システム担当ライブラリアンの日記

図書館システムやサービス系の話題を中心に。最近、歩き旅の話題も。

gacco インタラクティブ・ティーチング

2014-11-25 21:33:01 | イベント参加
gacco という、MOOCsですかね、のプラットフォームで「インタラクティブ・ティーチング」が始まり、複数の知人が受講するというのをSNSで見ておりました。

今朝、講義内容を見つつ、MOOCsって実際に使ったことないなとか思っていました。
そしたら、昼休みにそのゲスト講師?のS先生と出くわすという。このコースも5000人が登録しているとか。
ちなみに、立ち話の話題は、まぁE-Learning教材的な、見たいと思ったときにパッと見られるような内容で云々。

というわけで、そのコースの勉強+MOOCsの体験ということで、受講します(多分)。金曜の研修会場で、受講者への情報提供を兼ねて!? やれる時間はあるか。
11/30が第1回のテスト終了期限だとか。関心ある人は是非。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 採用面接、机の配置や面接官... | トップ | gacco インタラクティブ・テ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント参加」カテゴリの最新記事