くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

氷川きよしさんファンクラブ限定コンサート♪

2011-11-09 19:21:38 | インポート

Mo_rosepink_2

先週までの半袖の服から、急に秋も深まり寒くなってきました

昨日、8日と、今日、9日、2日間、東京都、中野サンプラザホールにて

氷川きよしさん、ファンクラブ限定コンサート

昨日、参加された、みいちゃんから、昨夜、コンサートのことをお知らせいただいた

のに、夜、睡魔が襲ってきて眠ってしまいました。みいちゃん、ごめんなさい

みいちゃんから・・・【いっぱい6時35分くらいに始まり、9時に終わりました

とっても楽しくて、しんみり出来なかった・・・そんな演出でした。幕が上がり、きよし君のナレーション(最初、分からなかったので覚えていません)と、シングル曲のメドレー白いバージョンの、マリアッチ衣装に、マイクに白い薔薇を添えて情熱のマリアッチをフルコーラス。虹色のバイヨン演奏後に、白いスーツで登場あの娘と野菊と渡し舟星空の秋子を歌いました。

ファンクラブ限定コンサートだからこそのコーナーで「きよし君からファンに送り(贈り)たい歌」白髪三味線を色っぽく、旅笠道中、アカペラで寒紅梅(本当は、まだ歌っちゃいけないのに・・・)影を慕いて人生の並木道誰か故郷を思わざる人生一路をフルコーラス、演奏ででんでん虫の後、ブルー地基調のスパンコールのスーツに着替えて、トサカをイメージした、ヘアスタイル(最近、話題になっている“頭”を目の前にして、びっくりして可笑しくて笑っちゃいました)きよし君は、ニコッと・・・でも照れる様子はなく「みなさん、どう?(私の感想で・・・)みたいな感じで、客席を見渡しながら、スマートに歌っていました。霧笛の波止場あの娘は行っちゃったを歌い、ここでカメラマン登場記念に、ステージ上から客席を撮影されました。その後、西寄さんに、全員でHappy Birthdayの合唱をしました北極光(オーロラ)初歌唱の時代を駆ける男(きよし君、二番で泣き顔)いつもみんなで手をつなごう(客席は隣と手を繋ぎ、きよし君を挟んで、スタッフさんたち、7人と西寄さんが、ステージで手を繋ぎました)白いスーツと、ブルーのスーツは、今日、初着用でした。素敵なシャツも見せたい。ピュアリバーさんの紹介のあと、着物、、袴姿で箱根八里の半次郎大井追っかけ音次郎一剣。最後のご挨拶のあと、浪曲一代。

アンコールは、シルクハットを被り、ステッキを片手に長めのタキシード姿で陽春情熱のマリアッチ、ラストはきよしのズンドコ節。

陽春では、階段上に登場して、下まで下りたら、中央にスポットライトきよし君が、口に人差し指で「シーッ」マイク無しで「幾千年も~」と、歌い始めたので、みんな息をのんで聴き入りました。二番は演奏があった後、きよし君の声で終わりました。

きよしのズンドコ節の後、シルクハットを取ったら、なんと白い鳩が頭に乗っていました。頭の上の白い鳩にも、お茶目な、きよし君でした。最後は、シンミリと終わらずに、可笑しく楽しませてくださいました

ロビーには、明治座の楽屋のれんが、飾ってありました。】・・・みいちゃんより・・・

ありがとうございました。懐かしい歌がいっぱい聴けましたね。

今日も楽しめましたか


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは[E:happy01] (おとめ)
2011-11-09 23:39:59
こんばんは[E:happy01]
みぃちゃん限定コンポ有難うございました。とても楽しいコンサートだったのですね。盛り上がった様子が伝わって来ました[E:note][E:sign03]
限定コンは普段唄われない曲が出て来るのが好いですね[E:sign03]
埋もれているけどいい歌がいっぱいありますものね~[E:sign03]
生歌で聴きたいなぁ~と思う歌が沢山あるのですよね[E:heart04]

今日は来客があったりで一日あっという間に過ぎてしまいました~今までのんびりしていましたが、年末に向けて障子の張り替え、畳の表替え等一度に忙しくなりそうです。早くしておけばいいのにね~遊ぶことが優先で~~~[E:happy01]懲りない私です[E:pig]
返信する
こんばんは~おとめさん。 (くちなしの花)
2011-11-10 00:33:26
こんばんは~おとめさん。
今、みいちゃんからの、2日目のコンサートのブログを書きました[E:pc]
豪華な写真つきです。
限定コンは、一回目は見に行きました。
楽しそうなコンサートを想像しています。
東京は遠いです[E:bullettrain]
普段、歌わない曲をたくさん、歌われますね。
私が行った時も、星空の秋子のカップリング曲[E:note]でんでん虫のボサノババージョンを歌ってくださいました。
きよしくんは、いっぱい素敵なオリジナル曲がありますね。
私も今日は、友達が来たりしてバタバタしてました[E:cafe][E:cake]
もうすぐ、年末ですね。主婦の一番、嫌いな季節です[E:sweat01]
返信する