いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

懺悔します…

2006-07-25 | くうた
注意 お食事中の人は終わってから読んでくださいね。ご飯がまずくなった~と言うクレームは一切受付ません。

ぢつは…今朝くうたのうんpを放置して帰ってしまいました!
でもね、でもね、ワザとじゃないし、仕方なかったんです~いつもはちゃんと取ってます~今朝もコストコで買った100枚600円のトイレに流せるウンp袋も3枚持ってました。

今朝は4時半に左手の人差し指が痒くて目が覚めました。蚊に刺されたようです。アゴも刺されてましたがカユミは指の比じゃありません。これ以上刺されないように布団に潜っていたんですが、痒くて寝付けません。うつらうつらしてるうちに夜が明け、気温も上がり暑さで布団に潜っていられず5時半に起きました。

せっかく早く起きたのだからと、涼しいうちにくうたの散歩に出ました。
早朝のせいか、くうたもいつもよりちょっとゴキゲンで歩いて、いつもは通らない畑の横の道を行きました。
畑の方が道より高いところにあり、くうたは雑草の茂ったその斜面を歩いています。ある場所でおもむろにしゃがみ込みました。いつもは新聞紙やウンp袋でキャッチするんですが、今日はちょっと緩めだったせいか間に合いませんでした。
いつもわたしがかたしてる間くうたは横で土を蹴って、おとなしく待ってます。
今日は柔らかめだったのでティッシュでふき取らなくちゃとバッグをゴソゴソやってたら、後にいるくうたの様子が何だか変です。

振り返ってみると、くうた地蜂の攻防が繰り広げられてます。
くうたの周りを5~6匹の蜂が飛び交い、くうたは得意の口パックンで応戦。足元には地蜂の巣が転がっています。
すぐさまうんp回収を放棄して、くうたをひっぱりスタコラサッサと退散
あとから回収しに通りかかったけど、くうたは巣が気になってしかたない様子。第2ラウンド勃発は勘弁なので、回収は諦めて帰ってきました。

幸い刺された様子もなく元気に帰ってこれたので、まずは安心です。

うんpは誰も歩かないツツジの陰の草むらだったので、明日回収してきます。

お星様、こんなぽん母許されるでしょうか?
ごめんなちゃい。かわいくあやまったら、ゆるしてくれるかな?


23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕方ないよ~ (さあたん)
2006-07-25 20:45:16
もし何かあったら・・・、そっちのこと考えるとそのままにしてきても仕方ないと思います。放置するのは悪いけど、でも仕方ないよ。明日回収するんだよね。でも、蜂には注意してね。
返信する
Unknown (きなまま)
2006-07-26 00:21:58
私は先日、いつもは余計に持って行く筈のウン袋がなんと!1枚も無い事に《事の後》知り、葉っぱと石でマークし出直して回収しに行きましたっけ

丁度他のワンちゃんが通ったので「すみません!袋忘れちゃったので!踏まないで下さいね~~!直ぐ取りに来ますから~~!」って言ってその場を去りましたっけ

勿論ちゃんと取りに行きましたよ

きなの彼氏のママが『うん○までも愛おしい』と言った言葉時折思い出し眺めてフフッと笑ってしまう私って変態?
返信する
あぶなかったですねー (コロンママ)
2006-07-26 00:37:23
最近、ふと「犬は優しい心だから蜂に刺されないのね…」と勝手に思っていたので、そんなことはないのがわかりました これからは、そんなゆうちょうな事思っていないで、さっさとコロンと逃げます



それにしても、くうたちゃん危うし!でしたね~ぽんぽこさん、うんPなげうってがんばりましたね 
返信する
Unknown (はな&アトム)
2006-07-26 06:33:42
ぽんぽこさんの懺悔を見て以前テレビで中井貴一さんが話していたのを思い出しました。



中井さんもわんこ(ゴールデン)を飼っており、お休みの日にわんことお散歩に出たそうです。うんPをするワンちゃんにウンチ袋を出そうと思いきや、いつもは持っているウンチ袋をその日は忘れてしまっていたのですって。仕方が無いので大急ぎでワンちゃんと家に戻りうんP袋を持って回収したそうですが、その際に当時彼女だった奥様が家に遊びに来られていたのに、慌てまくった中井さんは「うんちが…、うんちが…」と言いながらうんPを拾いに行ってしまったそうです。

でも、このことが結婚する決め手になったんですって。慌てまくっている中井さんに「誠実な人だ」と思ったそうですよ。

ちょっとステキなお話しでしょ?

日常的に放置うんPをしているような輩には、こんなステキな事は起こらないんだよね。
返信する
Unknown (rick papa)
2006-07-26 11:16:59
☆お星様、こんなぽん母許されるでしょうか?…の問いに…"それは断じて許されません!" な~んちゃって、そんな危険な場所からまず逃げるが勝ち! それよりぽん母地蜂に刺されなくてほんとに良かったね♪くうた君に守られたのかもよぉ…ウンがよかったね♪ 

余談になりますが、くうた君はウンチする時は一箇所でその場で用を足すんですね。だからグローブで上手くすると、ストライクでキャッチ出来るんですねぇ♪

以前我が家に2頭居たシェルティは、親も生まれた場所も違いますが、不思議な事に必ず歩きウンコとオシッコするんですねぇ! 何故だか分かりませんが、オスもメスも同じ行動でした。この種の性質かもね。顔を近づけても人の顔は決して背けてなめませんでした。
返信する
回収 (ワンコ)
2006-07-26 12:54:31
大丈夫です、悪気があった訳ではないので。

きっとツツジも元気に育つでしょう。

再回収時に第二ラウンド勃発に気をつけてください。
返信する
それは (ひまわり)
2006-07-26 18:35:37
私でも放置してとりあえず帰っちゃいます。

だって蜂でしょー怖い怖い。

くうたくん思わず蜂の巣をキックしちゃたのかな?

ワンコの蹴りは結構するどいですよね。

それにしても、蜂怖いわぁ…
返信する
さあたんさんへ (ぽんぽこ)
2006-07-26 21:59:34
今朝無事に回収できました。

やむをえない理由だったし、場所的に誰にも気づかれなかったと思いますが、昨日は1日ちょっと嫌な気分でした。
返信する
きなままさんへ (ぽんぽこ)
2006-07-26 22:01:29
王子くんのママってすばらしいまだそこまで達観できてない未熟者です。
返信する
コロンママさんへ (ぽんぽこ)
2006-07-26 22:04:46
蜂も普通にしていれば襲ってはこないと思いますよ。

見てないので憶測ですが、くうたが巣にちょっかいかけた気がします。

おとなしめの地蜂だったから刺されなかったけど、足長蜂とかじゃなくてよかったと後でゾッとしました。
返信する

コメントを投稿