くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

終わった~甲子園

2010-08-21 17:11:40 | インポート
夏の夢・・・今、走ります・・・
暑い~熱い~甲子園第、92回、全国高校野球選手権大会
夏の頂点
沖縄県代表、興南高校、対、神奈川県代表、東海大相模高校の、決勝戦を
最後に、今、甲子園の熱い夏は終わりました
リアルタイムで、手に汗を握りながら、テレビに釘付け。
沖縄県代表、興南高校の“魂知和野球”(こんちわ)野球。素晴らしい試合。
初優勝、おめでとうございます4600
33年ぶりの甲子園出場、神奈川県代表、東海大相模高校、準優勝
おめでとうございますHimawari
連日の猛暑の中での戦い、選手のみなさん、お疲れさまでした。
高速道路は、甲子園の応援に向かう全国の観光バスが走っていました。
閉会式での選手の真っ黒に日焼けした清々しい精悍な顔。汗と涙と歓喜の
甲子園の夏は終わりました
            
さぁ~今から、お買い物です
夜、7時30分~10時。NHK総合テレビ、第42回思い出のメロディー
今年で、42回をむかえる「思い出のメロディー」
「歌がある。明日がある。時代をこえる名曲がある」をテーマに、ゲストの
感動エピソードも交えて、1970年、8月、大阪万博会場内の万博ホールで
「日本アマチュア・フォークソングフェスティバルが開かれました。
その、テーマ曲として作曲された戦争を知らない子供たち
万博から、40年、”太陽の塔”の前に、かっての、フォーク青年たちが集合。
司会、三宅裕司さん。松下奈緒さん。小田切千さん。
我が王子さま。きよしくんは、昭和39年のああ上野駅。
千賀かほるさん。昭和44年の、真夜中のギター。
小椋佳さん。愛燦燦。
アダモ。昭和39年、サントワ・マミー。雪が降る。
今陽子さん。恋の季節。
チェリッシュさん。白いギター。
などなど・・・懐かしい名曲がいっぱい~
若い頃にタイムスリップして、青春を蘇ります。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (おとめ)
2010-08-21 17:30:37
こんにちは。
今日も凄く暑いです[E:sun]身体が思うように動きません[E:pig]
高校野球終わりましたね~私はお客様で見ることはできませんでしたが、ダイジェストで
見ればいいと思っています。
優勝された皆さんおめでとうございます。お疲れさまでしたねぇ[E:baseball]
それぞれ夏の想いでを胸にふるさとに帰られるのでしょうね[E:good]
今夜はテレビできよし君に会えますね[E:note][E:note][E:note]
懐かしい歌が沢山聴けますねぇ~楽しみです・・・[E:note]
あぁ上野駅も大好きですよ~~~早く用事を済ませてきよし君に会いましょう[E:heart04]
徹子の部屋ももうすぐですしね[E:happy01]暑さに耐えていましょう[E:sign03]
口に出すまいと思っても暑い~~~[E:sun]
夜が来るとホッとする最近の私です[E:pig]
返信する
おとめさん。こんばんは~もう~暑い~ってものじ... (くちなしの花)
2010-08-21 22:29:28
おとめさん。こんばんは~もう~暑い~ってものじゃないですよね~[E:spa]
ずぅぅ~~っと、エアコンかかえています[E:dash][E:dash]
フル稼働ですよ~[E:typhoon]
高校野球は大好きで、今日の決勝戦は、テレビに、へばりついて見てました。
終わってから、ブログを書いて、お買い物、夕食の支度と…バタバタバタバタ[E:typhoon]
何とか、思いでのメロディーに間に合いました。
きよしくんの、ああ上野駅、涙が出そうでした[E:sweat02]
忙しくて、家の中が、グッチャグッチャです。今から、夕食の後片付けと[E:spa]です。
来週は、テレビ出演、楽しみですね。楽しみにして暑さに耐えましょうね。
暑い~午後から朝まで、エアコンのお世話になっています[E:dash]
耐えられませんね~[E:sweat01]さぁ~頑張って、後片付けします。
返信する
こんばんは[E:happy01] (もも)
2010-08-21 23:06:29
こんばんは[E:happy01]
くちなしっちぃ、思い出のメロディー良かったねぇ~[E:note]
ほとんど歌える曲やったし、白いギターは大っ好きな曲で嬉しかったわ[E:heart03]
雅俊さんのふれあいとか俺たちの旅は、青春真っ最中の頃のドラマの歌で懐かしいわ~~[E:lovely]
もちろん、きよしくんは素敵[E:heart04]衣装も良く似合っててかっこよかった[E:lovely]
もう少し見ていたかったけど、エンディングの曲で聴こえてくるきよしくんの綺麗な歌声も良かったなぁ[E:heart01]
今日は、お父ちゃんと近くの焼肉屋さんデートしてきたよ~ん[E:scissors]
[E:bicycle][E:bicycle]で行ったので、[E:beer][E:beer]でほろ酔い気分で帰ってきて、テレビつけたら素敵なきよしくんのお顔が[E:heart01][E:heart01][E:heart01]
猛暑もあともう少しの辛抱かなぁ[E:sun][E:sun][E:sun]
電気料金見てびっくりやけど…今年は仕方ないよね[E:weep]
あっそうそう、歌謡アリーナ見た?
あまりにも素敵な大人のきよしくんで、本屋さんで見ながらにやけてしまったわ[E:lovely]
そんでもって迷わずお持ち帰りで、ついでに残ってた2冊の本を見えやすいように横並びにしてきちゃいましたわ[E:wink]
返信する
ももちゃん。こんばんは~[E:moon1] (くちなしの花)
2010-08-22 00:22:49
ももちゃん。こんばんは~[E:moon1]
思い出のメロディー、良かったね~[E:note]
お昼は高校野球、夜は、思い出のメロディー、こんなにテレビに釘付けの日は
珍しいわ~[E:tv]おかげで、なぁ~~んも用事が出来てない[E:sweat01]
いつもなら、きよしくんの部分だけ見るのに、今日は見応えがあって
ずぅぅ~~っと見てたよ。
色々な思い出が蘇ってきてね。歌はいいよね~その時、その時の情景が
浮かんでくるわ。
白いギターも、チェリッシュの悦ちゃんも変らず綺麗ね。ご夫婦でペアの指輪
されてたでしょ[E:ring][E:ring]
雅俊さんも、かっこ良かった~還暦に見えないね。
布施明さんの「しくらめんのかほり」息子が、2才位の頃、主人とお風呂に
入って・・・バスタブの中で、主人が歌うのを真似して
[E:note]まわた~いろしたぁ~しくらめん~ほろぉ~[E:note]
ほど~のところを…ほろぉ~って歌ってたのを思い出して、懐かしい。
ももちゃん、イケメンパパちゃまと仲良しこよしで[E:bicycle][E:bicycle]ベンツに
乗って、焼肉へ行ってたの。暑いのに~あっつぅぅぅ~~[E:heart01][E:heart01]
ちょっくらちょっと、お声をかけてもらったら、お父ちゃんと大阪まで行ったのに~。
今年の夏は、電機代が怖いけどね。熱中症にならないように
エアコン、フル稼働やわ~[E:dash][E:dash]今もガンガンに[E:dash][E:dash]
朝まで、つけてるよ。
歌謡アリーナの、10月号ね。みいちゃんが毎月、買ってるので
お知らせいただいたよ。きよしくん、かっこいい表紙やね[E:book]
もう一冊のカラオケ誌の、10月号は、HKのど自慢の写真みたいよ[E:book]
家の近くの本屋さんには置いてないので三ノ宮まで行かないと見れない[E:sweat02]
明日は、孫たちと、お出かけするから見てくるね~[E:scissors]
返信する
こんにちは。 (かほ)
2010-08-22 15:46:39
こんにちは。
暑いですね。毎日クーラーの中での仕事はきついです[E:sweat01][E:sweat01]
氷川きよし節ラジオレポと歌の楽園拝見させていただきました。テレビの画像入れてくださって有り難うございます[E:paper]
思い出のメロディきよしさんのあぁ上野駅よかったですね[E:note]知らない曲もかなりありました。
また休日におじゃましまーす[E:paper]
返信する
くっちぃ[E:sign05][E:sign05][E:sign05]お久しぶり。 (ひまわり)
2010-08-22 17:55:23
くっちぃ[E:sign05][E:sign05][E:sign05]お久しぶり。
何時まで続くこの暑さ、ブヒ[E:pig][E:pig][E:pig][E:pig]

今日は、お孫ちゃん達とお出かけですかい?
夏休みも、ぼちぼち終わりやもんね。
秋田は、明日から二学期だよ[E:sign05][E:sign05][E:sign05][E:sign05][E:sign05]ん[E:sign03]

昨日の、きよし君の『ああ、上野駅』えがったす。
台詞もすんばらしがったべよ[E:note]

あだしは、ちょっこし、バイトだよん。
仕事を貰ってる会社が、超忙しくて、お助けレディやってりだよ[E:sweat01]

かほさん、本間に、エアコンガンガンの場所で仕事してっど、頭が[E:typhoon]になるべよ。

でも、暑いよりは[E:sign05][E:sign05][E:sign05][E:sign05]よかかな。

明日からまた、2、3日、お助けレディしてくるべよ[E:sweat01]

あぁ[E:sign05][E:sign05][E:sign05][E:sign05]後少し、後少しだべよ。

最前列センター鼻血ぶー席が、届くべよ。
返信する
かほさん。こんばんは~[E:moon1] (くちなしの花)
2010-08-22 21:21:03
かほさん。こんばんは~[E:moon1]
毎日、暑いですが…クーラーで、冷えた、職場も大変ですね~[E:dash]
もう~暑くて、エアコンを、ガンガンしています[E:dash]
きよし節、読んでくださって、ありがとうございます。
遅れ、遅れの、氷川きよし節ですが、出来る範囲で、書いてみますね[E:pencil]
昨日の、きよしくんの、ああ上野駅、ジ~~ンとしました。
かほさんは、知らない曲も、私は自慢じゃないけど、全部、知っています[E:note]
年齢を感じます~[E:sweat01]
また、訪問してくださいね。お仕事、頑張ってください~[E:punch]
返信する
ひまちゃん。こんばんは~[E:moon1] (くちなしの花)
2010-08-22 21:31:53
ひまちゃん。こんばんは~[E:moon1]
プチおひさです~。念願の最前列、センター、鼻血ぶぅぅ~~席の、ちぃーけっとが
届いて、失神してるのかと、心配してたよ~[E:ticket]
お仕事の、お助けレディで、忙しかったのね[E:typhoon]
しばらくの、お助けレディー、頑張っておくれやすぅ~[E:punch]
今日は、孫と遊びに行ってたよ。賑やかだった~[E:note][E:note][E:note]
昨日の、きよしくんの、ああ上野駅、良かったね~[E:note]
チョコレートブラウンの、スーツは、おNEWかなぁ~??落ち着いた色で
よく、お似合いだった~[E:heart01]
秋田は、明日から、二学期・・・はやいね。神戸は、9月1日から二学期だよ。
バイト、頑張ったら、後、少しで、王子さまに逢えるよ~[E:heart01]
生バイヨンに、生サンバ[E:note]うっわぁ~最前列ぅぅぅ~~[E:scissors]
返信する