くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

桜満開

2013-03-29 21:29:15 | インポート
昨日まで五分咲きだった桜も今日は満開になっていました明日、明後日の土曜日、日曜日が見ごろになることでしょう。ピンクに染まった桜の景色は本格的な春を感じます
別れと出会いの春です。孫の〇海は、5年生に進級。下の孫の〇海は幼稚園に入園です。
大きくなるのはあっという間です。いつまでこの「ばぁば」と遊んでくれるでしょうか・・・。
今日は友達とランチのあとひさしぶりにカラオケに行ってきました。街から外れた穴場の綺麗なカラオケ屋さん「ストランド」私と一緒だとみんなシルバー料金になります。春休みで学生さんでいっぱいでした。歌いましたよ~しぐれの港。喋りましたよ~楽しいお話。
1130023
1130060
1130026
意外とそれなりに上手く歌えました♪しぐれの~~おおおおおおお~~おんおんおん~~は真似出来ませんでしたので普通に歌いました
歌が終わって、喋っているといきなり、きよしくんの歌唱後のコメントが聞こえてきました。
1130071
きよしくんのコメント『ジョイサウンドでお楽しみのみなさん、氷川きよしです。♪しぐれの港を歌っていただいてありがとうございます。』
1130043
『歌うポイントは、ことばを明瞭にいかして歌っていただいて大きく歌ってください。』
1130082
『ご自身の声をいかして気持ち良く色々考えずに、ぼくの歌ごころを分かっていただけたら嬉しいです。』
1130088
♪逢いたくてオホーツク。
1130103
♪逢いたくて~のファルセットの部分は、きよしくんのようにはいかず、そのまま、歌いました。
歌ったり、喋ったり、食べたりしていると、曲間コメントにも、きよしくんのコメントがありました。
1130109
曲間・Artits Information
1130119
曲間、アーティストインフォメーションでの、きよしくんのメッセージ『Aタイプ、Bタイプと、カップリングの違う曲になっていて、3曲とも全く違うタイプの曲になっています。ぜひ、みなさん、歌ってください。』
きよしくんの歌はもちろん、十八番の♪オリビアを聴きながら。♪愛の讃歌。♪サントワマミー。
♪ジョニーへの伝言。♪もうひとつの土曜日。いっぱい歌って、いっぱい喋って、いっぱい食べてきました。カラオケって体にいいですね!
みんな、子育ても終わり、子どもも独立して気楽な、ばぁばの集まりです。お気楽ばぁばたち。
だから太るのですよね
今日、お約束の時間の前に、7月の奈良コンサートと、8月の神戸コンサートの振り込みと、10月の大阪コンサートのエントリーを済ませてきました。
いよいよ来週、グランキューブ大阪コンサートです。はああ~~楽しみ~~太るわね~~





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは[E:happy01] (おとめ)
2013-03-29 23:12:19
こんばんは[E:happy01]
久しぶりにこのお部屋に訪問させて戴きました[E:happy01]
今日無事福岡から三日ぶりに懐かしの我が家に帰って来ました[E:notes]
二日間我を忘れて遊び呆けて、きよし君に酔いしれて、きよともさん達と
喋って笑っての二日間でしたが、さすがに疲れましたわ[E:think]
でも自分の好きなことをしたのですから心地よい疲れだと思います[E:sign01]
時々膝が痛くなるのが困った現象なのですが・・・何とか大きな痛みは味わうこともなく
帰ることが出来たのです[E:note]
私の心の中は、ステージに立つきよし君の姿と歌声が巡り巡って居ます[E:heart04]
きよし君はいいですねぇ~~~[E:heart04]
出待ちの時・・勇気を出して自分の想いを短い言葉ですが、きよし君に伝えました[E:sign01]
後ろにいた方が、良かったね~と言って下さって・・・[E:sign03]
痛い足を引きずっての福岡行きでしたが、行って良かったです[E:happy01]
遊ばせて貰った分、明日から家の用事を一生懸命致します。

カラオケに行かれたのですね[E:karaoke]カラオケは楽しいですよね[E:note]
私も近いうちに行ってみたいです。
返信する
こんにちは[E:wink] (kiyomama)
2013-03-30 13:34:04
こんにちは[E:wink]
くちなしの花さん…、張りつけの画像嬉しいです~。このようなカラオケのお店を、知ったのは初めてです。

勿論映像が出るカラオケは知っています…が歌唱指導、コメント入りは…?多分くちなしの花さんのお部屋で、見て知りました!!。
貴重な画像有り難うございました!!

そしておとめさん、福岡コンからの御帰宅、お疲れ様でした。出待ちの際のきよし君と…会話?少し気になりましたけど、良い思い出になりました~ね!!

きっときよし君は…、おとめさんのことを
御存知何ですね[E:sweat02][E:sweat02]
羨ましく…思います。私も、そのような機会があると…いいなあ~と思いました!!。
お二方さんの書き込み有り難うございます!!
心が和みます。
返信する
こんにちは[E:coldsweats01]。 (kiyomama)
2013-04-01 16:21:18
こんにちは[E:coldsweats01]。
こちら横浜は、まだ淡いピンクの[E:cherryblossom]が咲いています中、横浜では珍しい緑桜が咲いています!!。葉桜とは違う品種なのですが…結構有名です。夜景に映える緑桜は、幻想的です。

さてラジオ番組きよし節が今日全国ネットワークが広がりました~ね!!。新スタートに相応しく、きよしのズンドコ節が掛かりました。皆様と一緒にまた、きよし君のお話で、盛り上がりたいです~よね。さて後2日後、大阪コンですよね[E:note]
参加される皆様、楽しんで来て下さいね。
またレポ報告をお待ちしております。
宜しくお願い致します。四月は何となく、心気持ちが軽くなります。ウキウキ[E:confident]。
返信する
kiyomamaさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2013-04-03 01:33:32
kiyomamaさん。こんばんは。
桜満開だったのに今日の雨でだいぶ散りました。
明日と明後日は大阪コンです。
色々と準備をしていたらこんな時間になりました。
返信する
今晩は[E:night]。 (kiyomama)
2013-04-04 23:02:44
今晩は[E:night]。
くちなしの花さん…
二日間の大阪コン…お疲れ様でした!!。
関東では昨日春の嵐で、桜が散り初めました!!。今日は晴天で爽やかな一日でした!!

大阪コンでの、色々きよし君の様子を垣間見ることが出来るようです!!、やはり着流しで、番傘は粋で、しなやかな振舞い、リズミカルなバイョンでは、胸ガバッには…一瞬[E:eye]
を奪うかのようです~[E:#xE329]、しぐれの港では、男らしい…また渋い、全部拝見されて来ましたでしょう~[E:#xE336]

きよし君も絶好調で、四公演を無し遂げられた~ことですよね[E:#xE41F][E:#xE41F]
参加された、くちなしさん…他の皆様、お疲れ様でした!!此れからお暇な時、レポ報告を読ませて頂き教えて下さいね~宜しくお願い致します!!。
返信する
お部屋の皆様こんばんは[E:#xE146]。先日は春の嵐で... (kiyomama)
2013-04-08 17:36:08
お部屋の皆様こんばんは[E:#xE146]。先日は春の嵐で、大荒れの天気でしたが…皆様の方は被害ありませんでした?
遭われた皆様には、御見舞い申し上げます。
私共の横浜は、雨風が酷い中でしたが…大丈夫でした!!。

またこのような天気になると…先程ニュースで言っておりました!!
天災自然の力って、恐ろしい~ですよね[E:shock]。皆様も今後もご注意されて下さいね[E:danger]。
お仕事に行かれる方の皆様は、時間に余裕を持たれて下さいね!!
御互いに、気をつけましょう~。
返信する