愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

「カインズりんかんモール」で何買った?

2022年04月24日 06時33分11秒 | お出かけ

4月17日の日曜日 天気予報にちょっと裏切られちゃいました(^^ゞ

この日は朝から 藤沢市の「長後」という場所へ行きましたが

予想外に途中で雨が降ってきて🌂

でもなぜ「長後」という場所へ行ったかというと 「鎌倉殿の13人」ゆかりの地が

あるからです(^^ゞ

そのゆかりの地が ここ「長後天満宮」です

「藤沢市」の「ゆかりの地幟」も立っていましたよ!

ここは渋谷という一族の居城があったそうで その中に作られて神社

渋谷重国が源頼朝の御家人になったことで ここも「ゆかりの地」なんでしょうね(^_^)

傘を差しながら こうやって写真を撮りました

駐車場がないので ちょっとだけ路駐させてもらいました・・・

さて 雨が降っていなければ どこかの公園で遊んで そのあとここ「長後」にある

わんこOK「カフェ」でランチするつもりだったけど 雨だし・・・

と思いついたのが ペットショップもある「ホームセンター」(^^ゞ

お隣の「大和市」にある「カインズりんかんホーム」へ行くことにしました!

着いた頃には 雨も上がっていて

まずは敷地の外で散歩 ちっこもしておかないといけないので(^^ゞ

地主の方の敷地に 何故か「にわとり」が放し飼いになっていて 「まる」がまた興奮(^^ゞ

そんなこともありましたが ちっこもう〇ちも済ませんて入店!

ペット専用カートに乗車した「まる」と「りん」(^_^)

このカートはカゴが低い位置にあって ちょっと子供には近くなっちゃうから

ちょうど空いた 普通の「カート」に乗り換え(^^ゞ

『何買おうか』といいつつ 本当は時間つぶしのために来ただけなので考えていない(^^ゞ

まずは「ペットショップ」へ行ったものの何も買わず(^^ゞ

そのあとも店内をみてまわりました 「りん」は立ち乗りで結構喜んでいました(^_^)

キャンプ用品の売り場でパパが思い出し 焚き火用に「着火剤」を購入(^_^)

それとパパが会社で使う 椅子のマットを購入して しめて2,200円(^^ゞ

『「ペットショップ」にいた子犬たちをみたね』

大人しく「カート」に乗っていてくれた「まる」と「りん」でした(^_^)

そしてここから再び「長後」へと戻り 雨も上がったのでカフェでランチを!

ここがお店 様子は明日のお楽しみ(^^ゞ

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寛ぎの時間 | トップ | 森のCAFE「KO-BA」でランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事