愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

「ぶどう狩り」したよ、だけど~パパ誕生日旅行・山梨編④

2022年09月20日 05時12分22秒 | 旅行(山梨)

旅行ブログ第四弾

「武田神社」のあとは「甲府市」を離れて東へ 「雁坂みち」などを走り

「甲州市」へ到着!

ここはどこかというと~「ハーブ庭園 旅日記 勝沼庭園」です(^_^)

入場は無料で ハーブを一年中楽しめるという庭園

『楽しいかどうかはわからないけど(^^ゞ』

もちろん「ハーブ」だけではなく チューリップ 菜の花 バラ 紫陽花

ひまわり  コスモス 胡蝶蘭 シクラメンなどの花も季節ごとに楽しめます(^_^)

この時も「コスモス」が見頃でした(^_^)

「六万石の滝」のある池には コイがたくさんいて 「まる」の姿をみつけて集まってきた(^_^)

ここを抜けると「季節の花畑」

スマホ台を使ってみんなで写真を撮りました! 年賀状の写真にしようかな(^^ゞ

そのあとは「大温室」へ入りました

『そうだね』 鉢植えのお花がたくさんありました(^_^)

『それはよかった』 「りん」もいい顔(^_^)

この写真もいいですね(^_^) 二人ともいい顔をしてくれました

そしてここからはお楽しみ! 「笛吹市」へ

「浅間園」 「ぶどう狩り」の予約をしていました\(^o^)/

「じゃらんポイント」を使ったので 二人で300円で入場!

通常は一人900円なので お得に「ぶどう」の食べ放題を体験

「まる」と「りん」は「カート」で園内へ

「りん」の目がランラン(^^ゞ 目が飛び出しそうですよ~

食べられるのは この「ニューヨークマスカット」に

「ベーリーA」など3種類 全て種ありです

係のおじいさんに 皮や種を入れる「おもちゃのバケツ」とハサミをもらい食べ放題開始!

この「ぶどう棚」にあるものが食べ放題なんですよ(^_^)

「まる」と「りん」も すごく食べたそう!

『でもね~「まる」達は食べたら病気になるからダメなんだよ』

そう 「ぶどう」はわんこにあげてはダメですよね!

私達は ひとつの房を二人で分けて食べましたが なかなかそんな多くは食べられない(^^ゞ

40分の時間がありましたが 30分くらいで終わりにしました(^^ゞ

まあ二人で300円しか掛かっていないし これで十分でした!

このあとは 「リニアモーターカー」が走っているところを見れる場所へ その様子は明日に

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「カート」に乗って「武田神社」... | トップ | 「リニアモーターカー」を見た... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行(山梨)」カテゴリの最新記事