐美咲さんの♪もしも私が空に住んでいたら。という曲。昔、岸洋子さんが歌われていた和製シャンソン風で、詩も曲調も素敵です。
11303248
司会の宮本アナさんから『木8、2時間スペシャル、改めて氷川きよしさんにお話しをうかがいます。』
松丸アナさんから『氷川きよしさんには、この後、ファン待望の新曲を披露していただきます。』
きよし君『どうも、ありがとうございます。氷川きよしでございます。』
松丸アナさん『氷川きよしさん、曲のタイトルは?』
きよし君『はいっ!♪しぐれの港という曲でございます。』
11303299
松丸アナさん『♪しぐれの港。どんな曲でしょうか?』
きよし君『男のわがままというか、身勝手で自分の愛する女性をおいて、その町を離れ港から船に乗って、それで、また、戻ってきたんですよ。彼女はもういなくなっていた、ほんとうに切ない哀愁漂う彼の姿が見えますね。』
113038311
宮本アナさんのナレーション『そぼ降る雨が心を・・・・切ない思いがまた浮かびくる・・・見つめる波に漂い揺れる、愛しい人の面影は今頃どうしているだろう・・・氷川きよしさんの新曲です。♪しぐれの港。』
113036910
113038512
今日、きよメール【号外】が届きました。4月11日(木)第十四回・長良グループ夜桜演歌まつり当日券販売のお知らせでした。
先週の木曜8時のコンサート~名曲にっぽんの歌~2時間スペシャルでは、長良グループから、山川豊さん、水森かおりさん、岩佐美咲さんの4人が出演でした。きよしくんと同じ事務所なのでついつい、力を入れて見てしまいます。みなさん!頑張ってください!
氷川きよしさんしぐれの港のロングヒットを祈っています。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは[E:happy01] (おとめ)
2013-04-09 23:15:16
こんばんは[E:happy01]
忙しい一日が終わりました~寒い一日でした[E:down]
私も冬ものは収めてしまいましたので、寒いのを我慢しています[E:think]

木ハチの画像を貼り付けて下さって嬉しいです[E:sign03]
有難うございます[E:happy01]素敵なきよし君ですね[E:heart04]
何度も見惚れますわ~~~[E:lovely]
そしてきよし君の歌を聴いていい夢を見るべく床に着きます[E:sleepy][E:heart04]
返信する
おとめさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2013-04-10 20:36:15
おとめさん。こんばんは。
冬物を全部、クリーニングに出したところへ花冷えの寒さです。
木8、今回、きよしくんのシーンは多かったですよ。
全国放送すればいいですね。
返信する