くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

グランドフィナーレ

2014-03-30 23:48:33 | インポート
  昨夜から花散らしの雨風が吹いていました。これではせっかく咲いた桜も散ってしまわないかと心配です。
今週、明石と、岡山の氷川きよしさんのコンサートが終わるまで待っててねと妹と約束した
神戸市東灘区にある「弓弦羽神社(ゆづるはじんじゃ)の桜を見に行けません。
綺麗に咲いた桜、散らないでと祈る気持ちです。
羽生結弦くんはお父様が「弓の弦を結ぶように凛とした生き方をしてほしい」と命名されたそうです。
あの優しい、お顔が、ひとたび氷上に立てば情熱的な姿に変わります。
今夜、さいたまスーパーアリーナで開催されていた世界選手権も、日本は金メダル3ツと
銀メダル1ツと好成績を収めてエキシビションが行われました。
ゆづくんは、エキシビションでありながら真剣に、2シーズン前の「ロミオとジュリエット」を
ものすごい勢いと情熱と魂を込めて舞われました。アンコールも素晴らしかったです。
テレビの前で大きな拍手を贈りました。
  1240244
  1240281
  1240278
町田樹さんも素晴らしかったです。
浅田真央さんは笑顔のフィニッシュで最高の演技を魅せてくださいました。
鈴木明子選手は現役引退、お疲れさまでした。
さぁ~て~っと、今週は氷川きよしさんのコンサートが待っています。
楽しみがいっぱいあって・・・この年でこんなに、ミーハーになるとは若い頃は想像もしていませんでした。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (すみれ)
2014-03-31 19:12:08
こんばんは。

珍しく皆さん出ていらっしゃいませんね~。
私も次々と何かと忙しくゆっくり書き込みできませんでした。
スケートも気持ちよく終わって人並みの努力では成し遂げられないのは歌謡界でも同じでしょう。


私たちはきよしくんの陰での血のにじむような努力は知る由もありませんが15年もの間、トップを走り続けることは素晴らしい事だといつも思います。
 
そろそろ明石、岡山コンへの準備を始めなければ…[E:heart02]
帰った翌日はお友達のシャンソンの発表会!翌日の日曜日からは一番小さい孫の入学式が8日なので出かけますから其の用意と大忙しです。

今日、出掛けましたらもう近くの公園では桜が満開でした。[E:cherryblossom]
わざわざお弁当を持ってお花見をしなくなって久しいですね。  人ごみに弱いせいもありますが生活の範囲内でのお花見で充分です。

明日から消費税が8%になるのですが年寄り二人の生活はつましくしていますので食費は知れていますが交通費の値上がりが…[E:smile]

まあ無駄なことは極力避けて楽しい事にはお薬代代わりに使いましょ!![E:happy01]
返信する
すみれさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-03-31 19:21:54
すみれさん。こんばんは。
お元気でしたか?
スケート観戦の日々も終わりました。
今週は、きよしくんですね。
私も岡山から帰って、次の日曜日もコンサートです。
シャンソンもよいですね。
音楽はジャンルを問わず大好きですから[E:note]
お孫さんの入学式ですか。おめでとうございます[E:cherryblossom]
来年、我が家も中学生と小学生の入学です。
明日から消費税が8%になりますが、ジタバタしても仕方がないので
なるようになるさ~と思っています。
返信する