愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

こんな事があるなんて・・・

2020年09月26日 05時19分58秒 | 車中泊

「まるりん」家は シルバーウィークを利用して車中泊へ

今回は2泊 静岡の「大井川」沿いを巡り 「カヤック」をした旅(^_^)

今日からブログは旅行記になるんですけど まずは・・・

この旅行中にあった『こんな事が!!』ということを紹介します

旅行2日目の日曜日 朝から雨が降ったり止んだりの ぐずついた日

「奥大井」と呼ばれるところにある「大井川鉄道 井川線」の終点近くにある

「井川湖畔遊歩道(廃線小路)」を散策していた時に それは起こったのです

雨が止んだお昼過ぎから 遊歩道の散策を開始したんです

「まる」「りん」も 雨が降ってきてもいいように 機能ウェアを着て出発

すると散策を開始して間もなく・・・

パンパンというような音が聞こえてきた 害獣を追い払う空砲の音?

と 後ろの方で ゴロゴロ ドシャという音がした! 振り向くと・・・

なな・・・なんと【落石】!!!

線路の間に さっきまでなかった大きな岩が落ちてる!

まだ落ちてきてるし!

さらにもう一つ ほんの1分ほど前に歩いていた場所に落ちてきたんです(*_*)

まさかの出来事 あそこで写真を撮っていたらどうなったか・・・と思うと

ゾッとした~

『大きな石が落ちてきたんだよ!』 「まる」「りん」に万が一のことがあったら

取返しのつかないことになってた・・・

散策の帰り道 ここがまさに「落石の現場」です

こんな岩が当たったら ひとたまりもありません・・・こわ~💦

この斜面を上の方から落ちてきたんです

パンパンと聞こえた音は 岩どうしが当たっていた時の音のようでした

戻ったあと パパが「井川ビジターセンター」に落石があったことを電話で伝えました

そしてこの散策の時に もうひとつ とんでもないことが・・・

この日の夜 気持ち良さそうに寝ている「りん」ですが 実は・・・

遊歩道で「ヒル」に血を吸われたんです💦

「キャバ号」に戻って ふと敷いているシーツを見ると 血の跡がいくつもあって

近くに黒い「ヒル」がいた!

そういえば 私たちの前を散策していた家族のお父さんが 途中で足首を気にして

水で洗い流していたのを思い出した 「ヒル」がくっついていたんだよ!

油断していたな~ ほんと気を付けないと 何が起こるかわからないです

続いては3日目のこと

この日は「接岨湖」で「カヤック」をしたんですけど 途中で沢が流れ込んでいる

ところに上陸したとき

こんなものを見つけちゃいました💦

動物の骨!

手足の骨やら 鹿かなにか丸まる1頭分の骨が湖畔に散乱していたんです

何があったのかは分かりませんが こんなの見たことないから驚きました💦

水位が高いとこのあたりは水の中 たまたまこの水位で上陸できたので

発見することができたんだけどね

さて 今までは良くないことばかりでしたが 最後は超ラッキーな出来事を(^^ゞ

ここは「大井川鉄道 大井川本線」の踏切

『さあ何があるのかな?(^^ゞ』 私たちの他にも人がいたんですよ

キタ~! これは「機関車トーマス」だよ(^_^)

「新東名」のICへ向かう途中 トーマス号が走る時間を調べて どこかで

見れないかと探していたところ たまたま近くに空き地のある踏切があって

ここで待とうとして5分も経たないうちに 来たんです(^_^)

色んな事があった「大井川旅行」です(^^ゞ

明日からは旅行記が始まります お付き合いをお願いしますm(__)m

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんこの椅子じゃありません | トップ | わんこと日本平夢テラス~大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車中泊」カテゴリの最新記事