愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

「まる」の京都・三島帰省日記~大晦日編~

2018年01月06日 15時04分53秒 | 旅行
12月31日 2017年最後の日
パパは家の中に飾るお飾りを作りましたが それ以外は普通の日でしたね(^^ゞ

朝は前日と同じように実家の周辺を散歩

パパの卒業した小学校前を通っていると

昨日も会ったわんちゃんと再会 時間もちょうど同じくらいでした(^^ゞ




この日は前日と反対の方向へ散歩に

でも造園業のお宅は多くて ここでも石の上で写真を

駅へ到着

なんの駅でしょう? 「嵐電」と呼ばれる「京福電鉄」の駅です(^_^)
電車が来ました~



あれ?「江ノ電」のキャラクター「えのんくん」だ!
そう「嵐電」は「江ノ電」と姉妹提携しています
なので「えのんくん」のラッピング電車も走っているんですね(^_^)

両方向の電車を見送り 実家の方へ戻ります
途中の児童公園



少し公園内を歩いていると~

地元のわんちゃんが来ました 柴ちゃんでしたね(^_^)

実はこの日実家の前で「まる」を散歩させていると
ブレンハイムのキャバちゃんに会いました(^_^)
さらに近くのスーパーの前に 飼い主さんの買い物を待つキャバちゃんにも!
こんな近くにいたとはね~ 今度帰省した時にも会えるかな

夕方に散歩した時 和菓子屋さんに寄りました

急に和菓子を食べたくなって(^^ゞ
「まる」とパパは店の外で待っていました



『「まる」のじゃないけどね(^^ゞ』

そしてこの日の夜は大晦日恒例の「にくてん」
パパが7人分を全て焼き上げます!

小麦粉に水と牛乳と卵を入れて混ぜた生地を伸ばし
粉ガツオと青のり 紅生姜を振りかけたあとに
ネギ ちくわ 天かす 味付け海苔をトッピングするんです

表裏を焼き上げて ソースを塗れば出来上がり(^_^)
みんなで美味しくいただきました これで年越しができますね!

明日は元旦の様子を書きます

最後までお読みいただき ありがとうございました

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「まる」の京都・三島帰省日... | トップ | 「まる」の京都・三島帰省日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事