釧路市社会福祉協議会ブログ

釧路市社協の活動や共同募金活動を紹介していきます。

釧路市の地域活動♪~わかば★わくわくキッチン~

2022-06-08 08:52:48 | 地域食堂

6月5日(日)武佐わかば会館で開催されました。

「わかば★わくわくキッチン」は武佐にある3つの町内会で運営しています。

 

この地域食堂は年6回開催していましたが、コロナにより2年間お休み…
今回は久しぶりの開催となりました。

この日は、食堂を支えてくれた町内会長さんや地域の方20名ほどを招待しての参加者を限定しての開催。
運営も久しぶりということで、感染予防対策をした会場設営や調理などを確認するためのプレオープンとしました。

「いつもこんな感じだったかな?」
「今日もおいしいごはんが出来たね!」

久々に集まり、食事を作るボランティアさん。
楽しい雰囲気がキッチンから会館内に伝わっていました!

メニューはホタテごはん、ホタテフライ、ホタテシチュー・・・ホタテづくしでこのボリューム感!

招待された地域住民の方も満足をしていました。

 

今回のプレオープンをの振り返りを行い、定期的に開催をすることをボランティアさん達と話し合い。
2ヶ月に1回のペースでの開催を決定しました。


武佐地区での地域食堂が再開するための一歩を踏み出しました。

近隣の方はぜひ、お越しください!

 

【本所・地域福祉課】

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和4年度 第1回福祉マン... | トップ | 令和4年度赤い羽根共同募金... »
最新の画像もっと見る

地域食堂」カテゴリの最新記事