くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

櫻、櫻 花でつつんで♪

2012-12-22 23:33:16 | インポート
クリスマス寒波到来のようです
今日のシオノギ・ミュージックフェアは「2012 年間名曲共演集」と題して今年放送された中
からピックアップした特集でした。
きよしくんはIcon_06sakura07 でしたIcon_06sakura08
偶然とは言え、今年、きよしくんは大切な方を亡くされました。この詩のように・・・Icon_06sakura10
12月30日の輝く!日本レコード大賞と、12月31日のNHK紅白歌合戦の歌唱曲も櫻です。
100225
1100231
100248
100241
1100234
Icon_06sakura09 愛する心は 永遠だから 春が来るたび あなたは帰る。 
    櫻、櫻 花でつつんで ぼくを眠らせる あなたの幻。Ico_sakura2




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くっちぃ~おはようモーニングないすばでぃ(笑)昨... (ひまわり)
2012-12-23 06:51:42
くっちぃ~おはようモーニングないすばでぃ(笑)昨日は、寒かったけど、用事を果たすには、良い天気だったよ[E:snow]
今朝は、ちょっこし、[E:snow]が積もってまする。
やっぱし、さぶっ[E:sad][E:sad]
昨日、クリスマスカードが届いたよ[E:heart02]
素敵な、きよし君でした[E:crown][E:crown][E:crown]
きよし君、スタジオパークに出るんだね[E:happy01]
録画、忘れないようにしないとなぁ~[E:heart02][E:heart02]
29日は、去年までの紅白の名場面で、名場面紅白みたいなのするみたいだけどさ。
司会が、きよし君と、ぱひゅーむ、総合司会が、有働さん。
みたいな。
今日も、忙しいよ[E:sweat01]
返信する
追伸 (ひまわり)
2012-12-23 07:00:39
追伸
12/29
名歌手達ね名勝負-名対決
午後7時30分~8時43分
午後9時~9時58分
司会-氷川きよし、Perfue
総合司会-有働由美子
紅白歌合戦事務局からのメールでした。
くっちぃ~確かめてね[E:heart02]
返信する
追伸 (ひまわり)
2012-12-23 07:02:08
追伸
12/29
名歌手達の名勝負-名対決
午後7時30分~8時43分
午後9時~9時58分
司会-氷川きよし、Perfuem
総合司会-有働由美子
紅白歌合戦事務局からのメールでした。
くっちぃ~確かめてね[E:heart02]
返信する
くちなしっちぃ、おはようモーニングないすばでぃ[... (もも)
2012-12-23 10:33:37
くちなしっちぃ、おはようモーニングないすばでぃ[E:scissors]今日はええ天気やでぇ[E:sun]
昨日、大阪のイルミネーション行ってきたよ[E:shine][E:shine][E:shine]
疲れた~~~[E:shock]
いろんなエリアがあって、一番の人気の映像のところは1時間待ちなので諦めました[E:coldsweats02]
もうひとつの映像のところはどこからでも見えるので良かったわ[E:lovely]
とにかく、人!人!人!ですごい人やったよ[E:sign01]
距離がかなりあるから、私のパワーでは回りきられらへんわ[E:pig]
どこのエリアには何がって調べとかないとあかんぐらい、なん駅かに渡ってやから、大阪の端っこに住んでる私にはわかりませんわ[E:coldsweats02]
水の都の~~~[E:notes]大阪は、川の回りも船も綺麗に[E:shine][E:shine][E:shine][E:lovely]
そんで、帰ってきて高橋くん見て残念やったけど、ドキドキするぐらいかっこよかった[E:heart01]
これからは、日本一、世界一、宇宙一大好きな大好きなきよしくんがいっぱいやし[E:tv][E:heart01]楽しみにしとこ[E:heart01][E:heart01][E:heart01]
ひまちゃん、風邪引くんやないで~[E:punch]
返信する
ひまちゃん。こんばんナイトエブリバディ[E:shine] (くちなしの花)
2012-12-23 22:12:47
ひまちゃん。こんばんナイトエブリバディ[E:shine]
クリスマス寒波でさっむぅぅ~~[E:dash]
今日は孫たちとクリスマスパーティをしました[E:restaurant][E:birthday][E:present]
家が壊れそうなくらい賑やかだった[E:typhoon]
最近、耳が遠くなってるんと違う??って言われるくらい、ばぁばの声が大きくて
叱られました[E:sweat01]
きよしくんからクリスマスカード届きたのね。
もうすぐ年賀状が届くみたいよ。
NHKのメルマガが届いて、一応予約してます[E:scissors]
フィギュアスケートも予約してます。明日は、メダリストのエキシビション。
ひまちゃん。雪んこに埋もれて風邪ひいたらあかんよ。
返信する
ももちゃん。ふふっ。こんばんナイトナイスバディ[... (くちなしの花)
2012-12-23 22:23:06
ももちゃん。ふふっ。こんばんナイトナイスバディ[E:pig]
大阪のイルミネーション、テレビで見たけどゴージャスやね[E:shine]
神戸はルミナリエが終わると、街路樹にピカピカイルミネーションが点くだけ[E:xmas][E:shine]
へぇ~~大阪は川の船にも綺麗に光ってるんやね[E:shine]
さすが、水の都の~たそがれどきは~あのひと~このひと~#$%&歌詞忘れた[E:sweat01]
迷子にならないようにしっかりお父ちゃんの腕につかまって歩いたですか?
想像ちゅう・・・[E:heart02][E:heart02]
今日は孫たちと賑やかなクリスマスパーティしたから、スケート録画してる。
明日はメダリストのエキシビション。録画予約OK[E:scissors]
騒ぎ過ぎて、声が大きいと、叱られました。ばぁばは元気いっぱい[E:kissmark]
返信する
こんばんは[E:happy01] (おとめ)
2012-12-23 23:31:57
こんばんは[E:happy01]
今日は最後のカラオケ忘年会に行って来ました[E:note]
午前中はそれほど寒くはなかったのに、帰る時外に出てびっくり[E:wobbly]
横殴りの雪が降って来たの~この冬一番の寒さよ[E:snow]
雪はほどなく止みましたけど・・寒い寒い[E:down]
面白いことがあったのよ~帰りは10分ほどJRに乗るのだけど、何時もコンサートに
同行してくれる姪とはそこで別れて近所に住む姪と二人で、列車内は暖房が効いて
いるし、何だか酒の匂いがするねと言って確かめたら~~~私達二人の匂い[E:coldsweats02][E:wine]あ~恥ずかしや~沢山飲んだわけではないのよ[E:bar]
カクテルいっぱいづつでカンパイしたから~[E:wobbly]匂いがきついお酒だったのね~[E:pig]
まぁ~仕方ないわ・・今年最後の恥だってことで・・・[E:shock]
きよし君の録画が又増えて来ますね[E:note]正月のんびりと観たいです[E:heart04]
これから色々番組がありますね。楽しみです[E:sign01]
返信する
おとめさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2012-12-23 23:47:24
おとめさん。こんばんは。
ほんとうに寒い日でしたね。
カラオケ楽しんでこられたのですね[E:notes]
はははっ。お酒の匂いね!カクテル美味しそう[E:bar]
私は、お酒を受け付けない体質だと思うんですよ。頭痛はするし、戻すし、匂いもダメなんですよ。顔に似合わず[E:smile]
飲まなくても喋ります。今日は孫たちとクリスマスをして声が大きいと叱られました。
耳が遠くなっているのかな?声が大きくなってます。反省[E:sweat01]
これから、きよしくんが出演する番組が多いですね。
スケートも録画しています。明日、見ます。
返信する