くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

ベストヒット歌謡祭の感動!

2010-11-26 15:23:51 | インポート
神戸は昨日と同じ、暖かい小春日和です
ベストヒット歌謡祭・2010・in神戸ワールド記念ホール
観覧の興奮と感動と余韻が覚めやらずの日です。
天候にも恵まれ、豪華アーティストのライブを楽しんで盛り上がってきました。
去年の舞台構成は、蜂の巣型の円形の中央ステージのみでしたが、今年は
センターステージの前に長い花道ステージが設けられていました。
一緒に参加した友人のMちゃん、Sちゃん、と、3人で座席に座ったとたん
『ええ~~この花道を、きよしくんが歩くの』と緊張感と喜びを分かち合いました
本番の前には、読売テレビのアナウンサーと、司会の宮根さん、ウエンツ君、西山さんと
会場入り口で、渡された、ベストヒット歌謡祭用の会場の私たちが演出する、お揃いの
ペンライトの色や、真っ赤なタオルの振り方のリハーサル。去年と同じく、きよしくんの
ペンライトは使用禁止なので持って行きませんでした。
     788940
ペンライトと、演出用の真っ赤なタオル。天井から舞いおりてきた、色とりどりのハート
と、グランプリのEXILEのみなさんが、ステージ全体でダンスパフォーマンスをしながらの
歌唱の時に舞い降りてきた、テープ。
     787640
司会のご紹介で『デビューから11年間、連続出場の演歌界の貴公子氷川きよしさん
登場です。虹色のバイヨン』キラキラ輝いたきよしくん登場約6000人の
スタンディングの、バイバイバイヨンの声援。それに応える、最高の、きよしくんの笑顔。
     787940
センターステージから、会場中央の花道を虹色のバイヨンを歌いながら、何度も途中で
立ち止まりながら、ゆっくり歩いて行く、きよしくんを、ほぼ目の当たりで見た、私たち、3人
の胸の鼓動は、最高潮6000人の会場の約80%くらいが、お若い方々で
きよしくんの歌と会場の掛け声とが一体化して盛り上がった虹色のバイヨンでした。
     788740
              はああ~ため息~~
今回、スペシャルゲストの近藤真彦さんのサプライズ演出には驚き~
花道ステージ、下手(しもて)から颯爽と、バイクに乗って中央ステージに登場
マッチの懐かしいメドレー。ハイティーン☆ブギ。スニーカーぶる~す。
ギンギラギンにさりげなく。恋ざんばら。
スーパーアイドル時代の、マッチより一段と男っぽく、カッコイイ~大人の、マッチでした。
大盛り上がりでした。
槙原敬之さんの、SPメドレーの時も凄い盛り上がりました。きよしくんも、マッチも
槙原さんも、みんな、みんな、良かった~
終わったあと、一緒に参加した、Mちゃん、Sちゃんと、良かったね~良かったね~
と、興奮したまま帰宅しました。
     786440
     会場、ロビーには、たくさんのお祝いのお花が並んでいました
グランプリは、EXILEのみなさんでしたおめでとうございます。
・・・・・・・・・・でもね!氷川きよしさんは、ジャンルの違う、アーティストの方々の中で
ただひとり、演歌界を代表して、11回目の出場。私たちの心の中での
グランプリは氷川きよしさんです。
     784440
昨日、生放送終了後、司会の宮根さんが、今日の「ミヤネ屋」を是非、ご覧くださいと
おっしゃられました。今、ミヤネ屋を見ています宮根さん、昨日の司会で声を嗄らし
汗びっしょりでしたが、今日のテレビもお元気な姿です。
私たちも座席に座らず、生放送中、2時間、ずっと、ペンライトを持って
スタンディングのままでしたが、余りにの感動ステージで、疲れ知らずです~
来年も、応募して参加しょうねって・・・3人で約束して帰ってきました。
昨日のライブの雰囲気で、30才くらい若返ったような感じです。
     785040
        神戸ワールド記念ホール。6000人の長蛇の列。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くっちい、こんばんち[E:heart04] (ひまわり)
2010-11-26 19:21:43
くっちい、こんばんち[E:heart04]
どご、どご、どごあだりさいだんだべよ。
まんず、[E:tv]穴あぐほど観でだってば。

本当にまんず、、ライト振ったり、タオルコ振ったり、忙しがったべよ。
見だごどもねぇ、くっちいとももっちぃを、探した、探した。
探し疲れて三千里。

映ったべが、映ったんだべ。
美女三人組。
あれれぇ~~~どごさいだんだべな。

きよし君、えがったす。あの花道で見ただべが。
あだじも一緒に歩ぎでってばぁ~~いない、いない、ばぁ~~~[E:scissors]
返信する
こんばんは。 (おとめ)
2010-11-26 22:30:24
こんばんは。
まだ興奮冷めやらずですか[E:happy01][E:heart04][E:heart04]
余韻に浸っていらっしゃるのですね。[E:heart01]いいことですよ~[E:note]
しばらく余韻に浸って下さいませね~[E:heart04][E:happy01]
テレビに映っていらっしゃるのですか?どのあたりなのでしょうね[E:happy01]
皆さんのお顔知らないのですから探しようがありませんが想像します[E:happy01]会場にいたらいいのでしょうねぇ~でも団体さんが多くて~
それも知らない人ばかり(私が歳なので・・)テレビも少々疲れましたが、
きよし君だけは大きく目を見開いてみましたよ[E:tv]
でもきよし君って凄いです。演歌界を代表してジャンルの違う人たちばかりの中で唄われる姿に感動しました[E:sign03]
明日もう一度録画見てみます[E:note]
返信する
ひまちゃん。こんばんは~[E:shine] (くちなしの花)
2010-11-26 23:41:25
ひまちゃん。こんばんは~[E:shine]
どご、どご、って…ごごだよん[E:scissors]
あのね!テレビに穴を開けないようにね[E:tv]
えっとね!メインステージから、花道の真ん中辺りに
美女が、さんにん[E:pig][E:pig][E:pig][E:scissors]
腱鞘炎になるほど、真っ赤なタオルを振ったよ[E:sign04][E:typhoon]
ペンライトの色合わせを支持通りに変えて[E:flair]
いきものがかりさんと、関ジャニの時に、思いっきり、タオルを振った。
若い人に合わせてね[E:sign04][E:sign05]
タオル振るのは初めての経験で、メッチャ楽しかったよ~[E:paper]
返信する
おとめさん。こんばんは~[E:shine] (くちなしの花)
2010-11-26 23:51:55
おとめさん。こんばんは~[E:shine]
昨日の興奮がさめずに、録画を、3回、観ました。
きよしくん、素敵だった~~[E:heart04]
花道を通る時に、興奮して倒れそうだった~[E:bomb]
テレビに映っているのは・・・・・・ふふふっ。ここはネットだから
とにかく、6000人の会場の中で、あんないい席が当たるなんて~[E:sign03]
バチが当たらないようにしないとね。きよしくん、よく見えましたよ[E:heart04]
まだ夢心地です[E:heart04]
私も、おとめさんと同じく、知らない、アーティスト、舌を噛みそうな、アーティストが、いっぱいいて、横にいる優しい友が説明してくれました。
きよしくんの素敵な姿を改めて録画で見ると、余韻が残ります[E:heart04]
きよしくんは、本当に凄いですね。演歌界で、たった一人で堂々として
大好きです[E:heart04]
返信する