くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

6月のこうべ花時計

2012-06-05 22:38:05 | インポート
すっきりとしない、蒸し暑い日でした。もうすぐ梅雨入りですね。
               6月のこうべ花時計
1015213
テーマは「元気くん」 サブタイトルは「東北大震災・・・神戸からひろがれ、つながれ
きずなの輪」です。
黄色のマリーゴールド、赤マリーゴールド、緑パセリ、シロタエギクがあしらわれて
います。
     Momoic1 明日は、きよしくんの“櫻”のイベントですMomoic1_2
http://columbia.jp/hikawa/info.htmlコロムビア・ホームページ
皆さんが応募された、櫻の絵や写真、来月の会報に載せてほしいですね。
もうすぐ、この花時計の横の市役所の本庁の周りに「くちなしの花」がいっぱい
咲きます。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは[E:happy01] (おとめ)
2012-06-05 23:41:29
こんばんは[E:happy01]
寝る前に訪問して見ました[E:notes]パソコンがすねて~すねて~うまく行けば嬉しいです[E:scissors]もうすぐ梅雨入りしますね~[E:rain]季節ですから雨は適当に必要ですが、
ゲリラ雨はいらないですね。大雨も怖いし雷も風も・・・怖い物の多いおとめです[E:wobbly]
神戸の花時計・・きれいですねぇ[E:heart04]ここには楽しい思い出があります[E:happy01]又行きたいです[E:note]
神戸はしゃれたお店がいっぱいで目の保養もできますね[E:notes]
目の保養だけではなくて本当は財布を開いて中身を出して見たいのですが・・(笑い)
去年きよし君のコンサートで行った時、可愛い小物を買って来たのですが、油断したすきに
犬がかじって[E:weep]神戸の思い出が・・・叱ろうと思ったら主人曰く、犬の手の届くところに置く方が悪いって[E:sign02]そう言われてみればそうですがねぇ[E:think]
返信する
おとめさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2012-06-05 23:57:53
おとめさん。こんばんは。
パソコンがすねたら大変ですね[E:sweat01]
私は、前の、XPから、Windows7モデルになってから、すごく使いやすくなりました。
花時計、また、神戸にいらしたら、国際会館の斜め前ですので
是非、寄ってみてください。
お花と、デザインは、毎月、変わります[E:tulip]
お洒落なお店でお財布の紐も緩ませてください。
カキ氷の思い出[E:bar]←カキ氷のつもりです。
返信する
こんばんは[E:happy01] (わかば)
2012-06-06 00:04:12
こんばんは[E:happy01]
久々に訪問させて頂きま----す[E:paper]
あまりの忙しさに目がまわっております
でも こんなにも近くに素敵な場所があるのに見てないわ[E:wobbly] 国際会館近くの花屋さんやユザワヤと ホント近くを通過してました 
早速[E:sign03]明日の仕事帰りにでも梅雨の雰囲気を感じてきま---す[E:scissors]

私事ばっかり言うてしまいましたけど、くっち-さん ご機嫌いかが[E:sign02] また楽しい話を聞かせて下さいね[E:clover]
返信する
くちなしっちぃ、こんばんは[E:smile] (もも)
2012-06-06 00:41:22
くちなしっちぃ、こんばんは[E:smile]
新しいお仲間さんができたんやね[E:note]
心音さん、ふっくりんこさんよろしくお願いします[E:heart01]
くちなしっちぃ、花時計の写真を見たら神戸コンに行った時に見ようって毎回思うんやけど、真夏の暑さでバテバテで地下かビルに潜んでますわ[E:coldsweats02]
[E:pig]の汗かきの私には暑いのが苦手やわ[E:shock]
くちなしっちぃ、12キロも急に増えたら今年の夏は暑くなるよ[E:smile]
ひまちゃ~~~ん[E:heart01]ちょっと呼んでみた[E:smile]
お母さん、お大事にね[E:paper]
返信する
くっちぃ[E:sign05][E:sign05][E:sign05]おはよ。 (ひまわり)
2012-06-06 07:14:53
くっちぃ[E:sign05][E:sign05][E:sign05]おはよ。
今日は、久々にみたいだよ。
新しいお友達が増えましたね[E:scissors]
心音さん、ふっくりんこさん、宜しくお願いしますね[E:notes]
楽しく、明るいブログだよ。
ももっちぃ[E:sign04]私も呼んでみた(笑)
毎日、くっちぃのブログは覗いてるよ[E:heart02]
母は、リハビリに励んでます。
まだまだ、時間はかかりけで、焦らず頑張るよ。くっちぃ[E:sign05]ももっちぃ[E:sign04]おとめさん、声かけてくんなんし。
それだけで、元気が出るよ。
返信する
くちなしの花さん、みなさんこんにちは♪ (ふっくりんこ)
2012-06-06 16:58:27
くちなしの花さん、みなさんこんにちは♪
やさしく迎えてくださってうれしかったです。ありがとうございます。
花時計きれいですね。4月に関西方面に旅行して帰り伊丹空港に行く前、ちょっとだけ神戸に
滞在しました。 中華街でご飯食べて、坂の上の風見鶏のあるところに行って、六甲の
ソフトクリーム食べて、北野神社でお参りして・・・ちょうど桜も満開でほんの少しの間
でしたが楽しいひと時を過ごしました。  このきれいな花時計は何処にあるのでしょう。
札幌の大通公園にもあるんですよ(^^)
返信する
わかばちゃん[E:clover]こんにちは。 (くちなしの花)
2012-06-06 19:05:28
わかばちゃん[E:clover]こんにちは。
おひさです。
そりゃ~忙しいことでしょう~[E:run]
BIG BANG 迫力があっていいね。
城ホールへ行き、韓国へ行き、京セラドームへ行き[E:notes]
私も、はまりそうよ。リズムにノリノリで首振って、体左右に揺れ動かして、パソコンの前で踊ってます。
何かに、夢中になれるのはいいことよね。
私もブログする前は目の前に花時計があっても素通りしてたよ。
返信する
ももちゃん。こんばんは。 (くちなしの花)
2012-06-06 19:11:32
ももちゃん。こんばんは。
暑くなったね[E:sun]
新しい方がコメントくださって、すごく嬉しいです。
花時計ね。国際会館の、斜め前に、シャネルのマークみたいな、[E:sign05]市役所があってその横にあるよ。
神戸コンのときに、信号渡って、見てね。
ほんまに~何で、一年で、12キロも太ったんやろ[E:pig][E:up]
友達も妹も、みんな、みんな、私の体見て笑うんよ[E:pig]
返信する
ひまちゃん。こんばんは。 (くちなしの花)
2012-06-06 19:14:56
ひまちゃん。こんばんは。
元気な、コメント、ほっとするよ。
新しい方がコメントくださって、すごく嬉しいです。
仲良くしましょうね。
お母さま、リハビリに励んでられるのね。
焦らずに、ゆっくりとお元気になられることを祈ってます。
元気出してね[E:heart02]
返信する
ふっくりんこさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2012-06-06 19:19:58
ふっくりんこさん。こんばんは。
4月に関西へ来られたんですね。
北野坂、異人館、中華街・・・神戸に住んでいるとなかなか行かない場所ですが
ロマンチックです。
花時計は、きよしくんのコンサートが行われる、神戸国際会館の斜め前にあります。
反対に、北海道にもう一度、ゆっくりと行ってみたいです。
石原裕次郎さんの歌を聴くと、景色を想像してしまいます。
返信する