愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

キャバリア「まる」が行く~2018GW旅行記6(彦根城と「ひこにゃん」編)

2018年05月12日 07時10分17秒 | 旅行(滋賀)
旅行3日目の4月29日 道の駅「柳津」で車中泊明けの朝を迎えました



この日もいい天気で朝陽が眩しい(^_^)

この日の朝食はパンとジュース 道の駅では食べずに走行中に食べました(^^ゞ
でも「まる」は出発前に朝ごはん


この日の目的地の一つ「彦根城」へは 国道21号を走って向かいます

滋賀県へ入り 「米原駅」を過ぎてしばらく走ると見えてきました!
到着は9時前 まだお城の公開開始からそんなに時間は経っていませんが・・・
すでにかなり車が多く「大手門橋」近くの駐車場になりました(^^ゞ

さっそくお城へ行きましょう!
まずは「大手門橋」で記念撮影

ここから表門へ 内堀に沿って向かいます

『そうだよ』
「表門橋」の前まで来ました

ここでこの看板

この日 「ひこにゃん」がお出ましになる時間ですね
「ひこにゃん」を見るのも今日の目的です(^^ゞ
入場券を買って城内へ

すぐに階段が始まります 「まる」は抱っこしていきます

途中で写真を撮りながら進みました

「天秤櫓」へ渡る橋が見えてきました



橋をくぐり 橋へと続く石段を上がっていると~

急にお座りしてまったりした「まる」 休憩したかったのかな(^^ゞ
それでもまた散策を再開して

『行くよ』 「天秤櫓」へ

パパと交代しながら櫓の中を見学しました
櫓の中から外で待つ「まる」を見たりして

再び抱っこで天守前広場へ

ここからはすぐ近くの「琵琶湖」が良く見えて見晴らしがいいです(^_^)





天守も綺麗です


「ひこにゃん」のパネルと記念撮影したりして
パパと交代で天守の中も見学しました



パパが天守から広場で待っている私と「まる」を撮っていました(^^ゞ
ちょっとうたた寝しているところでした

天守からはさらに遠くまで見渡せました

広場に戻って 「ひこにゃん」が出てくるまで待ちました

時間が近づくと 立ち入り制限のポールが設置されました

『「ひこにゃん」が出てくるんだって』
日差しが強くて「まる」の頭が暑くなるので タオルで日除け

ポールの周りに人だかりができてきて~
お待ちかね「ひこにゃん」がやってきました!

意外に小柄(^^ゞ

でも めちゃかわいい(^_^)



仕草の一つひとつがこれまたかわいい(^_^)

『そうだよ ねこなんだよ』

ゆる~い動き

これがまた超かわいい「ひこにゃん」
癒されました~
ショーは続いていましたが 混む前に城を出ることに

帰る途中 武将の恰好をした人と記念撮影(^^ゞ
この頃 天守に登るのが1時間待ちとなっていました
私たちは待たずに登れました 早く来た甲斐がありましたね

このあとは中堀の外 「京橋」の先にある「夢京橋キャッスルロード」へ

その様子はまた明日のブログで

最後までお読みいただき ありがとうございました

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャバリア「まる」が行く~2... | トップ | キャバリア「まる」が行く~2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行(滋賀)」カテゴリの最新記事