くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

ありがとう写真館

2015-10-15 00:46:32 | 日記
        

氷川きよしさんが、10月4日~7日まで、関西にいらしたとき

収録された、MBS毎日放送ラジオ「ありがとう!浜村淳です」

10月13日(火)に放送がありました。

その放送の録音と、写真です

ありがとう浜村淳です (10/13)


・・・・・・・・・・スタジオの写真はマウスでポチンとありがとう写真館

氷川きよしさんと、浜村淳さんと、スタジオでの写真が写っています。

この番組も長寿番組になりました。

     

一昨日のNHK歌謡コンサート

観覧された、横浜の みいちゃんと、もみじさんと、和代さんから、コメント欄にレポを

いただきましたので、もみじさんのコメントを記事の方にUPさせていただきました。

                 

歌謡コンサート (もみじ)2015-10-14 20:29:37

今晩はいつも朝方開けるですが昨日の歌謡コンの模様和代さんみいちゃんも行かれてコメントされてるのですが

もう少ししてみますね

いつもの事ながらきよしファンの応援も凄くNHK側も盛り上がりを推奨して下さってるみたいでいつも嬉しく観覧させて貰ってます

福田こうへいさんとのデュエットも盛り上がり二人の声量に胸打たれました

秦基博さんとのひまわりの約束をデュエットされてる時待機席で歌手の皆さんが座って聴いて下さってるのも(いつもは歌手が歌いだすと

待機席を外されるのですよ)ファンとして凄く嬉しかったです

きよしくんの男花も風になびかされ会場も盛り上がり生の迫力素晴らしかったです

アトラクでは3人登場されるのですが最初福田くうへいさんでした

高山アナから3連休どうされたかの問いに東北でトラックのステージで無料コンサートされたそうで

今まで悲観的に生活されてた方達が前向きに生活されてるとのお話も伺え安堵しました

以前ユーチューブでトラックのステージできよしくんの星空の秋子を歌われてるのを聞いた事ありましたので

今回デュエットされてるのが不思議な感じで嬉しかったです

歌は峠ごえ歌われました

2人目は千葉県出身で未だテレビに出た事のないニューフェスの若い千里さんが素晴らしい歌唱で東京恋歌を歌われました

最後に高山アナが紹介される前からきよしコールが凄く高山アナもきよしくんとはアンウンの中みたいな感じで

新曲の話やクリスマスコンの事まで振って下さったりで嬉しかったですよ~

今回のきよしくんどんな曲でも自分のものにして歌いこなす歌唱力にアッパレでしたところで

くちなしさんフィギアゆづくんが14日からカナダ戦始まりますが先日野村萬斎さんとの対談でいろいろアドバイス受けられてましたよね

それが講じてかフリーの振りを大分変えてらっしゃるみたいなので楽しみに応援しましょうねきよしくん同様早く生のゆづくんにで~す(笑)
誤字 (もみじ)2015-10-14 20:39:14アンウンの仲でした・・・・・・・・・・もみじさんからでした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (みみ)
2015-10-15 07:56:30
浜村さんの録音と、写真有難うございました。
私でもお名前は知っていますが、関西では人気の方ですよね。

お部屋の皆様、レポ読ませて頂き有難うございました。 
見ていても盛り上がり最高でした。
「エンヤコラ」の掛け声は聞こえたのですが、
その後「パンパン」と手を打ってました~?
掛け声だけだったのか、手も打つのかが分からなくて~。
くちなしさんTVで分かりました?あまり気付かなかったのですが。

こうへいさんの掛け声も多かったのですね。 
今回、歌が上手な方が多く、聴きごたえがありすごく内容が濃く良かったですね。
返信する
ありがとう~ (もみじ)
2015-10-15 08:15:02
おはようございま~すくちなしさん早々の有難うございま~す誤字や絵文字が消えてますからでお恥ずかしいですが笑って見てくださいねMBSの放送こちらでは観れないのでとても嬉しいわ~今後もよろしくで~す今近くの新田神社の境内を竹ぼうきでお手伝いして来ましたが明日又撮影が入ってるとの事早朝の掃除も気持ち良かったです
返信する
みみさんへ (くちなしの花)
2015-10-15 14:14:13
こんにちは。
こちらにもコメントありがとうございます。

NHK歌謡コンサート、最高でしたね。
掛け声は聞こえなかったように感じましたが・・・
すごいペンライトで、まるでコンサートみたいでしたね。

ラジオの浜村淳さん、昔から続いている番組で
長寿番組です。
映画の評論などもラジオでしてくださいます。
返信する
もみじさんへ (くちなしの花)
2015-10-15 14:18:11
こんにちは。

歌謡コンサートのレポありがとうございました。
絵文字は、コピーできないので
段落をつけさせていただいたのですが
もみじさんのコメントの雰囲気が違っていたら
ごめんなさいね。

神社のお掃除ですか。
良いことは自分や他の皆様の幸せにも繋がりますね。
尊敬します。
返信する
Unknown (おとめ)
2015-10-15 23:27:03
こんばんは。
私も昨日のコンサートの余韻に浸っています良かったですね
浜村淳さんの番組貼り付け有難うございますこちらでは聴くことできないので・・・
今、たまりにたまった録画の編集ダビングをしていますきよし君たくさんありますねぇ
返信する
おとめさんへ (くちなしの花)
2015-10-15 23:58:48
こんばんは。
昨日の歌謡コンサート、中身の充実した
コンサートで見応えがありましたね。

きよしくん、関西在住の忙しい間に
テレビやラジオに出演されてたのですよ。
いつお家に帰られるのかしら?
ホテル住まいは、体も休まらないと思います。
お身体に気をつけてほしいですね。

私も、ボチボチ録画のダビングをしなければと
焦ってきました。
一年は、早いですね。
返信する