2020₊₁東京オリンピック・パラリンピック競技大会に向けた、ベトナムパラリンピックチーム(パワーリフティング・陸上)のホストタウンとして釧路市は、これまで様々な活動に取り組んできましたが、その一環として釧路市公式の応援動画制作に乗り出しました。
11月30日(月)に「オリンピック・パラリンピック教育推進校支援プロジェクト」支援等、様々な体験学習等に取り組んできた社協スタッフと、地元車いすバスケットボールチーム「FREEZZ(フリーズ)」が撮影に臨みました。
撮影内容は、ホストタウンに係わっている沢山の市民が「xin chào(シンチャオ):ベトナム語でこんにちは!」をリレー形式で繋ぎ、みんなで応援してます!という構成になるようで、撮影ディレクターからは色々なリクエストが出されます。「最高の笑顔くださ~い」とか「カメラ目線くださ~い」とかw
冷や汗かきながらも、うまく乗せられてなんとか、無事に撮影終了です。
カメラマンも撮影に体育館中を走り回ってました。
撮影合間に、機材を見せていただきましたが、カメラ機材や照明が高性能、コンパクト、多機能なのには驚かされました。
年内に編集が完了し、オリ・パライヤー2021年新春公開予定!こうご期待!!
【 阿寒支所 】