くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

ハロウインコンサート♪

2012-10-30 22:51:14 | インポート
                     Photo
10月31日のハロウイン。秋の収穫を祝い悪霊を追い払うというお祭りも、日本にも浸透してきました。孫たちも仮装してハロウインパーティーで、かぼちゃの提灯のような入れ物にお菓子を頂きます。昨日、大阪のユニバーサルスタジオジャパンでは、来場者が一億人を突破しました。
7080613
神戸の街じゅうもハロウインの趣向を凝らした飾りつけで賑やかです。
昨日から、東京・五反田ゆうぽうとで、きよしくんのファンクラブ限定コンサート(ハロウインコンサート)が行われています横浜の、みいちゃんが、昨日、今日、明日と参加されています。
みいちゃんからコンサートのお話をいただきました。お疲れのところありがとうございました。
『とりあえず曲目・♪ハロウイン音頭・衣裳を着替えて、アメリカンポップスメドレー♪バケーション・♪ルイジアナママ・♪こどもじゃないの・♪悲しき片想い・♪ダイアナ。衣裳を着替えて、♪櫻・♪峠春秋・♪出発・♪赤いしゃつ着て・♪川千鳥・♪残雪のまち・♪最後と決めた女だから・♪夜霧のエアポート・♪哀傷歌・衣裳を着替えて、♪星空の秋子・♪箱根八里の半次郎・♪大井追っかけ音次郎・♪虹色のバイヨン・♪情熱のマリアッチ・衣裳を着替えてアンコール♪ハロウイン音頭・♪きよしのドドンパ・♪きよしのソーラン節・♪きよしのズンドコ節/MCが少なくて歌がたっぷりと聴けました。オープニングの、ドライアイスは、バニラの甘い香りでした(1階1列目センター席だったみたい・・・)衣裳は、5パターンで、スケッチはしたけど文章で表現するのは難しいですがひとことで表現するとキラキラして綺麗で煌いていました照明が変わるたび、きよし君が動くたび衣裳の色も綺麗に変わります。バンドさんも、みなさん、鬘とか、メガネとかで仮装されていました。
今日は、週刊誌??のカメラマンが二人入っていました
出待ちは、楽屋から出て来て、車に乗る前に、並んでいるみなさんの、端から端まで歩いて目の前まで来てくれました。』・・・・・みいちゃんからでした。
もっとたくさんのお話してくださったのですが、纏まりませんみいちゃん、ごめんなさい
曲目の中のアメリカンポップスの名前を聞くだけで、学生時代を想い出して、崩壊しています。
ポールアンカとか、レコードが擦り切れるほど毎日、聴いた懐かしい曲ばかりです。
それにしても、きよしくんって、いつ曲の練習をするのかしら??と感心しています。それも世代が全く違う曲なのに・・・努力してるんですね!きよしくん大好きああ~聴きたい、聞きたい
DVD化してほしいですね
みいちゃん、明日も楽しんできてくださいね
11月21日発売のアルバムの曲も、公式発表がありましたねその♪ハロウイン音頭ってどんな風な曲なのか楽しみが増えました。






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くちなしっちぃ、こんばんは[E:smile] (もも)
2012-10-31 00:27:05
くちなしっちぃ、こんばんは[E:smile]
身体は軽くなりません[E:pig]重いままだよ~~~[E:pig][E:pig][E:pig]
大阪メロディー、良かったよ[E:notes]
コテコテの演出、ド派手なダンサーさんの衣装と振りは凄かったわ[E:smile]
ハロウィンコンサート、みいちゃん、3日間行かれるのね[E:note]
1階1列目センター[E:lovely]それは凄い[E:up][E:up][E:up]
コンサートの様子読ませてもらうだけでドキドキするね[E:heart01]
みいちゃん、ありがとうございます[E:heart01]
アメリカンポップス歌うきよしくん、かっこいいやろね[E:lovely]
DVDにしてほしいね[E:confident]
ほんとにめちゃめちゃ忙しい中で、きよしくん凄いわ[E:good]
今日、会報届いたけど、くちなしっちぃのとこも届いた?
私は、はぁ~~~やわ[E:weep]
もちろん嬉しいこともあるよ[E:note][E:note][E:note]
返信する
くっちぃ~おはよ[E:sign03] (ひまわり)
2012-10-31 08:08:32
くっちぃ~おはよ[E:sign03]
昨夜は、ゲリラ豪雨が、凄かったよ[E:rain]
ももっちぃ~我が心の大阪メロディー…本間に派手やったね。
ちょっとしか、見てないげど。
でも、ももっちぃを、探したんよ。
映ってたかなぁ~[E:heart02]
みぃちゃん、コンサートの様子、ありがとう。
アメリカンポップスも、歌ったのねぇ~[E:sign03]
きよし君は、歌っこ上手いし、声もいいから、なんぼがえがったべなぁ~[E:heart02]
私にはまだ、会報届かないけど、色んな事満載なんだってね。
明治座とか………[E:sign02]
アルバムとか……[E:heart02]
ハロウィン音頭とか(笑)今日は、届くベガなぁ。
返信する
おっはよう[E:smile] (もも)
2012-10-31 09:47:37
おっはよう[E:smile]
ひまちゃん、いっちばんめんこい人探ししてくれたかいな[E:shine][E:pig][E:shine]
2階やから映ってへんよ~~~[E:coldsweats02]
くちなしっちぃ、私のハガキの引き換えは100%2階やわ[E:shock]
返信する
ももちゃん。こんにちは[E:sun] (くちなしの花)
2012-10-31 12:39:29
ももちゃん。こんにちは[E:sun]
ものすごく良いお天気なので、冬布団干したり、真面目に主婦業しとります[E:smile]
身体、軽くなってないの??
私は、大阪コンと、よしもとのおかげで身体も口もますます軽く絶好調になった[E:scissors]
大阪メロディー、録画見たけど、華やかで見応えがあったね。
ももちゃん、2階かな?悲観でんでも、コンサートでは良い席が来てるのでよしよしよし[E:scissors]
ハロウィンコンサート、文字で表現できないくらい、いいらしいよ。
きっとDVD化するのでは・・・してほしいね[E:sign03]
会報、珍しく、昨日届いてた[E:loveletter]
盛りだくさんで、わお~~[E:sign03]
返信する
ひまちゃん。こんにちは[E:sun] (くちなしの花)
2012-10-31 12:45:31
ひまちゃん。こんにちは[E:sun]
ゲリラ豪雨があったの??神戸は良いお天気だよ[E:sun]
半袖着てる[E:t-shirt]
ハロウィンコンサートの曲目聞いたら、もう~聴きたい曲ばっかり[E:note]
60年代のアメリカンポップス聴きたい[E:sign03]
きよしくんは、本当にえらい[E:sign03]
会報、まだなの??
昨日、届いて、盛りだくさんの内容だよ[E:loveletter]
ブログにUPしてもいいかな??
ひまちゃん!季節の替わり目、身体に気をつけてね[E:heart02]
返信する