くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

コンチェルト♪

2012-10-15 23:52:29 | インポート
爽やかな秋晴れが続いています誕生日のプレゼントで神戸クルーザー「コンチェルト」のランチクルージングに行きました快晴に恵まれ、癒されてきました一昨年は、小雨が降って肌寒く、デッキに出ての写真は上手く撮れていませんでしたが、今年は、デッキに出て程好い海風に吹かれて最高でした。
7097213
ハーバーランドの壁面に、描かれた絵です。人が前を通ると、船が動いて鴎が飛びます。
7081613
ハーバーランド、モザイクの前のコンチェルトの乗り場神戸ポートタワーと、ホテルオークラ神戸
70859
神戸オリエンタルホテル
70832
神戸クルーザー・コンチェルト
70864
出航しました。1時間45分のクルージングです神戸の東から西方面をクルージングです
70927
神戸空港・飛行機が着陸するところです
70924
ポートアイランド。左側の建物は、服飾ブランド「ワールド本社ビル」 真ん中の楕円形のビルが、「神戸ポートピアホテル」 ワールド本社ビルの前の茶色のドーム形の建物は、「神戸ワールド記念ホール」(毎年、読売テレビの“ベストヒット歌謡祭”が行われます♪)今年も、観覧応募ハガキを書く季節になりました。頑張ります
70908
船は、西へ・・・須磨海岸の辺りで、神戸と淡路島を結ぶ、世界最長の吊り橋「明石海峡大橋」の全景が見えます。左が淡路島。右が神戸の舞子。舞子の向こう側に少し写っているのが明石市です。
70934
船は再び、東へ・・・六甲山脈。もう少し右側へ進むと芦屋市です。
70937
海上自衛隊の潜水艦
70874
食事中の、30分間、ピアノの生演奏。一昨年は、ピアノとバイオリンの生演奏でした♪
♪ショパンのノクターン。♪ティファニーで朝食を。♪ムーンリバー。♪トルコ行進曲。他、馴染みの曲を弾いてくださいました。
美味しい食事をいただいて、穏やかな海の上から神戸の東から西までの楽しいクルージングでした





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは[E:happy01] (おとめ)
2012-10-16 11:17:07
こんにちは[E:happy01]
今日も朝から快晴です[E:sun]どこかにお出かけしたくなりますわ[E:car]
でも今日は家でおとなしくしていますよ[E:cafe]主人が居ないので私が一人で・・これも又楽し[E:happy01][E:note]自分のしたいことだけに時間を使えますからね[E:note]

くちなしさん・・昨日はクルージングで楽しい一日過ごされたようで良かったですね[E:sign03]
私は広島でしたことがあるだけで、神戸ではありませんが、クルージングは時間が別に流れているようで、格別に楽しいですよね[E:note]
写真をみると、私にも懐かしい場所が出て来て・・・決して神戸通ではありませんが、たまたま訪れたり泊まったことのあるホテルは写真でみても懐かしいです[E:happy01]海から眺めるのも良いですね[E:sign01]いつか機会がありましたら私も
神戸クルージング体験して見ようかな[E:sign02]
返信する
おとめさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2012-10-16 22:59:43
おとめさん。こんばんは。
本当に良いお天気で気持ちがいいですね。
今日は、やり始めていた、断捨離をまたやりはじめました。
なかなか、進みません。
クルージングは、この前の誕生日のときに乗りました[E:ship]
広島もクルージングがあるんですね。
きよしくんの福岡コンサートのときも、玄海灘のクルージングを友人が招待してくれました[E:ship]
神戸のクルージングの景色は、おとめさんにとって思い出深い場所ですね。
また、ゆっくりと、船に乗ってくださいね[E:ship]
返信する
こんばんは[E:smile] (もも)
2012-10-16 23:04:58
こんばんは[E:smile]
くちなしっちぃ、クルージング[E:ship]楽しんできたんや[E:notes]
良いお天気で[E:sun]船に乗って[E:ship]景色を楽しみながら[E:lovely]生演奏を聴いて[E:notes]美味しい食事[E:restaurant]をいただいてきたんやね[E:heart01]
あぁ~~~いいなぁ[E:heart01]
大きな船やから、優雅な気持ちで楽しめそう[E:note]
ベストヒット歌謡祭、そろそろ日にちが発表される頃かな?
去年は福岡からの生中継やったけど、今年は神戸で見たいよね[E:lovely]
その時は、ハガキ書くの頑張ろうね[E:punch]
ひまちゃん、ありゃまぁ失礼しました[E:confident]全然ちゃいますわ[E:sign01]
いろいろと大変そうやけど、ひまちゃん頑張りすぎずにがんばれ~~~[E:heart01]
身体大事に元気でいるんだよ[E:punch]
返信する
ももちゃん。こんばんは。 (くちなしの花)
2012-10-17 00:19:35
ももちゃん。こんばんは。
クルージング、楽しんできました[E:ship]
この船で息子の親友が船上結婚式したんよ[E:bell]
船は、かなり揺れるのに、ウエディングドレス着て大変なんとちゃうかな?
コンチェルトと、ルミナス神戸があるけど[E:ship]
神戸の景色は別にこれってものはないけど、ロマンチックなのは保障するわ。
ベストヒット歌謡祭、もうすぐやね。
きよしくん、今年は何を歌うのかな?あの雰囲気でね。
ライブを楽しみたいからいっぱいハガキ書くよ[E:pencil]
うきうきメルマガを注意して見ようね。
返信する