愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

「まる」の山梨車中泊記~久遠寺・富士川クラフトパーク編~

2017年08月17日 14時00分00秒 | 車中泊
道の駅「しもべ」を出た後は R300を引き続き走行し身延へ
一度「富士川クラフトパーク」の入口は通り過ぎ R52を走り先に「久遠寺」へ

「久遠寺」は10年ほど前 家族4人で来ていました

この総門からさらに進んで行くと 大きな三門に到着



パパはこの風景を覚えていなかったようです(^^ゞ
そして駐車場はさらに奥 駐車場へ行く途中でパパは思い出したって

駐車場の奥に この前にはなかったものが・・・

境内へ登るための「斜行エレベーター」です



普通のエレベーターと同じように操作すればよく 誰でも利用可能

「まる」も一緒に乗って らくちんです(^_^)


さて境内に到着 「久遠寺」はワンコも境内に入れますよ

広々とした境内 朝早かったので人もまばらです

さっきの三門から歩くと こんな急で約300段もある「菩提梯」を登って
境内まで来ることになります(^^ゞ

パパがご朱印をもらいに行っている間に 境内を散策



これがご朱印です

ロープウェイで身延山へ登ることもできましたが この日は霧で山頂も見えないので
今回は乗らずに帰りました

このあとR52「身延道」を戻り 「富士川クラフトパーク」へ

ここは広い都市公園 道の駅「みのぶ」も併設されているところです





イベント広場や花壇 バーベキュー場 自然観察の森 カヌー場などの他に
巨大迷路 ドッグランもあります



まずは芝生の広場で遊びました(実はここはワンコが入れなかったんです(^^ゞ))







広いので「まる」も思いっきり走れました(^_^)

ドッグランは10時から使えます その前に管理事務所へ
利用には登録が必要で ワクチン/狂犬病の予防接種の証明の他に
犬の鑑札番号も必要でした
鑑札票を持ってきていなかったので 家にいた息子から写真をLINEで送ってもらい
なんとか登録を完了(^^ゞ



なかなか綺麗なドッグラン アジリティもありますね!

早速 アジリティで遊びました



「Aフレーム」というアジリティも上手に昇り降りできました!
ただし「ハードル」は横をすり抜けでした(^^ゞ


そこへ柴犬の「はなちゃん」がやってきました ここに来るのは2回目だそうです
すぐに「まる」の所へ寄ってきて あそぼと誘ってきて追いかけっこの始まり







何度もなんども追いかけてくるので「まる」も困った?



ついに「まる」は降参のポーズ(^^ゞ



水を飲んだ後も~

まだ遊びたい「はなちゃん」でしたね
最後にはトンネルで休む「まる」 疲れたようです



レストランまで戻ってきて ソフトクリームを食べました

バニラとももの2色ソフトでした

「まる」も美味しそうに食べました(^_^)

この後は富士宮へ行き ドッグカフェでお昼を食べて
「浅間大社」に参拝しました その様子は明日に

最後までお読みいただき ありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WANCOTTなう | トップ | 家の近くでキャバちゃんに会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車中泊」カテゴリの最新記事