くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

氷川きよしさん・大宮コンサート♪

2014-11-17 22:12:52 | 日記
  

もうすぐクリスマスだね

ちょっと今日は暖かだった

氷川きよしさんの大宮ソニックシティコンサート参加された横浜の みいちゃんから

レポをいただきましたお疲れのところありがとうございます

11月19日(水)発売の「氷川きよし演歌名曲コレクション20~ちょいときまぐれ渡り鳥~

のアルバム紹介の時、音響さんから曲が流れるとオリジナル曲6曲とカバー曲6曲、全曲、ワンフレーズほど、少しずつ歌いました。

カバー曲で村田英雄さんの男の土俵は、高校2年生の時に歌っていたそうです。

(私でも知らない曲を、きよしくんが高校生の若さで歌っていたんですね!)

きよし君は「今が相撲の土俵のように自分に自分で勝負します。」と言われました。

原っぱパラダイスは、すごく陽気な歌で、きよし君が歌っている時、後や横で、西寄さんが

(エグザイルみたいに)交差した振りで踊っていました

かあさん日和で、イントロが始まると、きよし君が階段に腰をかけて、シーンとしている中で

「きよしく~~~ん」って呼んだ人がいます。(空気の読めない人が何処にでもいるんですね

あばよを歌い終えて、きよし君が下がって、お着替えの時

西寄さんのいつもの、きよし君の18年間のお話が始まりましたが、みなさん最後まで、シーンと聞いていました。

昨日は、来年、お正月放送の「演歌の花道」の収録がありました。

5曲くらい歌って、セットが細やかです。

ふれあいコーナーで「クリコンの触りが聞きたい」との要望に応えて

きよし君は「言えないんです…」と言いながら「クリコンの中身の流れは、こうでこうで…言いたいんだけど言えない…」

…………………………………みいちゃんからでした

明日は、NHK歌謡コンサートです古賀メロディ

そして、明後日は、アルバムが届きます

もうすぐ、ツアーファイナルコンサート、グランキューブ大阪コンサートのチケットも届く頃でしょう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとめ)
2014-11-17 23:34:26
こんばんは
今日は天気はあまり良くなくて、寒くなるのかなぁ~と一時思いましたが、それほどにもならなくて助かりました
友達が来てくれたので、手伝ってもらって家の用事頑張りましたBGMはきよし君の曲です

みぃちゃん大宮コンに参加されたのですね
レポ有難うございますきよし君の元気そうなお話聞くのは嬉しいです。
私も早く、きよし君に会いたいです
大阪コンのチケットぼちぼち届きますね
その前に私、水森かおりさんのコンサートに行くのですわこれも楽しみにしているところです
明日も家の用事頑張ります
返信する
おとめさんへ (くちなしの花)
2014-11-18 19:09:26
こんばんは
今日は、とても暖かでした。
カーディガンを脱いだり着たり、体温の調節をしています。
きよしくんのBGMを流してお家の片付けですか。
捗りますね。
私も、ボチボチ、年末の大掃除をやり始めようかな・・・と思うだけで体が動きません。

大阪のチケットは届きませんでした。
水森かおりさんのコンサートへ行かれるのですね。
同じ事務所なので親しみがわきますね。
今から歌謡コンサート、最前列センター席で見ます
返信する