愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

「鳥取砂丘」に感動!~平成・令和のGW日記7

2019年05月12日 06時00分00秒 | 旅行(鳥取)

GW日記の第7弾

道の駅「きなんせ岩美」で車中泊した翌日28日は 朝4時半すぎに出発

砂丘道路を走り 5時に「砂丘駐車場」へ到着しました(^_^)

『すごい広い砂場だよ』と言っても ピンとこないよね~

砂丘から日の出を見たかったので 早速砂丘へレッツゴー!

うわ~広いね~ 「鳥取砂丘」初めて見ました!!

「まる」は海岸の砂浜が大好きなので 大喜び!

『「まる」の好きなお砂の場所だよ』 かなり興奮している様子(^^ゞ

『そうだよ』 前日に雨が降っていたみたいで 湿り気があって歩き易い

「馬の背」と呼ばれる場所まで登ってきました!

『ね!』 登りきると「日本海」が見渡せる絶景!

東の方角の空が赤焼けしてきていますね~ 日の出はもうすぐかな?

『出てきて欲しいね』 でもちょっと雲があって日の出は見れなそう・・・

空はかなり明るくなってきていますが 太陽が見えませんね

この日 結構寒かったので「まる」も抱っこで日の出を待ちましたが

結局太陽は見えませんでした(^^ゞ

なので このあたりで戻ることに

「まる」はこの広大な砂浜をとても嬉しそうに歩いていました(^_^)

「オアシス」と呼ばれる窪地から「馬の背」の頂上へ パパと「まる」が挑戦?

でも砂が柔らかくて足を取られてしまうし かなりの急こう配なので断念(^^ゞ

その代わりに 爆走する「まる」(^^ゞ

とても気持ちよさそうに走っていました!

最後は「砂丘」を見渡せる場所で記念撮影を

と いつもカメラ目線の「まる」がそっぽ向いてしまってる?

実はこの方向 ラクダ遊覧の乗り場の方向で 「野生の匂い」が

すごく気になったみたいで このあと興奮しちゃいました(^^ゞ

なので駐車場へ急いで戻ると~

ルビーのキャバちゃん!

小柄な可愛い子(^_^) このあと砂丘で遊んだかな?

会えて良かった~

このあと 別の駐車場へ移動して朝ごはんを食べました

パンは家から持参した菓子パンと「かやぶきの里」で買ったパン

ミニバーナーで温めて食べました あとはバナナの簡単朝食でした(^^ゞ

ここからさらに西へ行き 「白兎神社」にも参拝しました

明日のブログはGW日記をひとやすみして 日常ブログです

「白兎神社」での様子は 日常ブログのあとに

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余部鉄橋はすごいね!~平成... | トップ | 予防接種で大興奮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャココ母)
2019-05-13 19:13:14
鳥取砂丘!広くて広くてまるくんも大喜びだね〜!

行ったことないので我が家もいつかはと思ってます!

我が家は九州を横断したけど、
まる家は山陰を縦断したんだね!
返信する
Unknown (キャバリアまる)
2019-05-14 08:51:02
チャココママさん、こんにちは(^-^)

ゴールデンウイーク中だったけれど、思いのほか観光客も少なくて、自然豊かな山陰の旅楽しめたよー(^-^)
次回は島根、山口まで足を延ばしたいなぁ
返信する

コメントを投稿

旅行(鳥取)」カテゴリの最新記事