くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

6月こうべ花時計

2013-06-08 23:39:01 | インポート
今日もカンカン照り梅雨空はどこへいったのやら?
最近、地球のあちらこちらが揺れています異常気象が続いています。
今日の夕方から夜にかけて、和歌山県と和歌山県に近い大阪方面に地震がありました。
和歌山と、関空に近い大阪が揺れたようです。
・・・・・そこのあなた大丈夫でしたでしょうか
神戸に影響はなかったです。
61140761
6月の こうべ花時計
図案名は「かたつむり」(季節のデザイン)梅雨にちなんだ「かたつむり」のデザイン
黄色のマリーゴールド。オレンジ色のマリーゴールド。紫色のアゲラタム。
緑色のコリウスなどの花で「かたつむり」があしらわれています
1140765
神戸国際会館・こくさいホール
8月23日、24日に、氷川きよしさんのコンサートが行われます
きよしくんのコンサートがない日は、オフイス街なので辺りは静かで閑散としています。
花時計の斜め前からズームで撮りました
銭形平次さんも、7日目が終わりましたね。明日が終われば月曜日は休演日です。
きよしくん、ゆっくりと休んでいただきたいとねがいます。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くちなしっちぃ、おっはよう[E:smile] (もも)
2013-06-09 08:39:39
くちなしっちぃ、おっはよう[E:smile]
久々に神戸の花時計を見たような気がする[E:tulip]
何年も神戸コン行ってるのに、いつも真夏なのでずっと涼しいとこに潜んでて未だにどこにあるのやら[E:coldsweats02]
パソコンは娘と共同で買ったんよ[E:note]
接続が出来なくなってただけやから、古いのと使い分けよかなと思って[E:confident]
三人で買いに行って、娘と一目でこのピンクが良いって選びましたわ[E:lovely]
お父ちゃんに色で選ぶなと言われたけどね[E:coldsweats02]
あれ!なんかこんなおんなじような話聞いたことがあるようなないような[E:smile]
地震はこっちの方は影響がなかったよ!ありがとうね[E:heart01]
花の東京で同窓会~~~ええなぁ[E:notes][E:notes]
ひまちゃん、元気でいようね[E:punch]
返信する
くちなしの花さん、おはようございます。 (すみれ)
2013-06-09 09:25:10
くちなしの花さん、おはようございます。
花時計綺麗ですね~。  懐かしいです!!40年ほど前に阪急岡本に住んでいました。
来週は裏六甲山にカキノハグサを見に行きます。  我が家のカシワバアジサイは地植えですからほったらかしでも (^.^) 枯れませんよ。 鉢植えですか??
神戸のコンサートは二日目の昼夜をに参加です。 駅から近いので良い会場ですね。

皆さんは新しいPCで良いですね。  私は古いXPなので来年には買い換えなくては駄目なようで……(>_<)  

氷川平次さん頑張っているかな~。  アルバムでも聴きながら庭の水撒きします。(*^。^*)
返信する
くっちぃ~こんにちは。 (ひまわり)
2013-06-09 16:07:50
くっちぃ~こんにちは。
今日は、わりと涼しい感じだよ。
でも、明日あたりから、あっちっちみたいだよ[E:sweat02]
今日は、午前中は、病院に行って、帰ってから、謙パパさんと、タケノコ採りに
行ってきたよ。
お友達にも、おすそ分け。
明日は、謙パパさんの実家にも持って行くよ(^.^)
謙パパさんの実家は、アスパラが、最盛期かな?
家のトマトと、きゅうりは、背高のっぽになって来ました(≧∇≦)b
トマトは、アイコに、ピンキー。
今は、色々あるし。
楽しみです。
返信する
くちなしの花さん、皆様こんにちは[E:sun]。 (kiyomama)
2013-06-09 17:26:11
くちなしの花さん、皆様こんにちは[E:sun]。

神戸の花時計本当に何十年ぶりでしょう~、画像で見て思い出しました。神戸の六甲山近くの菊水と言うところも、かなり懐かしいですが…あの阪神淡路大震災の後に復興まで、十何年以上たったから、私が描いている、神戸の街並みは、大変身を遂げた…と思いますので…。

因みに私は三ノ宮の中心地で生まれ、三歳までしか神戸には、いませんでした。

でも叔父叔母も唯一いましたが、もうどちらもいません…。

花時計は時を刻む、色々な思い出を忘れて…
何時も前に前に進むと…言う理由では無いと思います~。
本当に癒されました!!
返信する
こんばんは[E:happy01] (おとめ)
2013-06-09 23:12:53
こんばんは[E:happy01]
本当に梅雨空はどこに行っちゃったのでしょうね[E:sun]
あまり暑すぎもせず気持ちのいい天気の一日でした[E:sun]
出雲大社に行って来ました[E:car]外から拝んだだけですけど・・・[E:confident]
平成の大遷宮で賑わっています[E:sign03]参拝は又日を改めて平日に行きたいなと
思っています[E:car]
こうべ花時計綺麗ですね[E:sign01]想い出があります[E:coldsweats01]
この所毎年きよし君に会いにお邪魔させて貰っている神戸国際会館も私にとって
想い出の場所になりました[E:note]
今年も又行く予定にしています[E:heart04]
返信する
ももち。こんばんは。 (くちなしの花)
2013-06-10 00:04:20
ももち。こんばんは。
今日は兄の家の孫、つまり甥に二人目の子どもが生まれてバタバタしてました。
花時計、ひさしぶりに写したわ[E:tulip]三宮からすぐなのにいつも素通り。
8月の神戸コンに来たとき、国際会館の前の信号渡って斜め前にあるよ。
神戸コンは毎年、暑い時期やから、余分な信号も渡りたくないよね。
デビューしたころは、春と秋、二回、神戸コンがあったのよ。
ももちゃん。やっぱりパソコン買ったのね。私と同じこと言って・・・[E:smile]
機能はどうでも白い色が欲しいと言って苦笑いされたわ。
地震の影響がなくて良かったね。
花の東京で初めての同窓会いいね~想像の世界とえっらい違ったりして[E:pig]
初対面をするときの賑やかなことを想像してます。
返信する
すみれさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2013-06-10 00:16:23
すみれさん。こんばんは。
40年前に神戸の岡本にお住まいだったってことは神戸の出身ですか?
阪急岡本と、芦屋の間に妹の家があります。
岡本は、大学が多い町で、甲南大学、甲南女子大、神戸薬科大と、街を歩いていると
綺麗な学生さんがたくさん歩いています。
素敵な小物屋さんにいつも立ち寄ります。お洒落な街ですね。
来週は裏六甲に行かれるんですね。裏六甲から蓬莱峡を歩いて有馬まで
主人や友達と歩いた独身時代が懐かしいです。
柏葉あじさい、母の日に鉢植えの豪華なのを貰って、植え替えようと思いながら
枯れてしまいました[E:sweat01]
神戸のコンサート、私は二日間行きます。
交通の便が良いし、三宮から5分ほどで見えていますね。
氷川平次さん、明日は休演日ですね。ゆっくり身体と喉を休めてほしいです。
返信する
kiyomamaさん。こんばんは。神戸にお住ま... (くちなしの花)
2013-06-10 00:21:40
kiyomamaさん。こんばんは。神戸にお住まいだったんですね。
菊水は六甲山とは離れている場所だと思います。菊水山にはゴルフでよく出かけましたが
閉鎖しました。
花時計は、私が独身のとき、OLをしているときに毎日、前を通っていました。
あの国際会館のフラワーロードにオフイスがありました。
返信する
おおっ[E:sign03]ひまちゃん。ごめんなさい。順番... (くちなしの花)
2013-06-10 00:28:46
おおっ[E:sign03]ひまちゃん。ごめんなさい。順番が逆になってしまいました。
ほんとうにごめんね。
午前中に病院で、午後からタケノコ採り、いいね~いっぱい美味しいお野菜が出来て
羨ましいです。
アスパラは、超お高いです。神戸では信州産のアスパラが売っています。
トマトは大好物で毎日、4~5個食べていますよ。ミニトマトじゃないフルーツトマト。
桃太郎、完熟で甘くて美味しい。
夏野菜と果物は美味しいね。
返信する
おとめさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2013-06-10 00:36:07
おとめさん。こんばんは。
出雲大社まで行かれたんですね。今、大還宮ですね。
縁結びの神様、あの芝生のところがいいですね。
神社の前で紙でできた花嫁人形のお土産を買って、当時、息子がお付き合いしてた
女の子に上げましたがその人とは結婚しませんでした。
あの花嫁人形を上げた可愛い子、今はどうしているかしら?
今年も神戸コンにいらっしゃるのですね。楽しみにしています。
返信する