とね日記

理数系ネタ、パソコン、フランス語の話が中心。
量子テレポーテーションや超弦理論の理解を目指して勉強を続けています!

自動採色サービスで遊んでみた(#AI #人工知能)

2018年08月25日 14時32分30秒 | 将棋、AI

AIを使った自動採色サービスを提供しているサイトを2つ見つけたので遊んでみた。無料だしパソコン、スマホのどちらからでも使える。皆さんも遊んでみてほしい。

ディープネットワークを用いた白黒写真の自動色付け
http://iizuka.cs.tsukuba.ac.jp/projects/colorization/web/

PaintsChainer:あなたの絵をAIが自動で着色します!
https://paintschainer.preferred.tech/index_ja.html

説明は不要だと思うから、元の白黒写真とカラー化した後の写真を順に載せておく。


ディープネットワークを用いた白黒写真の自動色付け

古いアルバムからピックアップした思い出の写真。














雨月物語(1953)














ローマの休日(1953)










ゴジラ(1954)










PaintsChainer:あなたの絵をAIが自動で着色します!

雨月物語










豆腐小僧: 参考記事






姑獲鳥(うぶめ): 参考記事





次の画像は原画をディープネットワークを用いて自動色付けしたものだ。




ブログ執筆のはげみになりますので、1つずつ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 科学ブログ 物理学へ

人気ブログランキングへ



 

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡潔/多変数関数論の建設:... | トップ | 発売情報: Cirq量子計算入門... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラー写真を楽しみました (ボッケニャンドリ)
2018-09-25 18:09:35
こんなのをオンラインで出来るんですね。
古い写真で試してみました。
当時の色の記憶は少ないですが十分楽しむことが出来ました。
返信する
Re: カラー写真を楽しみました (とね)
2018-09-25 18:15:55
ボッケニャンドリ様
はじめまして。コメントありがとうございます。
写真をよくお撮りになる方なのですね。古い写真は枚数が限られるかもしれませんが、カラー化したときのうれしさは格別です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

将棋、AI」カテゴリの最新記事