愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

どこの街?蜃気楼と真鶴琴ヶ浜

2019年02月09日 07時47分44秒 | お出かけ

1月27日の日曜日の 真鶴へのお出かけの続き

「キャバ号」の中で朝食を食べたあとは 帰り道の途中で「琴ヶ浜」へ

この「琴ヶ浜」は平らな岩礁帯の海岸で シュノーケリングポイントで有名

海岸沿いには遊歩道が整備されていて 結構長い距離を歩くことができます(^_^)

『綺麗だね』 水も透明度が高い場所ですよ

それに湘南から三浦半島がよく見えるロケーションが抜群!

絵になる写真も撮れました(^^ゞ

この「琴ヶ浜」から見えた景色

望遠で撮影した景色 「蜃気楼」です!

「三浦半島」の先端から更に海側に ビル群が見えますね~

さらに「房総半島」の方向を見ると 高層ビルが見えたんですよ~

「横浜ランドマークタワー」のようにも見えますが 周りに他の高層ビルがない

さらに右の方向 「房総半島」が見えているようですが・・・

「蜃気楼」が出ていたので 普通では見えない町並みが見えたのかな?

拡大して見ても どこの町並みなのか分からずでした(^^ゞ

でも珍しい景色が見れてよかったです!

さて「琴ヶ浜」の散策の続き

波がかぶったところもあったり

海に沈む岩の上を飛んで渡る「まる」(^_^)

『まだ行こうか』 まだまだ元気な「まる」

行けるところまで行って戻りました

続いては少し「真鶴駅」の方向へ走ったところにある「貴船神社」へ

『するよ』

『登るよ』 「相州真鶴 貴船神社」です

長い階段を登ると本殿がありました

この「貴船神社」は創建が千二百年ほど前だそう 祭神は「大国主神」など

「まる」もパパと一緒に参拝

境内には変わったものが 「厄除厄抜門」

「大祓(おおはらえ)」に使われる「ひとがた」を模った石の門

くぐると清められるようです 「まる」も厄を払いました(^_^)

パパはご朱印もゲット

このあとは「二宮」へも立ち寄りました

そこには試行中の「ドッグラン」がありました 別の日に報告します


後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「真鶴岬」の散策で見つけた... | トップ | 実証実験中の「ドッグラン」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルネママ)
2019-02-09 09:49:44
まるママさんまる君、おはようございます♪

真鶴、楽しいお出かけでしたね~。
ルネ家はねぼすけ男子チームなので、朝日って見られたことない・・・・( ̄。 ̄;)

厄除疫抜門、ちゃんとくぐって今年も元気なよい年になりますね♪
返信する
Unknown (キャバリアまる)
2019-02-09 13:57:49
ルネママさん、ルネ君こんにちは(^o^)
大雪?と思っていたのに、湘南地方はただの曇り空(^_^;)
そちらはどうかしら・・・

朝早起きして出かけると、空いているしいいよー
帰りもすいすいだしね
ぜひ一度チャレンジしてみてねー(^-^)
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事