愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

久しぶりに「Go To 東京」~東京で初カヤック①

2020年11月05日 06時00分02秒 | カヤック

久しぶりに GoTo東京!

行先は「横浜みなとみらい」ではなく~

『一回だけ 反対側を通ったよ』 ここは「東京港」の上

「東京ゲートブリッジ」を通っていました(^_^)

この日の「目的」の建造物も 走りながら見えた! さてどこかな?(^^ゞ

そして「キャバ号」を停める場所に到着!

広~い芝生の広場があるここは~

「大島小松川公園(おおじまこまつがわこうえん)」 ここは東京都江東区です(^_^)

この日は「カヤック」やるんですよ!

それも「スカイツリーカヤック」 川から「東京スカイツリー」を見ようという企画

さっそく出艇の準備を開始 出艇はこの「旧中川」へします(^_^)

出艇しやすいスロープもありました 駐車場から道を挟んですぐここに出れます

船底にフィンを取り付けているパパ 準備を完了

みんなライフジャケットも着て出艇 時間は遅めの10時です(^_^)

「旧中川」を北へと向かいます

この「旧中川」は すぐ東を流れる「荒川」から分かれて流れている川です

体長が10cmほどの魚がたくさんいるので 「まる」「りん」も気になるね~

『さあどこかな?』 まだまだ先は長いよ~

おお~あれは「東京スカイツリー」だ!

目指すはあそこですよ(^_^) さあ頑張っていくぞ~

この「旧中川」 両岸には釣りをする人がたくさんいます

さらに「サギ」もたくさんいたんです 都会なのに自然を感じる場所です(^_^)

これは「ふれあい橋」

『鉄橋だね』 これは「総武線」の鉄橋 電車が通るのを真下から見ました(^_^)

出艇場所から1.7キロほど来たところにある「江東新橋」

このすぐ先で「北十間川(きたじゅっけんがわ)」と合流していて

そこから「北十間川」へと入ります その先には~

明日のブログへと続きます

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんかいつもと違う | トップ | 真下からスカイツリー~東京... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyan)
2020-11-05 06:54:27
わぁー😃楽しそう🎵

船頭さんは?ご自分たちで?
まるちゃんりんちゃんいいね♥️
眺め最高♥️
返信する
Unknown (まるまるりん)
2020-11-05 08:43:13
miyanさん、おはよー(^-^)
インパチェンスきれいに咲いてますね🌺
オキザリスも大好き
我が家のオキザリスは10年後から急に元気に咲き始め、今もピンクの花を咲かせています

カヤックは3年まえくらいに購入して、湖中心に楽しんでいますよ(^-^)
返信する

コメントを投稿

カヤック」カテゴリの最新記事