いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

とうまの目覚まし

2022-07-11 | とうま
ぽんぽこ家の伝統なのか?

くうたのあとをついで

二代目寝ボス犬を任命したとうまは

放っておけばぽん父が起きる7時まで

早起きぽん母の空っぽのベッドで



グーグーグーzzz…


だけど朝からめっちゃ暑いこの時期

7時に起きてお散歩なんてとんでもない!!

6時には出かけたいぽん母


だけど2階に起こしに行くと

「母ちゃん来たよ〜♪」と喜んで

寝ているぽん父にダイブして教えちゃうとうまクン

見てる方は面白いが父はたまらない



どうやってとうまを起こそうか?

と思いながら冷蔵庫をあけ

空っぽのオヤツ袋にその日の分を補充してたら

その音に一目散に降りて来てちゃんとオスワリ

起き抜けでもしっかりオヤツをもらって


嬉しそうなこのお顔


食いしん坊の目覚まし音は

オヤツの袋をガサガサする音なのね






8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくねえ)
2022-07-11 16:51:02
とうま君にダイブされたら
ぽん父さんウッてなっちゃうよね!
それでぽん父さんのほうが起きちゃうね(笑)
こ~いう時食いしん坊さん
助かりますね♪
返信する
Unknown (リク)
2022-07-11 18:27:20
「ぽんぽこさんが来た!」という喜びを表現してくれるのはいいけれど
父ちゃんにとって、その表現はちょっと過酷ですね(笑)。

お菓子の袋の音は本当に効果抜群ですよね(笑)。
父ちゃんはゆっくり寝られるし、朝早くにお散歩行けるし、とうま君はおやつをもらえるしで
一石三鳥ですね!
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2022-07-11 18:49:24
とうまくんにダイブされたら痛くても笑顔になっちゃいますね。
お菓子の袋の音は子供だって同じです。
おやつをもらうお顔がとっても嬉しそう。(^^♪
返信する
Unknown (kana)
2022-07-11 21:25:33
おはようございます

おやつのガサガサ音〜〜
効果抜群ですよね〜〜
ウチも同じ〜〜
おやつを食べてるお顔〜〜
とうまくん
めっちゃくっちゃ可愛い〜〜
幸せなお顔ですね
返信する
ふくねえさんへ (ぽんぽこ)
2022-07-13 10:11:45
寝てる時のとうまのダイブはかなりキツいです
でも見てる分にはめっちゃ楽しいですよ
くいしんぼうはオヤツでかなりのことクリアできるので
食いしん坊バンザイです
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2022-07-13 10:17:25
一部屋にみんな揃うのが嬉しくて
眠気が強い夜中以外は、メチャクチャはしゃいでダイブしちゃいます
だからオヤツのおかげで、わが家の平和は保たれている
と言っても過言ではないかも
返信する
力丸ママさんへ (ぽんぽこ)
2022-07-13 10:19:58
ワンコや子どもだけでなく、わたしもオヤツに目がありません
オヤツ食べる瞬間に、こんな幸せそうな顔してたって
写真で見て初めて知りました
返信する
kanaさんへ (ぽんぽこ)
2022-07-13 10:24:01
オヤツ袋の音がすると、すぐに飛んで来るのでオヤツ様々です
くうたは表情豊かだったのでちょっと残念に思ってたけど
とうまも大分いろんな表情するようになりました
返信する

コメントを投稿