いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

自然豊かなのはいいけど…2

2022-05-14 | 愛すべき生き物たち
昨夜10時ちょっと前くらい

玄関先のセンサーライトがつきっぱなしになってたので

なんだろう?と玄関横の小窓から覗いたら

うり坊が3匹家の前の道をウロウロ


あら〜カワイイ♡と見ていたら

前回よりちょっと小さめのお母さんイノシシが山から下りて来て

そのあとを次から次とうり坊がついて来てて

その数11匹…



急いでカメラを取ってきて外を覗いたら

お母さんについて行ったはずのうり坊が

玄関先のタイヤのあたりにまだ5匹くらいいて


雨宿り中?


庭に入って来たり山の方に戻ったりと入れ替わったりしながら

手前の子だけが最後までタイヤのところにいました


この後も親子で近所をうろついていたようで

11時くらいまでうり坊の声が聞こえていて

今朝確認したらとなりの空き地がかなり掘り返されていました




ちょこちょこ動くうり坊はめちゃくちゃ可愛かったけど

それは今だけで、この11匹が大きくなったら

怖くてお散歩にも出られないし

農家さんの畑だって荒らされてしまうので

遅い時間だったけど地域の市会議員さんに電話して相談

市の鳥獣被害対策課に報告してもらう事になりました



ぽん父とうり坊を見てる間

とうまは番犬をすることもなく



ぐっすりオヤスミでした

まぁ気がついてワンワン騒がれるよりはマシかな





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2022-05-14 19:51:41
ウリ坊、見てる分には可愛いけれど
それだけでは済まされませんもんね。
天敵がいない分、全員が大人になる可能性が高いですしね。

あら、とうま君ウリ坊ちゃんたちには気付かなかったの?
平和~(笑)。
返信する
Unknown (kana)
2022-05-15 00:41:38
こんばんは

うり坊〜
今は可愛いですが。。。
この先のことを考えたら
それだけでは済まされないですよね〜
とうまくん
気づかず〜〜ぐっすり〜〜
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2022-05-15 16:24:10
わちゃわちゃ動いてるうり坊は
め~~っちゃ可愛くていつまでも見ていられました
このまま大きくならないで~って本気で思います
とうまは眠気に負けてたのでホント平和でした
返信する
kanaさんへ (ぽんぽこ)
2022-05-15 16:27:23
うり坊がこ~んなに可愛いとは思いませんでした
でもまさか11匹もいるなんて…
かわいそうだけど、このままにされちゃ
安心して生活できなくなっちゃう
返信する

コメントを投稿