くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

ミサ

2014-12-21 21:02:18 | 日記


風もなく穏やかなお天気でした。

下の孫〇海の、YMCA幼稚園のクリスマスのミサに行ってきました

夜、6時からキャンドルサービスが行われました

来春、小学生になるので、幼稚園最後です。

みんなでお祈りをしたあと聖歌。きよしこの夜。もろびとこぞりて。などを歌っていました。

息子の幼稚園のときもキャンドルサービスに主人と行きました。遠い遠い昔のことです。

きよしこの夜(聖夜)クリスマスソング 歌:numa chan


先週の日曜日は我が家で、クリスマスをしました

     

ママのお手製のクリスマスツリーを今年も飾りました

みんなでクリスマスプレゼントを買いに行き、上の孫の〇海には、江戸川乱歩シリーズの本2巻とゲーム(たかっ

下の孫の〇海にも本のプレゼントサンタさんのてがみという本

     

     

クリスマスイブの日には本当のサンタクロースさんがプレゼントを持ってくるそうです…まだ信じています

夢があっていいなぁ~~

     

リッチフィールドのケーキを食べましたクリスマスの日には、ママがケーキを作ります。

     

プレゼントを買いに行った本屋さんの近くのCD・SHOPで、氷川きよしさんを見つけました。

     

氷川きよしさんのCDコーナーもありました。とっても嬉しかった。

デビュー当時、このCD・SHOP協賛で横の屋外ステージで箱根八里の半次郎を歌って

サインと握手をしながらキャンペーンをしました。

このころなら、抽選しないで握手できたのに残念です。

     

          



         

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとめ)
2014-12-22 00:22:19
こんばんは
年賀状の整理をしていたら日付が変わってしまいました。
やっとこれで投函できます・・・ひとつ安心
日曜はお孫さんたちと幼稚園のミサに行かれたのですね。厳かな気持ちになりますね
私も行きつけのドッグカフェに行ってささやかなクリスマスをしてきました。
帰りは広島平和大通りのイルミネーション見ながら帰宅しましたが、明日からまた忙しい日が始まります
きよし君の歌をBGMにして頑張らなければ・・・
返信する
洋子の演歌一直線 (もみじ)
2014-12-22 08:19:41
今年も後僅か月日の経つの早く感じる年になりましたぁ((笑)くちなしさんクリスマスの模様がヒシヒシ伝わりご家族の最高ですね~皆さん同様私も友との忘年会と人並みにですが日曜日の早朝洋子の演歌一直線(録画)にきよしくん出てまして(予告ありましたっけ)白地の着流しでしたが武道館でのコンサートを3公演やった事もファンの方へ感謝の思いが伝わるように歌った事など20周年を皆さん待ってらっしゃるのではとの洋子さんの問いにきよしくんも20周年は40代になるので皆さんもお元気でいて頂きたいとのお話の後気品あるきよしくんがちょいと気まぐれ渡り鳥を歌ってくれまして1日が晴れ晴れした気分になりましたぁ
返信する
そうなのね~。 (すみれ)
2014-12-22 19:44:22
もみじさんがおっしゃるとおり20周年ってきよしくんは40代になっているのですね。
私は80歳をいくつも超えていてこりゃ大変ですわ~。

今月になってから握手会と歌謡コンサート参加で上京そしてクリスマスコンサートでも上京でしょう!!元気印の私も少しお疲れモードでしたが今日はちょいと出掛けてたまっていた雑用を済ませました。

街中はクリスマスモードでも私にはサンタさん来ないし…と思っていたらきよしくんからクリスマスカードが着きました。

いつも幸せをありがとうございます
何をおっしゃいますやらこちらこそ、きよしくんのお陰で毎日生き生き過ごさせていただいてこんな幸せな老後はございません。

年賀状は元旦に書くことにしてからもう何年になりますか!!  70歳で義理だけの年賀状は止めて大切な友人でもなかなか会えない方にのみ近況報告の意味で年賀状をしたためます。  印刷ではなく字を見ればその方がすぐわかった昔が懐かしい!!
両面とも印刷だけの年賀状なんて…

年末だから大掃除…もしません。 何時もの通りでもお正月は来てくれます。
普段から心がけていれば年末だからといって頑張ることは無い!!と都合よく考えるいい加減な私です。
返信する
おとめさんへ (くちなしの花)
2014-12-23 01:10:39
おそくなりました。こんばんは
そげなこと・・・あげなこと・・・をお喋りしていたら
真夜中になってしまいました。
昨日は、孫の幼稚園最後のミサに行ってきました。
普段はお転婆さんの孫ですが、お祈りしている姿が可愛いです。
クリスチャンではないですが幼稚園がミッションなので
お祈りします。
わんちゃんたち、ドッグカフェでクリスマスでしたか
楽しそうですね。
広島の大通りは主人とドライブで行きました。
あの広い通りにイルミネーションが点くと綺麗でしょうね
返信する
もみじさんへ (くちなしの花)
2014-12-23 01:16:44
真夜中にこんばんは
なんだかんだしていたら遅くなってしまいました。
洋子の演歌・・・昔はテレビ大阪で放送があったのですが
最近はなくなりました。
教えてくださってありがとうございます
家族一同でクリスマスやお誕生日などをするのは
もう終わりですね。
孫も大きくなって、おけいこや行事などで忙しくなっていますから。
淋しい気もしますがそれだけ成長したってことですね。
忘年会でしたか。
私もお誘いを受けていますが、年内は無理なので新年会にしています。
返信する
すみれさんへ (くちなしの花)
2014-12-23 01:22:37
こんばんは~
もう夢の国にいらっしゃることでしょうね。
きよしくんの夢をご覧になっているかしら
寝言で『きよしく~ん』って。
私・・・よく寝言を言うみたいです。
きよしくんからクリスマスカードが届いたのですね
私は明日くらいかしら?
年賀状、私も私の分だけPCのプリントにしないで今年は手書きにしています
やっぱりあたたかみがありますよね。
返信する