愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

「銚子電鉄」駅巡り~2019千葉旅行記7~

2019年02月17日 06時52分31秒 | 旅行(千葉)

「飯高檀林跡」を出てからは「銚子」を目指しました

「銚子」に近づくと野菜畑が続く風景が 三浦半島のようです(^^ゞ

「銚子」といえば「犬吠埼」ですが この日はそこには行かず~

「ある場所」に到着 そこでまずは「キャバ号」の中で昼食です(^_^)

コンビニで調達した弁当などと お湯を沸かしスープも

そのあとは漁港を散策

お魚は落ちていませんでした(^^ゞ

そして「キャバ号」を駐車している「ある場所」へ戻りました

「ある場所」とは

「銚子電鉄」の終点「外川(とがわ)駅」でした(^^ゞ

『乗らないよ』 これは「デハ801」という引退した車両 無料開放中

昔から使われている時刻表 歴史を感じますね(^_^)

『そうだね』 約100年前の1923年にできた駅

愛称があって「ありがとう駅」だそうですよ(^_^)

『乗らないって(^^ゞ』 「銚子」から来た電車が折り返していきました

ここから駅巡りをすることにしました(^_^)

これは「ぬれ煎餅」 「銚子電鉄」の経営危機を救ったんですって!

「外川駅」で購入 「等外品」で形が悪かったりしたもので安かったんで(^^ゞ

駅巡りは「キャバ号」に乗りながら 駅の写真を撮ることに

こちらは「犬吠駅」のホーム 愛称は「OTS犬吠埼温泉」

写真にはないですが 駅舎はポルトガルの宮殿風建築だそうです

これは「君ヶ浜駅」 愛称は「ロズウェル」 あのUFO墜落事件に因んだそう

この駅は柱だけで屋根がありません(^^ゞ

ここで少し寄り道

海に出て「君ヶ浜しおさい公園」へ

『そうだよ』 でどうして立ち寄ったかというと

おじさんにもらった「ハマグリ」を海に返しました(^^ゞ

調理して食べられそうになかったし 捨てるとかわいそうなので

そのあとすぐに駅巡りを再開

ここは「海鹿島(あしかじま)駅」 愛称は「とっぱずれ」で関東最東端の駅

こちらは「西海鹿島駅」 愛称は「三つ星お米マイスター根本商店」(^^ゞ

書き忘れましたが 愛称はネーミングライツを獲得した企業や商店が

つけているそうです

ひとつ撮ることができなかったのが 「笠上黒生(かさがみくろはえ)駅」

愛称は「髪毛黒生(かみのけくろはえ)駅」だって(^_^)

次の「本銚子駅」 愛称は「ヒゲタ400年玄蕃の里

この駅舎 数年前の24時間テレビで 「ヒロミ」がリフォームした駅舎です

さらに進んで

「観音駅」 愛称「金太郎ホーム」 西洋風の洋館を模した駅舎です

次は「仲ノ町駅」 愛称は「パールショップともえ」 車庫が隣接する駅です

最後は「銚子駅」 JRとの共同使用駅だそうです

これで駅巡りは終わり 「まる」があまり登場しないブログになりました(^^ゞ

このあと「仲ノ町駅」に近い「ヤマサ醤油」の工場へ行きましたよ


最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光る犬!「飯高檀林跡」散策... | トップ | 「まる」と「犬岩」と「夕陽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行(千葉)」カテゴリの最新記事