くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

福岡サンパレス♪

2011-11-25 22:29:15 | インポート

寒いです~今日、午前中、扶養家族用の健康診断と、インフルエンザの予防接種を受けてきました。血管が出にくいので看護師さんに採血の時、いつも大変なご苦労をおかけします

昨日と、今日、二日間、福岡サンパレスホールへ、きよしくんのコンサートに行かれた、広島の“おとめさん”から、さきほど、お電話をいただきました楽しいお話をいっぱい、ありがとうございました。涙が出るほど笑わせていただきました。

おとめさんから・・・【きよし君、昨日も今日も、お元気でした。この間、きよし君のお父さまが、お一人で東京へ遊びに来られて、きよし君が、たまたまお休みだったので、お父さまに温泉へ行かないか・・・というと、お父さまは『行かん!』と、おっしゃられたのを、せっかく来たんだからと温泉に連れて行ってプライベートシートをかけてもらって露天風呂へ行く途中、すごい雨が降っていて、水溜りになっていた、池に、きよし君が、ズボーンと落ちて、ずぶ濡れになり、お父さまに、ネマキ(作務衣みたいな)をもらってきてほしいと頼むと、お父さまが『どげんしとったとーーー』・・・次の日の帰りに、きよし君、旅館の方に、柵をした方がいいすよって・・・池ポチャのお話。爆笑しました。

やはり、故郷、福岡へ帰ると、生い立ちなどのお話をいっぱいしてくださって・・・。

『僕は生身の人間ですから、調子が悪い時とか、辛い時とかは、福岡へ帰りたいなぁ~と思う時があります。何かにつけて、福岡のことを思います。』

今日は、アンコールの「星空の秋子」で“怒涛が逆巻く 玄界灘の・・・”の歌詞の時に、きよし君、泣いてしまって、会場のみなさんと大合唱しました。】・・・おとめさんより。

594455

昨日のベストヒット歌謡祭・福岡サンパレスホールから生中継

590555

情熱のマリアッチの、トランペットの音色に、うっとり

597155

596155

コンサートでは、通常の、マリアッチ衣装で歌唱。コンサートの終演後、ベストヒット歌謡祭用の衣装に着替えたそうです。

595655

今回の福岡サンパレスコンサート、生中継が入って記念すべき、コンサートになりましたね。“おとめさん” お疲れさまでした。ゆっくりおやすみくださいませ

お聞きした、お話纏まりが悪くてごめんなさいね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは[E:happy01] (おとめ)
2011-11-25 23:35:50
こんばんは[E:happy01]
福岡から夢の二日間を過ごして帰って来ました[E:happy01][E:sign01]
きよし君に酔いしれまして[E:heart04][E:heart02][E:heart01]頭の中は色んなメロディーがごちゃまぜになっています[E:sign01]
笑いあり涙ありの感動のステージでした[E:sign03]きよし君随分ふるさとへの想いがあるようで、熱く語って下さいました[E:notes]
テレビ中継も自分にとって忘れられない出来ごとになりましたから~
きよし君トークをいっぱいして下さいました。池ポチャは失敗談でもとっても楽しそうに仰っていました。。お父様と良い時間を過ごされたのですね[E:happy01]
20年後も30年後もそれ以上も唄っていたい・・・(すでに遠くに言った方の意味)
皆さん頭に白い三角を付けて来て下さいって(笑い)
今年はきよし君を見納めの福岡コンでした。
返信する
くっちぃ[E:sign05]おはよ。 (ひまわり)
2011-11-26 07:58:53
くっちぃ[E:sign05]おはよ。
秋田は、昨日は、吹雪でした。
風の強い日が、しばらく続いていました[E:snow][E:typhoon]
暴風雪波浪警報など、でたりして[E:sweat01]
仕事は、めちゃくちゃ忙しくて、お休みの日は、友達に[E:bag]を作ってあけだたり、義姉のコートの丈を短くしたり、それに食事の支度。
全く忙しくて、最近、体調がついていかんのです。
来月末は、ちょっと、ちょっとなので、心の準備ひをぼちぼちしてます。おとめさん、池ポチャ、きよしくんらしいというか、可愛いね。
ご苦労様でした。
返信する
おっはよう[E:smile] (もも)
2011-11-26 09:17:48
おっはよう[E:smile]
くちなしっちぃ、今日はええお天気やけど寒くって、足がちめたいわ[E:shock]
そっか~[E:sign01]ひまちゃんちの秋田は吹雪いてるんやね[E:snow]
なんか若いときは、寒さにめっちゃ強かったけど、長い間大事に貯めた脂肪が燃えにくくなって、弱くなってるんやろね[E:pig]
くちなしっちぃ、やっと太鼓判押してもらいに健診行ってきたんや[E:smile]
おとめさん、二日間お疲れ様[E:confident]
楽しい話ありがとうございます[E:heart01]
くちなしっちぃ、池に落ちたきよしくん、想像して笑ってしまったけど、ケガしなくて良かったわ[E:confident]
やっと、山野さんから[E:cd]発送したってメールが届いたわ[E:note]
早く聴きたい[E:music]見たい[E:lovely]
今日のひばりさんの番組楽しみやね[E:heart01]
時間的には無理かなと思うけど、ほんのちらっとでもいいから、ズンドコ節歌ってるきよしくん見たいよね[E:heart01]
返信する
おとめさん。おはようございます[E:sun] (くちなしの花)
2011-11-26 09:24:39
おとめさん。おはようございます[E:sun]
昨日は、楽しいお話をありがとうございました[E:telephone]
池ポチャのお話も、きよしくん父子の様子が目に浮かびます[E:spa]
ベストヒット歌謡祭の生中継が見られて、記念のコンサートになりましたね[E:notes]
今夜は、美空ひばりさんのメモリアルコンサートがありますね。
録画の予約を前もって、忘れないようにしなくっちゃですね[E:tv]
返信する
ひまちゃん。おはようございます[E:sun] (くちなしの花)
2011-11-26 09:29:40
ひまちゃん。おはようございます[E:sun]
ほんとうに寒くなったわね[E:dash][E:dash]
動きも鈍くなるし…暑い方がいいかな。
寒いのは苦手、家事を怠ける[E:sweat01]
ひまちゃん、忙しかったのね。風邪をひかないようにね。
来月の、ちょっとちょっとって??何?何?何[E:sign02]ひょっとして、クリコン参加とか[E:xmas]
なんやろ[E:sign02][E:sign02][E:sign02]
返信する
ももちゃん。びっくりしたわ~[E:sign03] (くちなしの花)
2011-11-26 09:41:17
ももちゃん。びっくりしたわ~[E:sign03]
コメント書いてたら、ももちゃんが[E:smile]おっはよう~[E:smile]
ほんとに、いいお天気やけど冷たいね[E:shock]暑い夏の方がいいかな??
動きが鈍くなるし…家事を怠ける。
ふふふふっ。そこのあなた[E:sign03]やっと健康診断に行ってまいりました。
ついでにインフルの接種を受けてきました。太鼓判、今年ももらえるかな??
きよしくんの、池ポチャのお話想像して、楽しい父子やね。『どげんしとったとーーー[E:sign03]』
山野さんから、やっとアルバムが届くのね。楽しみにしててね[E:cd]
冬の月のDVD,りんどうの花に、切ない、髪の毛が、バサッ~の、きよしくん、冬の寒い時に見てよけいに切ないよ[E:sweat02]
きよしくんの肩見て、また切ないよ~[E:sweat02]
やっと届くの良かったね[E:present]母乙女さんも楽しみに待たれてるでしょう。
早く届けてあげてね[E:cd]
返信する